やる気無し!

ポン太の運動会があった。
朝4時半に起きて、新冠へ行く。
いつもなら、2時間半ぐらいかかるところ、
日曜日の早朝だったので、2時間弱で到着。

と、いうわけで、運動会が始まるまでサラブレッド銀座通りをドライブ。

d0161525_14192437.jpg



ジャ~ン!
馬像除幕式。

あ!違った!

d0161525_13571138.jpg


正解はこちら。

d0161525_13572756.jpg



オグリキャップの一周忌の法要の準備がなされていました。
すごい数の椅子が並べられている。


昔、乗馬クラブに通っていた。
振り落とされそうになったこともあるが、首にしがみついたまま、馬場を一周して、
「すげ~な~!」
と、オーナーに褒められた。

長男が生まれ、馬アレルギーという珍しいアレルギーを発症。
馬車にでも乗ろうものなら、
顔とタマタマがボコボコに腫れる。

そんなわけで、乗馬、中断。

昔から、馬似の男の人に惹かれる傾向があった。
馬に似ているんなら、馬でも良い!!!
それほど、馬の面長な顔とクリクリしたおめめが好きだ。

d0161525_13574711.jpg


d0161525_1358614.jpg



さて、肝心の運動会は、家族の皆から離れたくないと、ポン太、号泣。

d0161525_13582233.jpg




パパは、本気で頑張るが、

d0161525_1358388.jpg




本人は、全く、やる気無し。

d0161525_1359596.jpg




こちらも、やる気無し。

d0161525_13592830.jpg




「だって、あちゅいんだもん・・・」 

d0161525_1401186.jpg




だらりんこ 

d0161525_13593973.jpg


「砂肝食べる?」

「え?!しゅなぎも?」 

[PR]
by bourreesam | 2011-07-06 15:07 | | Comments(10)
Commented by パールママ at 2011-07-06 20:54 x
オグリキャップクラスになると、馬でも
1周忌法要とか開催してもらえるんですね~

運動会・・・
あれ?もう1年前かな?
あの、乗りもの引っ張る競技でパパが頑張って引っ張ってるのを覚えてます。

わんちゃん、暑くて大変ですよね~~
パールも今日は1日、ほとんど動いてません。
呼んでも来ません。。。だらり~~んとしてます(笑)

最後の、「砂肝」に反応するブーレちゃんのお顔が
めちゃくちゃ美人さん♪
Commented by メイママ at 2011-07-06 22:29 x
( ゚▽゚)/こんばんわ
やる気がなくなる気持ちわかります~~~!!
暑いもん( ̄▼ ̄|||)
毎日暑い~~~。
こんなに暑いと、脂肪が溶けないかしら????
脂肪が溶けると言うなら、クーラーなしでこの夏乗り切れる(≧∇≦)b
なんて、バカなこと言いました。すみませんm(__)m

ブーレちゃんの『砂肝』に反応するお顔、魅力的だわ~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
私も砂肝大好き♪
砂肝は茹でるのですか??
Commented by たえ at 2011-07-06 23:32 x
ブーレママ馬の首にぶら下がったまま…って凄いですね(^_^;)さすが!(笑)
馬アレルギーって初めて聞きました(>_<)可哀想に…。わからないもんですね。

北海道は今最高気温どの位ですか?
この暑い中運動会大変ですね(>_<)
ブーレちゃんとサムちゃんのダラリンコ超可愛い(*^o^*)
コタロウのダラリンコは可愛げないので羨ましいです(笑)
暑さに負けずこの夏を
乗り切りましょ♪
Commented by bourreesam at 2011-07-07 08:07
パールママ様


立派な会場でしたよ。
ちゃんと、献花台とかあるんです。
「馬、お花、嬉しいか~?」
って思いましたけど。
やっぱり、献人参ですよね。

一年前の運動会を覚えていてくださったのですね。
ありがとうございます。
前は、保育園だけの運動会だったので、屋内でしたが、
今回は、認定子供園の運動会なので、規模が大きくなり、屋外。

UV対策しっかりしなくちゃ。(笑)

さすがのパールさんも、夏はダメですか・・・。
お肌は、ピンシャーを受け継いだら涼しかったかも
しれませんね~。
Commented by bourreesam at 2011-07-07 08:15
メイママ様

フライパンにラードを投入した時のように、
ジュー!って溶けたらいいですね~。(笑)
確かに、張り合いがあるかも・・・。
「おっ!今日はたくさん溶けるぞ!」
な~んて・・・。

私、お尻と太もも希望。

砂肝は、薄切りにして、オーブン皿に並べて、
150度で30分焼くんです。
無添加だし、何より、安い。
ササミで作ることもあります。

でも、真夏のオーブンはキツイですね。(>_<)
Commented by bourreesam at 2011-07-07 08:22
たえ様

新冠は涼しいので、競技中は、寒くて、上着を羽織っていました。
袖なしを着る機会なんて、めったに無いみたいですよ。

札幌は、今はまだ、暑くても27、28度くらいかな~。
今日は、29度になるみたいですけど。
それでも、ワンコは、こう。
本州では生きていけません。

え~?!コタロウちゃんのダラリンコ、可愛いじゃないですか!!!
コタロウ、怒りますよ~。(笑)

息子の馬アレルギーはひどくて、
当時、同じく乗馬をしていた私の父が
帰宅した時に
「おかえり~!」
って抱きついただけで、
顔がブワ~ッとなり、息もヒューヒューに
なるんです。
病院で調べたら、最高レベルのアレルギーでした。
よりにもよって・・・。(>_<)
Commented by bloom at 2011-07-10 09:58 x
忙しくてご無沙汰していました。。。
一瞬お父しゃんの除幕式かと思いましたわ♪

私が行っている乗馬クラブでも毎年馬頭観音祭という法要を行います。亡くなったり養老牧場行きになった馬達の供養をしてもらうんです。お供えはもちろん山盛りの人参です♪

今年は雨だったので厩舎内でお坊さんがありがた~いお経を唱えたのですが、馬達はお供えの人参の方が気になって仕方ないご様子で…(笑)
それこそ馬の耳に念仏ですな(^^;

Commented by bourreesam at 2011-07-10 21:53
bloom様

色々と忙しそうですね~。

馬頭観音祭ですか?!
法要なのに、祭りなんですね。
養老牧場ものなるものもあるとは・・・。
知らなかったことだらけです。

お父さんも、間違えて、養老牧場にやられたらどうしよう。(笑)

厩舎内での法要の様子、想像しただけで可笑しいわ。
そりゃ、まさに、馬の耳に念仏だ。
すでに、仏様になってしまったお馬さんだって、
馬なんだから、そこんとこ、考えないとね。(笑)

お供えがニンジンなのだけは、正しいと思います。
Commented by チャチパパ at 2011-07-10 23:35 x
有名な馬だと、参列者もすごいんでしょうね(^^;)

どこもいっしょで、子供よりも親が頑張っちゃいますよね!

そちらも、暑くなった様ですね、こちらも、毎日暑いです(><)
先日、梅雨明けが宣言され、暑い日が到来です。
今年は、例年より降りが少なかった様な感じがします。

ブーレサムちゃんも、お暑いモードですね(●^▽^●)
でも、食べ物には敏感なんだー(^^;)
食欲あるなら、まだ元気なんで大丈夫ですねー(●^▽^●)
Commented by bourreesam at 2011-07-11 13:52
チャチパパ様

そりゃ、もう、ちょっとした人間よりは、
随分と規模の大きい法要のようでしたよ。
完璧に、負けていると思います。(^^;)

運動会って、お父さん、頑張りすぎちゃうみたいですね。
うちの子が小さい時にも、足をつったり、
久々に走るものだから足がからまって転んだりするお父さん、たくさんいたもの。(笑)

こちらは、暑いといっても知れてます。
今日は、涼しいぐらい・・・。
北海道のワンコは、暑さには弱いんです。
すぐにハ~ハ~して、ぐったり寝込みますから・・・。
そっちじゃ、生きていけないだろうな~、
砂肝あっても。(笑)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30
悪いばーさん
at 2017-07-02 10:16
久しぶりだから・・・③
at 2017-06-30 15:19
久しぶりだから・・・②
at 2017-06-30 15:12

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル