黒松内

お父しゃんが、
「何処かへご飯を食べに行こう!」
と、言った。
つまり、こういうことだ。

d0161525_15181455.jpg



温泉にゆっくり浸かり、黒松内の道の駅で美味しいと評判のピザを買い、夕食とする。


d0161525_16295045.jpg

久しぶりに、外で食べようと、オーニングを出し、テーブルを置く。

サムの視線の先には、気になる人々。

ワン!
ワン!


d0161525_1519065.jpg

「吠えるな!」


夏服を持っていないので、ワンコには、虫除けスプレーをかけた浴衣を着せたが、虫も、気になり、落ち着かないこと、この上ない!

d0161525_16313527.jpg




やっぱり、中で食べるのが良いわ~。

d0161525_16341237.jpg


「ブーレちゃんも、中で食べるのがいいわ~。」


「ベッドから出てこないのかい?!」

d0161525_16141095.jpg


「お父しゃん!横着者が早々と寝たもようです。」

d0161525_16391955.jpg



朝ごはんの時も、サムはやる気満々なのに対し、

d0161525_16394642.jpg



ブーレは、くれるなら、食べてあげますという態度。

d0161525_16401475.jpg



大好きな、山道のお散歩だけは、張り切るんですけどね。

d0161525_16404479.jpg



帰宅後、洗濯予定の布団カバーの上で爆睡するブーレ。
浴衣の寝姿がたまらない!

d0161525_1641174.jpg



そうなんだよね~。浴衣で寝ると、お母しゃんも、サムみたいになっちゃう。
下半身が、はだけるの。

[PR]
by bourreesam | 2011-07-20 17:48 | キャンプ | Comments(20)
Commented by Yuri at 2011-07-20 22:07 x
いいないいな~キャンピングカー!!
ピザも美味しそう☆
Commented by bourreesam at 2011-07-20 22:23
Yuri様

最近、山ガールのYuriさんは、やっぱり、キャンプもはずせないよね~。
だけど、今は、テントより、お家建つ方が楽しみでしょ?
私も、楽しみにしてま~す!

ピザは、生地が厚くて、私好みじゃなかったの。
Commented by タロママ at 2011-07-21 00:59 x
この連休は、黒松内かぁ~
キャンプ満喫してるね♪
キャンプに浴衣・・・(笑)
浴衣は今の時期しか着れないもんね~
年に1回くらいしか着ないなんてもったいないもんね。
うん、やっぱりキャンプには浴衣だ!!(爆)
Commented by bourreesam at 2011-07-21 08:07
タロママ様

いや!この連休は、おとなしくしていました。
これは、その前です。
実は、新鮮じゃない、私のブログ。

キャンプに浴衣、私も、
ここは、突っ込まれ所だと薄々感じていました。(笑)
だって、それ以外の服は、全部、厚地なんだもん。

流行らせてやる~!
浴衣でキャンプ。
Commented by bloom at 2011-07-21 09:29 x
浴衣を着て寝るとどうしてもサム君のようになりますよね~
朝起きたらお腹に紐だけ残ってる、なぁ~んてことも…(~_~;

連休は黒松内だったのですか?
評判のピザはやはり美味しかったですか?
Commented by bourreesam at 2011-07-21 11:11
bloom様

女子会の前の週末に行ったんだよ。
私は、ピザはクリスピータイプが好きなので、
皮が分厚くて、好みじゃありませんでした。
キャンプ場まで運んで、サラダ作って、ってやってたら
冷めちゃったし・・・。
やっぱり、ピザは、熱々を食べなきゃね。

bloomさんも、浴衣で寝たら紐だけになる?
良かった!私だけがハシタナイんじゃないのね。
安心した。
Commented by Hiro at 2011-07-21 14:07 x
やっぱり、キャンピングカーいいですねぇ〜。
犬がいても積極的にお出かけしたくなりますよね。
サム君、ブーレちゃん、幸せ者!!
ブーレちゃんの睡眠姿、愛らしい♥
サム君、男はそのくらいワイルドでいいですよ!
家も近所のお祭りくらい、浴衣で連れてってあげようかな。
Commented by bourreesam at 2011-07-21 14:36
Hiro様

お、お母しゃんは、ワイルドじゃ、まずいですよね、やっぱり・・・。(~_~;)

キャンピングカー、無理して良かったです。
車庫からこれが出る音がすると、ワンコ達は興奮しまくりで、
「早く行こう~!」
と、ピョンピョン跳ねながら吠え続けます。

サムは、キャンピングカーの中ではオシッコしたがらないので、
寝る前に外に連れて行かなければならないのが、ちと、面倒です。
お父しゃんが行ってくれますが・・・。

あ、お祭り、行こうよ!
はっぴまであるんだからさ~。
Commented by コロ at 2011-07-21 15:26 x
サム君とブーレちゃんの浴衣かわいい!!!
すっごく似合ってます♪
サムくんの裾のはだけ方もかなりGood!です
遅くなったけど、二人ともサマーカットも
かわいいですよ
ブーレちゃん!コロは年中スポーツ刈りだよ!
九州男児ですけん!
Commented by bloom at 2011-07-21 16:18 x
あら~そうだったんですね。
Le子さんもアウトドアシーズンの到来で忙しいですね!
私も8月に入ったら自転車積んでニセコに行く予定です♪
美幌もあるし…
お互い北海道の短いアウトドアシーズンを大いに楽しみましょうね!
ちなみに私もピザは石窯で焼いた薄くてパリパリのピザが好きです♪
Commented by メイママ at 2011-07-21 21:47 x
私も、サム君と一緒!!浴衣で寝ると・・・・(≧∇≦)

キャンプに浴衣いいですね♪
メイも浴衣を持ってますが、出る幕があるかしら??

やっぱり、キャンピングカーって素敵ですね♪
わが家も毎年キャンプに言ってましたが、私がテントが嫌いなのでいつもバンガローを借りてました(*^ワ^*)
でも、今年は長男が高校生になり、時間的に一緒は無理かな~??
Commented by bourreesam at 2011-07-21 22:16
コロ様

コロは、本当に、いつもさっぱりとしたスポーツ刈りですよね~。
いじらしさ満点で、本当に可愛いやつです。(笑)
そうでしたね!九州男児でした。
浴衣着て、ワンコを持ったら、
「コロどん」と呼ばれそうですね。
お母しゃんに手作りしてもらおうか?!
Commented by たえ at 2011-07-21 22:16 x
やっぱりキャンピングカー羨ましいです~♪
この時期は虫が沢山いるから外でのお食事は
ちょっと厳しいですね^_^;
でもピザ美味しそうだし温泉も羨ましいです♪
温泉に入ってる間はサム&ブーレはキャンピングカー
の中でお留守番ですか?
浴衣で寝る二人・・・超可愛い❤
たまらんですね(笑)
Commented by bourreesam at 2011-07-21 22:21
bloom様

ビックリした!
自転車でニセコ行くのかと思った。
さすがに、積んで行くんですよね~。
私は、ニセコしか行かなくてもいいぐらい、
ニセコ好きです。
美味しいピザ屋さんもあるよ~、パリパリの。
楽しみだね。♪
Commented by コロ at 2011-07-21 22:28 x
Reikoさん
「コロどん」って
「浴衣着て 犬連れて」って
SAIGOですか??
じゃあ、浴衣もブーレちゃんやサム君のような
かわいいのではなく
紺色のシンプルなやつですね?
おかあしゃんに相談してみます(^^)
Commented by bourreesam at 2011-07-21 22:30
メイママ様

ハハハ・・・やっぱり、朝起きると、紐一本しか身体に巻きついていない派ですか?

キャンプに浴衣は斬新でしょ?(^○^)
日本広しといえども、サムとブーレだけかもしれないわ。
私達も、人間の子供とはテントでキャンプしたことがありません。数回したことがあるキャンプは、いつも、バンガローでした。

これからは、夫婦でキャンプですね。d(-_^)
Commented by bourreesam at 2011-07-21 22:38
たえ様

キャンピングカーの、何が有難いって、
ワンコを心配なく車の中でお留守番させられることです。
暑い日も、天井で換気出来るので、熱中症になる心配もありません。
カーテンを全部閉めれば、可愛いからって誘拐される心配もありません。(^-^;
そして、最も良いのは、長風呂しても、
お父しゃんを神田川みたいに待たせることが無いことです。
居間を引いて歩くのは便利ですよ。

浴衣、役に立ってるでしょう?(^○^)

Commented by bourreesam at 2011-07-21 22:44
コロ様

ピンポ~ン!正解!!!

でも、浴衣はお母しゃんに任せれば良いとして、
コロは、何犬を連れて歩くべきなんだろう?
今晩、眠れない。(*_*)

Commented by チャチパパ at 2011-07-31 00:41 x
お久しぶりですヽ(´ー`)ノ

自然の中で、食事なんて、すごいご馳走で何でもおいしんですよねー(●^▽^●)
あーあー、キャンプ行きたい―(≧▽≦)
もう何年もご無沙汰ですねー(ーー)

浴衣姿のブーレちゃんと、サムくん、めっちゃ可愛いです(●^▽^●)

それにしても、サムくんはおとうしゃんの傍が好きですよね♪
うちのチャチも、私の傍にいるんですよね(●^▽^●)

男だからか、寂しがり屋なのかもしれないですね♪
Commented by bourreesam at 2011-07-31 15:47
チャチパパ様

お久しぶりです!

今も、キャンプ中ですよ~。
水曜日に出発しました。
そろそろ帰ろうかと思っています。
虫の多い所は、やっぱり、
浴衣に虫除けスプレーをかけて着せています。

犬も人間も、同じ。
男は単純でノー天気で、寂しがり屋。
そこが可愛いんです!!!(^O^)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル