れーこ&川下り!

新冠のじいちゃんに、お祭りでビニールのワンコを買ってもらったポン太。
「名前は何にする?サムにする?それともブーレ?」と娘が聞いたら、
ポン太は、こう答えたそうだ。
「れーこ。」 

d0161525_1394165.jpg



「れーこ!おいで!!!」


ポン太は、今日も、れーこと、散歩に行く。

   *********************************

d0161525_12573252.jpg


「しゃて!カヌーでしゅよ!!!
ブーレちゃんもアルマジロの準備が出来ました。」 



7月29日、塘路湖でがっくんママ&パパと待ち合わせ。
カヌーの到着地点に車を置くために、がっくんパパのキャンピンカーの後を付いて、細岡まで約10キロのドライブ。
車を置いた後は、がっくんパパさんも、我が家の車に乗り込み、又、カヌーのスタート地点である塘路まで戻る。

がっくんママ&パパは、私達を案内してくださるために、前日には、キャンピングカーを細岡まで置きに行った後は、電車で塘路まで戻り、予行演習をしていてくださったのです。
北海道に住む我々が、横浜からいらした、がっくんママ&パパに、釧路川を案内してもらうのです。

電車が無いところでは、車1台だけでの川下りは難しい。
車に自転車や小さなバイクを積んでいる人もいるけれど、長距離は厳しいだろう。


以下、うちのパパがっくんパパの会話。

ウチのパパ「塘路から細岡までは、カヌーでどれぐらいの時間がかかるんですか?」

がっくんパパ「2時間ぐらいかな~。」

ウチのパパ、デュルビュイの悪夢を思い出し、が~ん!

がっくんパパ「本当は、もっと長いコースもいいかな~と思ったんですけど・・・。」

ウチのパパは、首を左右に振り、思いっきり拒否。

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン


ウチのパパは、内心、困ったことになったと思いつつ、カヌーをバッグから出し、組み立て始める。
今年初カヌーの我々は、カヌーの組み立て方も忘却の彼方。
がっくんパパさんに指導していただきながら、ついでに、ちょとしたコツも伝授してもらいながら、無事、カヌーを完成させた。

d0161525_1257527.jpg



さて、川下りにしゅっぱ~つ!
と、湖に漕ぎ出す。
???

d0161525_125899.jpg
「ほら!道が見えますか?」
がっくんママさんに言われて眺めてみると、
湖の上に、流れの様子が違う部分がある。

そこを行くと、ちゃんと、川に出るのだ。

「もう、ここからは、あまり漕がなくてもいいですよ。」
と、がっくんパパ。
ウチのパパにとっては、とても嬉しいお知らせ。
釧路川は、適度な流れがあり、だまっていでも進む。たまに、方向を修正する程度だ。

「そっか~!これが川下りか~!これを、皆がエエって言うんやな。」

ウチのパパ、いきなり、川下りを楽しみだす。

心地よい風を感じながら、水の上から陸を眺める贅沢。
川下り、最高!!!
「これなら、もう少し長い距離でも行けたな~。」
と、ウチのパパ。
d0161525_12594084.jpg



「元気君の船頭さん、カッコ良いでしゅね。」 

d0161525_130835.jpg

がっくんと元気君は、ポチタマでも勇姿を披露したことがある。
湖だと、カヌーの後を追ってスイスイ泳いでしまうイケワン達だ。

d0161525_12591099.jpg


「み、み、みてくだしゃ~い・・・
ブーレちゃんも、元気君の真似して船頭さんでしゅ。」

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

d0161525_12585026.jpg

「お!あのチビ、やるじゃねぇ~か!ワシも負けてらんね~!」

と、こんどはがっくんが船頭さん。

d0161525_1303990.jpg





「エヘッ!褒められちった!」

d0161525_131291.jpg


「あれっ?!サム!
どうした?その顔。」


「顔が川にハマッタんだ。」 

d0161525_1312037.jpg


「こうやって川を覗いていたら、手がすべったんだよ。」 


相変わらず、可愛いヤツ。

[PR]
by bourreesam | 2011-08-08 15:35 | カヌー | Comments(14)
Commented by がっくんママ at 2011-08-08 21:12 x
その節は、お世話になりました<(_ _)>
おとうしゃんのトラウマ、治ったかな~(*^_^*)
サム君に悲劇が起きていたのは、気付かなかった^^;
サム君、カヌー嫌いにならないといいんだけど(*_*)
また近いうちに、ご一緒させて下さい(^o^)
富士五湖あたりにも、カヌー持参でぜひお越しくださいませ(*^▽^*)
Commented by bourreesam at 2011-08-08 22:09
がっくんママ様

いえいえ、こちらのほうこそ。
おかげさまで、お父しゃんの川下りのトラウマは、払拭されました。
それどころか、ハマリそうですよ。(笑)
大変、良い先生に恵まれました。m(._.)m

お父しゃんがバッグの中を覗き込んで
探し物をしている間に悲劇はおきました。
気づくと、サムは、川に顔を突っ込んだままで、
自力ではどうしようもない状況に陥っていました。
お父しゃんが、大急ぎで助けたのは言うまでもありません。
危ない、あぶない・・・。

富士五湖、夢だわ~。
Commented by たえ at 2011-08-08 23:02 x
川下り楽しそうでしたね~♪
サムちゃんは相変わらずやってくれますね❤
そんなサムちゃん私大好きです(*^。^*)
ブーレちゃんもなかなか決まってますよ~♪
しかしがっくんママ一家も決まってますね~!
元気くんも慣れた様子でカッコイイー(*^▽^*)
なんかカヌーの旅素敵です~♪
あっちの林抜けるとどうなってるんだろうって
ワクワクしてきますね♪
私もやってみたくなりました\(^o^)/
Commented by bourreesam at 2011-08-09 08:04
たえ様

相変わらず期待を裏切らないサム。
何かしら、事件を起こし、笑いを提供してくれます。
私も、大好きすぎて、毎日、グッチャグチャに可愛がっていますが、
何をしても怒らないのよ~。

がっくんと元気君と夫婦2人のユニットは、
見ていて、なかなか、感じが良いんです!
ビーグル2匹ってのがミソかも。
二人でシッポをピンと立てて泳ぐ姿もキマっているんですよ~。
サムとブーレにも、ああなって欲しい!!!

カヌー体験、機会があれば、
是非1度、チャレンジしてみてください!
たえさん、帽子とか似合いそうですよ。
紐もあるから、笑っても落ちないし・・・。(笑)
Commented by たえ at 2011-08-09 09:50 x
またまた失礼します(笑)

カヌーチャンスがあったら是非体験したいです♪
帽子紐ついてるなら安心~(笑)
よく覚えてましたね(爆)ありゃウケました^_^;

そうそうチミケップでしたっけ?
ブーレママからの返信コメント見て
大笑いしてしまいました。。。大変失礼しますた・・
ケミチップって・・・
私ってよくおっちょこちょいだのうっかりだのって
言われるんですよ~・・アハハハハ・・
すいませんです~(^_^;)
Commented by bourreesam at 2011-08-09 12:26
たえ様

カヌー帽子、女子会の時にも是非!!!(笑)

たえさん!
はっきり言います!!!
サム君ぐらい面白いです。(^O^)
Commented by Hiro at 2011-08-10 21:14 x
うわ〜、めちゃめちゃアウトドアを楽しんでますね。
サム君もブーレちゃんもすごいですね〜!!
怖がったりしないんですか?
家は川下りに挑戦できるのは、ぼたんくらいですね、きっと。。。
毎回、お出かけのブログを拝見する度に北海道に行きたくなります!!
Commented by bourreesam at 2011-08-10 21:48
Hiro様

でしょ~?!
ワンコ飼ってから。急に方向転換です。
キャンプもカヌーも、絶対しなかったと思うわ~。

おはぎとよふねとぼたんの会話「川下り編」、
見たい!見たい!!!

サムもブーレも、初回はビックリしていましたけど、
今は、川を覗き込む余裕も出てきましたよ。
でも、カヌーから落とされて泳がされるのはイヤみたいで、
全身で拒否です。

がっくんと元気君みたいになって欲しいのにな~。

サムは、いつでも三兄弟を歓迎しますよ!(笑)
Commented by yaya at 2011-08-11 01:27 x
パパさんすごいがんばりましたね~ここは楽ちん箇所があるのですね。ってかデュルブイそんなに過酷なんですか!!
今度主人やるって言ってたけど・・・
ブーレちゃんアルマジロかっこいいでしゅよ!そしてタイタニックもステキだわぁ~
さすが女優さん。
サム君は笑いのツボ絶対にはずさないのね(・-・*)ヌフフ♪
Commented by bourreesam at 2011-08-11 11:45
yaya様

そうなの!パパにしては、頑張ったのよ~、細腕で。
デュルビュイは、カヌー、全く初めてで、のり方も漕ぎ方も何も教わらないまま、
順番にホイ!って川に押し出されたので、
こんなはずじゃ~!(泣)になりました。

でも、川が所々、浅すぎて、乗り上げてしまうんです。
季節にもよるのかもしれませんね。

是非、挑戦してみてください。
良い思い出になること、間違いなしです。

アハハ・・タイタニックね!(笑)
ケイト・ウィンスレットも真っ青ね。

サムの、本当の親の顔が見てみたいです。
特に、パグの方。
Commented by タロママ at 2011-08-11 23:07 x
れーこ連れてるポン太ちゃん可愛い~
れーこをシモベにしたいのかなぁ?(笑)
あ~こう暑くちゃ、カヌーで暮らしたい気分だわねぇ。
水辺は気持良さそう~
でも、サムくんご無事で何より。笑のつかみはOKよ~
Commented by bourreesam at 2011-08-12 17:52
タロママ様

れーこ連れてるポン太、どことなく得意げだよね。
そうか~!シモベにされたのか~!

カヌー、ニセコでやったんだったよね。
気持ち良かったっしょ~?!
でも、水の上は、紫外線が半端なじゃないので、
今年から反省を活かし、長袖長ズボンで臨んでおります。

サム、お父しゃんに気づかれなかったら、死んでたよ~。
顔を突っ込んだまま、自分ではどうしようもならない状態だったんだから・・・。( ´,_ゝ`)プッ
Commented by メイママ at 2011-08-12 21:13 x
おとうしゃん、今回の川下りは楽しめたようですね!?
良かったですね(*^ワ^*)

がっくんと元気くんに負けないように、ブーレちゃん頑張りましたね(≧∇≦)b
船頭姿、決まってましたよ!!

そして、サム君やっぱり最高パフォーマンスですね♪
可愛い~~o(*^▽^*)o~♪
Commented by bourreesam at 2011-08-12 22:09
メイママ様

お父しゃんは、石橋を叩いて渡らないぐらいの慎重な人ですから、
それはそれは不安だったと思いますが、
今回ばかりは、思い切って良かったと感じたのではないでしょうか?(笑)

家族で新しいことに挑戦し、
それぞれ、頑張っているんですよ~。

何もしないで、のんびりカヌーでオニギリ食べてるのは
私ぐらいなものです。(汗)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル