たわへー

両親と5人の姉達に溺愛されて育った、末っ子で長男の「りゅう坊」。
まだ幼かったウチの子供達と一緒に「美女と野獣」のディズニーアニメを観て、
一人、ティッシュの箱を抱えて号泣した、心の優しい「りゅう坊」。
りゅう坊、ただ今、64歳。
道東は別海に住む、私の叔父。

d0161525_1424477.jpg



りゅう坊の家の庭は、可愛い。
Mrs.りゅう坊のセンスが光る。

d0161525_1425920.jpg


キッチンの窓の外に広がる景色。
他人の土地だって、無断で飾っちゃうMrs.りゅう坊。
もう、15年以上もバレていない。

d0161525_142627.jpg

身長179センチの、ウチのお父しゃんよりも大きいりゅう坊。
りゅう坊の家族は全員、デカイ。
たまたま札幌から遊びに来ていた孫のmyuも、きっと、大きくなるだろう。

悲しいことに、りゅう坊一家は、ワンコが苦手。
お父しゃんとお母しゃんが北海シマエビやら霜降り牛のすき焼きなどご馳走になる間、サムとブーレは、車でお留守番。
居間の窓には、運転席から恨めしそうな目をしてこちらを見るサムのジットリした視線が刺さりっぱなしでした。

d0161525_1414919.jpg



「ブーレちゃんは、りゅう坊に嫌われて、悲しいでしゅ。
どうぶちゅ、いっぱい、飾ってるのに。」 


  ブーレの日記

d0161525_1483328.jpg


りゅう坊の家に行く前に、タワヘ~に行きました。
牛しゃんがいました。


(注)多和平は、タワダイラと読みます。


d0161525_149537.jpg



羊しゃんが
「おめぇ~!」
って言いました。


d0161525_14948100.jpg




ここは、地平線の見える大牧場。
牛しゃんの横でキャンプもできましゅ。
 

d0161525_14101385.jpg


ブーレちゃんも、立って、ちへ~しぇんを見てみました。

d0161525_14102853.jpg



サム君は、へんな所をのぞいていました。
また、落ちる!って思ったけど、落ちましぇんでした。
ガッカリしました。


d0161525_1422666.jpg

タワヘ~の後は、お父しゃんのたっての希望で、日本最東端の納沙布岬に行って、エッタだけして帰ってきました。

(注)エッタとは、北海道弁で、タッチのこと。

d0161525_16225863.jpg


サム君は、別海の後に寄った釧路でも、ノゾキをしました。
落ちなかったので、面白くありましぇんでした。
 

d0161525_14211878.jpg




これで、キャンプを終わりましゅ! 

[PR]
by bourreesam | 2011-08-19 23:24 | キャンプ | Comments(8)
Commented by タロママ at 2011-08-19 23:46 x
ブーレちゃん…
サムに落ちてほしいんかい!!(笑)
りゅう坊おじさん・・・動物かざってるのにね~
残念だわっ。ブーレちゃんの魅力でもダメなのね。
夏のキャンプは終わりね~
次は秋キャンプ!!どこにいくのかなぁ~
Commented by bourreesam at 2011-08-20 15:46
タロママ様

タロちゃん&ゲンちゃんのように、麗しい兄弟愛は、
ウチは、ゼロなの。
日夜、お父しゃんとお母しゃんの奪い合いで、いがみ合っている二人です。

りゅう坊おじさんは、まだ、我慢できるらしいんだけど、
Mrs.りゅう坊は、ブーレを触ることも出来ないの。
遠くから見るぶんには、可愛い!って言ってくれるんだけど・・・。

ま!私も、鳥は無理だから、そればっかりは、仕方がないわ。

北海道の夏、終わってしまったね~。(泣)
あとは、土日で近場だわ。
Commented by Yuri at 2011-08-20 19:46 x
私も納沙布岬いってきました~!
同じところで写真とって来ました。
北方領土は見えましたか?
私が行った時には、霧で何も見えなかったです~
Commented by bourreesam at 2011-08-20 22:28
Yuri様

何も無いところですよね。
じゃあ、途中の、ウンチだらけの原生花園も行かれましたか~?(笑)

北方領土は、夫が言うには国後島が見えたらしいです。
私には、何かが見えたという記憶しかありません。(泣)
私は、地図が読めない女の代表です。

Yuriさんは、スタンプラリーを制覇したのですよね~。
すごいな。
Commented by たえ at 2011-08-21 23:47 x
りゅう坊叔父さん「美女と野獣」観て泣いてしまうなんて
可愛すぎます(*^▽^*)
そしてお庭とっても素敵~♪羨ましいな~♪
わんこが苦手なのはちょと残念でしたね(^_^;)
ブーレちゃん寂しそう(笑)

多和平・・・凄すぎっっ(@_@;)
テレビでしかこんな風景観たことないです(笑)
北の国からだー!!
羊さんとっても可愛いですね~❤
本当北海道羨ましいな~・・・絶対行こう!

最後のハムエッグがグツグツ言ってる絵
たまりません~(>_<)ジュルル・・
Commented by bourreesam at 2011-08-22 15:00
たえ様

りゅう坊叔父さんは、私を初め、姪達の結婚式では
号泣してきました。
娘の時にはバスタオル用意しないと・・・って、
皆が心配したけど、意外と頑張れました。(笑)

多和平には、バイクのキャンパーがたくさんいましたよ。
お兄様も行かれたことあるかも・・・。
北海道は、広いですよ~。
日にちをたっぷりと取って来てくださいね。

キャンプに行くと、どうしてもカロリーオーバーになります。
こういう時だからいっか?!
って、気が大きくなって、お尻も大きくなるの。(泣)
Commented by メイママ at 2011-08-22 23:38 x
「たわへー」って?????
と思っていたら、なんて素敵な所なんでしょう!!
地平線が見える牧場なんて、行ってみたい!見てみたい~~!!
いいな~(*^ワ^*) やっぱり北海道はスケールが違いますよね♪

りゅう坊叔父様素敵な方ですね(≧∇≦)b
お庭も可愛くて、人柄が感じられます。
Commented by bourreesam at 2011-08-23 10:19
メイママ様

多和平、私も、初めて行きましたが、北海道に住んでいながら感激しました。
でも、管理が大変そうですよね~。

りゅう坊叔父は、ウチから高校に通っていたので、
母がお弁当を作っていました。
たまに、食べ終わったお弁当箱に、女子が忍ばせたラブレターが入っていたので、
母が、面白がっていましたよ。(笑)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル