人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわへー

両親と5人の姉達に溺愛されて育った、末っ子で長男の「りゅう坊」。
まだ幼かったウチの子供達と一緒に「美女と野獣」のディズニーアニメを観て、
一人、ティッシュの箱を抱えて号泣した、心の優しい「りゅう坊」。
りゅう坊、ただ今、64歳。
道東は別海に住む、私の叔父。

たわへー_d0161525_1424477.jpg



りゅう坊の家の庭は、可愛い。
Mrs.りゅう坊のセンスが光る。

たわへー_d0161525_1425920.jpg


キッチンの窓の外に広がる景色。
他人の土地だって、無断で飾っちゃうMrs.りゅう坊。
もう、15年以上もバレていない。

たわへー_d0161525_142627.jpg

身長179センチの、ウチのお父しゃんよりも大きいりゅう坊。
りゅう坊の家族は全員、デカイ。
たまたま札幌から遊びに来ていた孫のmyuも、きっと、大きくなるだろう。

悲しいことに、りゅう坊一家は、ワンコが苦手。
お父しゃんとお母しゃんが北海シマエビやら霜降り牛のすき焼きなどご馳走になる間、サムとブーレは、車でお留守番。
居間の窓には、運転席から恨めしそうな目をしてこちらを見るサムのジットリした視線が刺さりっぱなしでした。

たわへー_d0161525_1414919.jpg



「ブーレちゃんは、りゅう坊に嫌われて、悲しいでしゅ。
どうぶちゅ、いっぱい、飾ってるのに。」 


  ブーレの日記

たわへー_d0161525_1483328.jpg


りゅう坊の家に行く前に、タワヘ~に行きました。
牛しゃんがいました。


(注)多和平は、タワダイラと読みます。


たわへー_d0161525_149537.jpg



羊しゃんが
「おめぇ~!」
って言いました。


たわへー_d0161525_14948100.jpg




ここは、地平線の見える大牧場。
牛しゃんの横でキャンプもできましゅ。
 

たわへー_d0161525_14101385.jpg


ブーレちゃんも、立って、ちへ~しぇんを見てみました。

たわへー_d0161525_14102853.jpg



サム君は、へんな所をのぞいていました。
また、落ちる!って思ったけど、落ちましぇんでした。
ガッカリしました。


たわへー_d0161525_1422666.jpg

タワヘ~の後は、お父しゃんのたっての希望で、日本最東端の納沙布岬に行って、エッタだけして帰ってきました。

(注)エッタとは、北海道弁で、タッチのこと。

たわへー_d0161525_16225863.jpg


サム君は、別海の後に寄った釧路でも、ノゾキをしました。
落ちなかったので、面白くありましぇんでした。
 

たわへー_d0161525_14211878.jpg




これで、キャンプを終わりましゅ! 

by bourreesam | 2011-08-19 23:24 | キャンプ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2023年春 東北⑤
at 2024-03-24 21:45
2023年春 東北④
at 2024-03-23 20:13
2023年 春 東北③
at 2024-03-21 21:53
2023年春 東北②
at 2024-03-19 21:28
2023年春 東北①
at 2024-03-18 21:22

タグ

検索

ブログジャンル