支笏湖で・・・

4泊5日の道東旅行から帰り、二日後には、再び、支笏湖でカヌー。
北海道人は、夏を意地汚く遊ぶ。

d0161525_1411094.jpg
さて、これは、何でしょう?

カヌーです。

組み立ててビニールをかぶせるまでの所要時間、約、30分。
慣れると、もっと早い。

d0161525_142835.jpg


本日は、カヌー日和。

昨年の反省を活かし、今年は、長袖、長ズボンで日焼け対策。

d0161525_1414130.jpg


下手に漕ぐよりも、じっとしててくれた方が良い、と、お父しゃんが言うので、私は、の~んびり、おにぎりでも食べる。

d0161525_142453.jpg



「カヌーの上で飲むお水は美味しいね!」

ワンコ達も満足。

d0161525_1432672.jpg


「さ!君達!出番だよ!」


「ギクッ!」  

d0161525_1435290.jpg



「お水、冷たいので、今日は、遠慮します。」 

d0161525_144561.jpg




「ブーレちゃんも、遠慮しましゅ。」 

d0161525_1443660.jpg


「サム君!たしゅかったね。」 


「いや!まだ、奴らは、何か
企んでる~!!!」


d0161525_1495690.jpg




「お父しゃん!
ボクが溺れてもいいんですか?」 


d0161525_1412554.jpg



必死 

d0161525_146537.jpg




「もう、お父しゃんとは、遊ばない!!!」 022.gif

d0161525_1452199.jpg



「がっくんと元気君を目指しているなら、無理でしゅってば!」

[PR]
by bourreesam | 2011-08-23 15:02 | カヌー | Comments(12)
Commented by カズの母 at 2011-08-23 18:05 x
わー、!  お父しゃん スパルタですね。
サム君、ブーレ姫、ご愁傷さま。
でも、お父しゃんが大好きやね。
Commented by bourreesam at 2011-08-23 21:47
カズママ様

ムフフ・・・。
お父しゃんには、影のボスがいるのよ~。

「お母さんが、どうしてもヤレ!って言うから、
ゴメンね~。」

なんて言いながらやってるわけです。(笑)
Commented by がっくんママ at 2011-08-24 09:42 x
美笛が混んでいて、モーラップに行かれたんでしたっけ?
それが、ブーレちゃん、サム君
の悲劇の始まりたね( ´艸`)
美笛は、今年からペットの水遊び禁じなんだそうです(;_;)
次回は、美笛じゃなきゃやだ~!って、アピールしましょう(^з^)-☆
暑くて死にそうな日に、カヌーからポチャンと落としちゃえば、意外と気持ちよさを覚えちゃうかも(笑)
Commented by bourreesam at 2011-08-24 11:22
がっくんママ様

私達は、モーラップしか、行ったことがありません。
あら~、ペットの水遊び禁止なんて、
また、マナーの悪い人がいたのかな~。

もう、美笛の選択肢は無いよ!と、奴らに伝えておきます。( ̄m ̄*)ムフフ

カヌーの上では、けっこう、暑くて死にそうな顔をしてるんだけどな~。

目指せ!がっく&元気君!
諦めないわ!!!
Commented by Hiro at 2011-08-25 09:55 x
うわぁ〜、素敵な景色!!
気持ち良さそうですね〜。
ブーレちゃんもサムくんも、ライフジャケット姿様になってるよっ!!
ちゃんといい子にカヌーに乗ってられるんですか?
家はあり得ないかな。。。(特によふねは。。)
憧れます。
Commented by たえ at 2011-08-25 12:46 x
相変わらずキレイな景色ですね。。
なんかカヌーの先と支笏湖の写真はカヌーの漕ぐ音と水の音
が聞こえてきそうです・・そして空気も気持ち良さそう!!
そしてブーレママ!!ちゃっかりおにぎり持参(笑)
こんなとこで食べるおにぎり最高でしょうね♪
コタロウもカヌーに乗せたい~❤
今回サムちゃんもブーレちゃんも湖にダイブしなかったのですね^_^;
でもこの後のサムちゃんの必死な感じがまたまた
最高~(笑)あ・・・サムちゃんに怒られそう。。(>▽<)
Commented by myuring at 2011-08-25 13:14
青空と静かな湖面。絵になるわね~
おとなしくカヌーに乗っていられるなんて
2ワンも本当にお利口さん♪
ライフジャケットを付けてたら浮くんだよね?
サム君そんなに必死に泳がなくても大丈夫だよ~
って言っても本犬には分からないか(≧m≦)

道内にはカヌーが楽しめる場所がけっこうあるとか?!
またまたキャンプ生活に楽しみが増えましたね(^^)v
Commented by bourreesam at 2011-08-25 16:28
Hiro様

気持ち良いのよ!これが。
お勧めです。
でも、あの3人なら、カヌーよりも
海賊船が似合いそう。(笑)
パイレーツ・オブ・おはぎちゃん。

初めてカヌーに乗せた時には、
「え=!!!」
ってビックリしてましたけど、
船の上では逃げられないことも
瞬時に理解したようです。

大丈夫!よふねも、出来ます!!!
Commented by bourreesam at 2011-08-25 16:37
たえ様

この日は、着いた時には風が強くて、
「やめて帰るか?!」
なんて話していたんですけど、
いきなり、お天気になりました。
水面も、片栗粉を入れたようにトロトロ感があって、
本当にステキでしたよ。

この日は、お昼に始めたので、
最初からオニギリ食べる予定で・・・。(笑)
地上の何倍も美味しい!!!( ^ー゚)bグッ!

サムとブーレをダイブさせたかったのですが、
本犬、断固拒否。
身体に力が入りまくっていたので、
この場は、勘弁してやりました。(笑)

必死なサム、いじらしいでしょう?
これが見たくて、無理させちゃう、悪いママです。
Commented by bourreesam at 2011-08-25 16:45
みゅうママ様

前回の支笏湖は、曇り空でしたが、
やっぱり、湖は青空に映えるよね~。
直前までお天気悪かったので、他にカヌーはいなかったし、
本当に気持ち良かった!!!

サムもブーレも、カヌーは、おとなしくするしかない!と、悟ったようです。
下手に降りようとすると溺れる・・・。

でも、アルマジロは浮きやすいのか、
ブーレは、陸が見えてくると、ソワソワしだして、
少しぐらいなら泳いででも、早く陸に上がりたい!
って考えているようです。

ミュウ家も、5匹で集団アルマジロ、どうですか?
可愛いと思うな~。(笑)
Commented by メイママ at 2011-08-26 07:51 x
カヌーにトラウマがあったお父しゃん。
今度はカヌーにハマってしまったのですね!?
いいな~~~(*^ワ^*)
楽しそう♪
いつもながら、景色が雄大で綺麗o(*^▽^*)o~♪

がっくんと元気くんを目指して、特訓しているサム君とブーレちゃんお必死のお顔がかわいい♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
頑張れ~~~~~o(^O^*=*^O^)o
Commented by bourreesam at 2011-08-26 16:36
メイママ様

デビュー戦が、良くなかったですね。(笑)
でも、北海道の夏は短すぎて、今年は、もう、カヌーは出来ないかと・・・。
水温が低くなると、もしも溺れた時に死ぬので・・・。

買ったわりに、今年は2回しか出来なかった。
寂しい・・・。
キャンプだって、あと、1、2回。
あ~!又、冬だ・・・。

迫力ある冬景色、今年もお届けできると思います。(_ _。)・・・ションボリ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

食い意地
at 2017-04-26 18:14
卵料理
at 2017-04-25 14:39
サボリ
at 2017-04-24 11:57
ヤツのいぬ間に
at 2017-02-22 16:10
あてのない旅
at 2017-02-14 15:24

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル