お客さん

3年前、夫が脳梗塞で倒れた。
入院中は、高圧酸素カプセルとリハビリ中心の治療が行われた。
大豆を左のお皿から右の皿に移す。
棒に止められているクリップを、他の棒に移動させる。
今まで当たり前に出来ていたことが、一夜にして出来なくなり、
日々、四苦八苦する夫を、親身になって、毎日、勇気づけてくれたのが、理学療法士さんだ。

「良いお兄ちゃんなんだよ~!君も、きっと好きになるよ。」

夫の言う通り、よく笑う、爽やかなイケメンで、その明るさが夫を救ってくれているな~と感じた。

その青年「クマちゃん」は、今、夫が勤務する大学の2年生である。
新たな目標が出来、実は、理学療法士として働くかたわら、必死に受験勉強もしていたのだ。
クマちゃん、現在、34歳。
言語療法士の奥様に助けられながら、頑張っている。

d0161525_1185428.jpg




これが、Mr.& Mrs.クマちゃんだ。

共に、大変ノリの良いクマちゃんご夫妻との食事はとても楽しく、私は、久々に調子にのった。
その結果、まだ、宵の口である午後10時に気持ち悪くなり、ダウン。
ちょっと横になったら回復するかも・・・。
そう思ったのが運の尽き。目覚めたら朝だった。002.gif

d0161525_1191648.jpg




「朝までイケるよ!」
なんて、調子の良いこと言っちゃって、このザマ。

d0161525_10563631.jpg
翌朝、出しそびれた、お持たせのシュークリームを見るのが悲しかった。

それにしても、この、ケーキ屋さんのアイデアはすごい!
上部の皮をひっくり返しただけで、こんなに可愛い。

この数日後、夫の大学時代の仲間が、28歳のガールフレンドと食事に来たが、
お酒をセーブしたのは、言うまでもない。
それにしても、55歳でバツ一で独身のオッサンの彼女が28歳とは・・・。
可愛い彼女は、うんと年上の人じゃなきゃ、好きにはなれないのだそう。
何でも、21歳の時から付き合っているとか。
殆ど、犯罪じゃないか?!
人間の好みって、様々なのね~。

****************************

道東旅行中、音更の道の駅で、このお馬さんに出会った。
木彫りの飾り物など興味が無かった私だが、
あまりの可愛さに、どうしても連れて帰りたくなった。
1000円也。

ある日、お客さんが
「このお馬さん、可愛い~!」
と、褒めてくれた。
その時、テーブルの上でお客さんに撫でられていたブーレは、スックと立ち上がってツカツカと馬に近寄り、ジッと見ていたかと思うと、「エイッ!」
鼻で床まで突き飛ばした。

沢尻ブーレの底力を見た。
d0161525_10514741.jpg


d0161525_10573140.jpg

「この世で一番可愛いのは、
ブーレちゃんなんでしゅ。」
  


笑ったな~!041.gif 

[PR]
by bourreesam | 2011-08-27 13:10 | お客様 | Comments(12)
Commented by yaya at 2011-08-28 01:41 x
沢尻ブーレちゃんそうよ!
そこまでしなくっちゃ世界一かわいい称号は与えられないものね~
ウチにも他をかわいがると途端に具合悪くなって注目をひく女優もどきがいるわぁぁぁ
似た者同士?!かも。

せっかくの楽しいご夫婦との会合も10時から知らないなんて・・・残念残念
もったいことしましたねぇ。
シュークリーム、、、
お~そうなんだ!ほんといきなりかわいくなっちゃいますね(・-・*)
Commented by bourreesam at 2011-08-28 21:49
yaya様

知ってるわ~。
森チェリー光子よね。
まだ、放浪記、演じれるかな~。
チェリーなら、大丈夫ね!!!

そうなの~。
まだまだ、お話したいことがたくさんあったのに・・・。(; ;)

勿論、リベンジしますよ!

ね!シュークリーム、ちょっとしたことなのに、
今まで、気づいた人がいなかった・・・。

久々に作りたくなりました。
Commented by たえ at 2011-08-29 10:56 x
脳梗塞は怖いですよね。
でもお父しゃん回復されて良かった!!

しかしクマちゃん34歳にして受験勉強とは!!!素晴らしいです
私も頑張らなきゃいけないなと思ってしまいました・・・
それにしてもブーレママダウンするの早かったですね~(笑)
きっとすっごく楽しくてグイグイ行ってしまったのですかね(*^。^*)
シュークリームはクマちゃんご夫婦も残念だっただろうにww
このシュークリーム本当に可愛い❤お花咲いてる!
やっぱパティシェもセンス良くなきゃいかんのですね~
食べるのがもったいない~でも食べなきゃもっともったいない~(笑)

そうですとも!世界で一番カワイイのはブーレちゃんあなたです!!!(笑)
Commented by bourreesam at 2011-08-29 21:48
たえ様

何とか回復しましたが、手先を使う仕事なので、
ほんの少し、不自由があるようです。
滑舌も悪くなったと、本人言いますが、
それは、前からです。(笑)
ちょっと疲れると、
「アタリそうだ!」
と、人を脅し、
何かと、脳梗塞を利用する悪い奴です。

クマちゃん!エライです。
努力出来る男性って、ステキですよね~。
もっと、いっぱい、お話したかったのに・・・。(泣)

シュークリーム4個・・・
夫と私と、クマちゃんと、クマちゃんの奥さんの分。
見るのが悲しかったです。

いえいえ!
実は、ブーレには、たくさんのライバルがいるということを、
本人が知らないのです。
白雪姫のママの鏡に聞いて、
「世界で一番可愛いのはコタロウです。」
って答えられた日にゃ、
ブーレは、コタロウちゃんをやっつけに行きますよ!!!


Commented by Hiro at 2011-08-30 09:43 x
くまちゃん夫妻、立派ですね〜!
私とほぼ同年代。。。 関心しちゃう。
偉いなぁ、本当に。

ブーレちゃんのその眼力、字幕無くとも
言わんとしてる事が伝わってきますね。
うちのおはぎも得意です。
女って怖い。。。。

ブーレママはシュークリームも作れるんですか?
うーん、わたしもお宅のペットになりたい!
Commented by bourreesam at 2011-08-30 21:45
Hiro様

今さら、受験勉強なんて、出来ないもんね~。
夜は、テレビ観て、飲んだり食ったりして
ゆ~っくり、の~んびり過ごしたい。
爪の垢もらっても、煎じるのが面倒だし・・・。

そんなことだから、こんなんなんだ!

ブーレ、きつい目をしてるでしょ~?
闘志がむき出しの時は、すぐにわかります。
え?!おはぎちゃんも、負けてない!(笑)

シュークリームは、1度にたくさん出来上がるので、
夫婦二人になってからは、作りません。

こんなの、作ってみたいな~!

う~ん!ペットにするなら、
毛深い3兄弟の方がいいな~。(笑)
Commented by パールママ at 2011-08-31 13:46 x
ご主人、脳梗塞だったんですね。
今では、すごく元気になられて、よかったですね。
うちの父も、2回ほど、脳梗塞で入院していますが
ピンピンしてます(笑)

まあ、ママさん、お客人がいるのに酔いつぶれてしまったのね(爆)
でも、お家だと、ついつい、安心して呑んじゃいますよね~
私も経験あります(爆)

沢尻ブーレちゃん、健在ですね!!!
私はもともと、ヨーキーちゃんが飼いたくて
探し回ってたら、パールと出会ってパパがパールを気に入ってしまって
ヨーキーちゃんを迎える夢が断たれましたが
こうやってブーレちゃんを見ていると
幸せな気分になります
Commented by bourreesam at 2011-08-31 17:20
パールママ様

脳梗塞って、繰り返すことが多いようですね。
たまに、薬飲むのを忘れるので、心配です。
先輩が元気というのは、心強いな~。
ありがとうございます!

そうなのッ!!!
外だと、多少、緊張して飲むんだけど、
家だと、どうなっても良い!って気になっちゃうの。
迷惑するのは、いつも、夫。
この日も、朝、起きたら、
お片づけが済んでいました。((^┰^))ゞ テヘヘ

私は、ジャックラッセルテリアが欲しかったのに、
お目当ては、商談中。
結局、ジャックの上の段にいたブーレを連れて帰ってきてしまいました。
運命ですね、お互い。(^_-)-☆
Commented by くまさん at 2011-09-29 09:30 x
先日は本当にありがとうございました<(_ _)>
まさか載っているとは!恥ずかしくも嬉しいです。

今度こそ採れたての生ホタテ、お届けしますね。
突然のお届けになってもお許しください(>_<)

本当に素敵な時間をありがとうございました。
またぜひお邪魔させて下さい(*^_^*)
Commented by bourreesam at 2011-09-29 15:01
くまさん

コメント、ありがとうございます。

アップするのが遅くなっちゃいましたけどね。(^ ^;

生ホタテですか?!( ̄ρ ̄)ジュル
突然のお届けは、お断りしますッ!!!
是非、リベンジしましょうよ~!
今度は寝ないから・・・。

ホタテが来たら連絡ください。
(絶対に遠慮しようとはしない私。(≧o≦*))
Commented by くまさん at 2011-09-30 07:39 x
さすがノリがいい!!
了解しました<(_ _)>
ぜひまた連絡しますね(^_^)/
Commented by bourreesam at 2011-09-30 08:01
心より、心より、
お待ちしております。
ホタテ。


と、くまちゃん夫妻。(≧∇≦)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル