世界陸上

「何歳ですか?」
と、聞くと
「2歳でしゅ。」
と答えるポン太。
面白くないので、聖飢魔II風に
「1万2歳でしゅ。」
と答えるよう、仕込んでみた。
なかなか、可愛い。

だが、娘に現場を押さえられ、怒られた。

「また~!!ここんち来ると、変なことばっかり覚えるんだから!!!
世の中にはね!そんな冗談の通じない人もいるんだよ!!!」022.gif

娘よ!あの、不真面目の代表みたいだったアンタが、
いつから、そんな真面目人間になった?!

親には出来なかった娘の教育を、孫が見事にしてくれていることに感動した。

ポン太は、母親の剣幕に圧倒されたのか、
「2歳でしゅ。」
としか、答えなくなった。

d0161525_1510064.jpg




「ししゃも」のウチワがお気に入り。

d0161525_14445629.jpg



我が家御用達の公園で、恒例のかけっこ。
今日は、ポン太も参加。

d0161525_1515250.jpg



フライングで、すぐさまトップに躍り出たポン太だったが、
あっと言う間にサム・ボルトに抜かれる。

d0161525_1521798.jpg



まもなく、ブーレ・フェニックスにも抜かれる。
ボルト、堂々の1位。
さすがだ!

d0161525_14461040.jpg




「出直してらっしゃい!」

d0161525_14463153.jpg




「お水、いいな~。」

d0161525_14465620.jpg



初めて、カナルの向こうからここまで歩けたんだものね。
喉、渇いたね。

d0161525_14472294.jpg




皆で、喉をうるおして、

d0161525_14474155.jpg




帰ろう!

d0161525_14475464.jpg




「お父しゃん!楽しかったよ。」 
    010.gif

[PR]
by bourreesam | 2011-09-10 16:10 | | Comments(8)
Commented by Hiro at 2011-09-11 08:27 x
幸せそうな光景だなぁ〜。
青空の下、愛くるしいお孫さんと、娘さんと、二匹のワンちゃんと、
そして何よりも誰よりも幸せそうなお父様の笑顔。。。
理想的な家族とのひと時ですね。
こちらまで幸せな気持ちになりました。
ブーレママのブログを見ていると
本当に北海道って良い所って思います。
Commented by bourreesam at 2011-09-11 11:37
Hiro様

出かけている最中は、孫も機嫌が良いですからね。
平和です。
五ヶ月のドキンちゃんまで大人しい。(笑)

公園をのんびり歩く心地よさは、
ワンコも赤ちゃんも同じなのですね。

北海道、雪の無い季節は、本当に良いですよ。
あ~!冬さえ・・・冬さえ無ければ・・・。
Commented by たえ at 2011-09-11 12:08 x
ふふふ1万2歳って(爆笑)
私も姪っ子に変なこと教えて私は母に『あんた変なこと教えるの
やめなさーい』と言われてしまいました(笑)
人差し指と親指をわっかにして(お金)『なんでもこれ』って
言ってごらんて・・(笑)暫くやってたのでヤバかったです・・ぷぷ

しかし相変わらず素敵な公園ですね~♪
フリーで走らせられるのが本当羨ましい~
そして家族のとっても素敵な光景
いいですね~(*^▽^*)

ブーレちゃんもサムちゃんも幸せだわ~♪
Commented by bourreesam at 2011-09-11 14:18
たえさん

それは、まずい!!!まずいよ~!!!
現実の厳しさ教え過ぎ。(笑)
子供って、すぐに覚えてくれるので、楽しいですよね。
これからも、負けないで頑張ります。
迷惑なバアチャンになってやるんだ~!

またか!って言われるほど、この公園ばっかりですよね。(笑)
ワンコがたくさんいるし、近くて良いんですよ~。

ワンコ達は、お父しゃんとお母しゃんの間を、
行ったり来たりしています。
「お母しゃ~ん!」
と、全速力で駆けて来る姿は、たまりません。
両手を広げて待ってます。
Commented by パールママ at 2011-09-11 23:26 x
お孫さん相手に、何を教えてるんですかぁ~(爆)
しかし、
「親には出来なかった娘の教育を、孫が見事にしてくれていることに感動した。」
↑↑↑
この言葉、すごい。 たしかにそうですよね。 すごく納得。


最後から2番目の「帰ろう」の写真。
とっても、素敵な1枚ですね!!! 好きだわ。この写真。


Commented by bourreesam at 2011-09-12 09:12
パールママ様

このバアチャンは、結構、悪者なんですよ~。
孫も、だんだん、わかってきちゃったようです。

パールさんも、息子さんに子供が出来たらビックリしますよ、きっと。
自分のことは棚にあげて、教育というものをし始めますから・・・。(笑)

ここの公園は広いし、景色がステキだから、
写真も、良く撮れるんです。
モデルは選ばないと思うよ~。(笑)
Commented by メイママ at 2011-09-12 21:29 x
凄く幸せな家族の図で、憧れるな~~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
1万2歳も、最高にうけた!!
そうだね~(*^ワ^*) 子供に母親にしてもらってるって、日々実感してます。
って、私自身が・・・(p・Д・;)アセアセ

Commented by bourreesam at 2011-09-12 21:59
メイママ様

デーモン小暮閣下、好きなんです。(笑)

幸せな家族の中心は、やはり、サムとブーレ。
サムとブーレがいなかったら、ここの公園には出合ってないだろうな~。
せいぜい、孫と、近所の公園で滑り台すべるぐらいだったと思います。

私も、子供には、忍耐を叩き込まれました。(p・Д・;)アセアセ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル