オヤツ

d0161525_14252227.jpg



よし!
アイツにイタズラしちゃおう!017.gif



d0161525_14255641.jpg




「お母しゃん!
標的は、ブーレちゃんでしたか?!」 


d0161525_14261326.jpg




「重いんでしゅけど。」 

d0161525_14263185.jpg




「あら!案外、役に立ちゅわ。このチビ。」 

d0161525_14305628.jpg



オヤツ、作ってあげるから許してね。

友人が、油でカラリと揚げてくれた鶏の皮が美味しかったので、
それ以来、皮は捨てずに取っておく。
茹でて油抜きしてから150度のオーブンで20分ほど焼くが・・・

d0161525_1431968.jpg



またまた、この油。
こりゃ、カロリー高いはずだ。

茹でるのと焼くのを繰り返し、殆ど、コラーゲンだけになった皮を、ワンコのオヤツとする。
手間はかかるが、仕方が無い。

d0161525_14384136.jpg



だって、私のご飯をこんなに一生懸命食べてくれる可愛いヤツがいるからね。

d0161525_14385540.jpg



しかし、
どんな食べ方をしたら、こんな顔になるんだろうね~。

[PR]
by bourreesam | 2011-09-14 15:33 | 料理 | Comments(10)
Commented by パールママ at 2011-09-14 23:23 x
最初、ブーレちゃんがヌイグルミを咥えてるのかと思ったけど
首に巻かれちゃって固まってるのね(笑)
ポン太ちゃんにとってもらえて、よかったね。

あらあら~~~
サムくんったら、よっぽど、美味だったのね♪
そりゃ、ママさんが、手間ひまかけて
作ってくれた、無添加のおやつだものね~
愛情いっぱい、食べカスいっぱい(爆)

コラーゲンなら、沢尻ブーレちゃんがたくさん食べて
磨きをかけないとね~(笑)
Commented by メイママ at 2011-09-14 23:45 x
ブーレちゃんの、迷惑顔で固まった姿。
かわいい!!なんていったら怒られるかしら??
ポンタちゃん、ナイスフォローでブーレちゃんとの友情が深まったか??

手作りおやつ美味しそう♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
私もコラーゲン満載のおやつ食べて、お肌を若返らせたい~~~(≧∇≦)b

それにしても、サム君顔全体で食べました!
と言う感じになっちゃって(*^ワ^*)
本当にお茶目なんだから~~♪
がむしゃらに食べている姿が見えるようだわ!!
いい仔o(*^▽^*)o~♪
Commented by bourreesam at 2011-09-15 07:59
パールママ様

「なんか変だ~!」
って、ずっと言っていましたよ、ブーレ。
いつもと違う表情が見れるので、
ついつい、遊んでしまいます。(^o^)

ワンコ、いつまでも健康でいて欲しいですから、
添加物は、最小限にとどめるように努力しています。

ムフフ、顔に付いているのはオカラですよ~。

ワンコは、シワとはたるみとか気にしなくていいからいですね~。
皮、私も時々、つまんでいます。
味無いから美味しくないけど・・・。
コラーゲンは、ビタミンと一緒に摂らないと、
吸収されないそうですね。
Commented by bourreesam at 2011-09-15 08:08
メイママ様

サムを見てると、バカな子ほど可愛いって意味が、
よくわかります。
いえ?!実は、案外賢いんですけどね。(^.^) オホホホ

ブーレは、昔は、ポン太が大嫌いでしたが、
人間らしくなるにつれて、
許せるようになってきたみたいです。
こうやって、助けてもくれるしね。(^^)

ちょっと、奥様!!!ヾ(゚ ゚ )
コラーゲンは、鮭の皮が最高らしいわよ。

今まで、かなりコラーゲンを捨ててたな。
勿体無い・・・。
Commented by たえ at 2011-09-15 09:35 x
フフフフ・・・ブーレちゃんよく大人しくしてますね~!
コタロウだったらガウガウやって今頃このぬいぐるみは
綿が出てるでしょう・・・(^_^;)
それにしても相変わらずなブーレちゃんの口調がウケる!!
『このチビ』だって(笑)噴き出してしまいました~

鶏の皮今まで捨ててたんですか?私は・・私がガッツリ食べてました(^_^;)焼き鳥でも必ず2本は食べます・・・え?やばい?

でもこのおやつはわんこにとって最高ですねー!!
メイママじゃないけど私も食べてプリプリお肌になりたーい(爆)

サ・・・サムちゃんどんな食べ方したらこうなる・・・・(笑)
Commented by コロ at 2011-09-15 10:37 x
サムくん 超!かわいいです。
おししいっ!ってガッツいたんだな!?
コロも昨夜、耳のところにご飯粒をつけてました。
どうやったらあんなところにつくのかな?と不思議でした。
Commented by bourreesam at 2011-09-15 15:23
たえ様

ブーレは、自分では、どうしようも出来ない位置に
ぬいぐるみはあります。
誰も助けなかったら、一生、このまま。(^^)

え~!え~!え~!!!
鳥の皮、食べてたんですか~?!

って、美味しいですよね。
焼き鳥屋のとり皮は、脂が落ちてると思います。
大丈夫ですよ。d|●´ω`●|b
お肌も、プリプリになれます!!!

サムは、掃除機みたいにご飯食べて、
「お父しゃん!おかわり~!」
って、毎日です。

お父しゃんは、ほんの気持ち、おかわりをあげます。(笑)
Commented by bourreesam at 2011-09-15 15:30
コロ様

パグプーコロは、サムと同じ空気をかもし出してますよね。
サムよりもお行儀が良いけど・・・。

美味しい、美味しい!って思っているうちに、
テンション上がって、なりふりはどうでも良くなるんだろうな~。

顔中に散らばったご飯がよく似合う、可愛い奴ら。(≧◇≦)
Commented by Hiro at 2011-09-17 08:55 x
サム君の顔ったら、幸せいっぱいって感じですね!
それにしても手間のかかるおやつ。。。すごいなぁ。
私もあんな顔されたら頑張って作っちゃうかなぁ。。。
来月の誕生日には、ちょっと手間のかかる事をしてあげよーっと。
Commented by bourreesam at 2011-09-17 15:02
Hiro様

ノー天気な雰囲気をかもし出しています。(笑)

お金かからないと思えば、手間ぐらいは何でもないわ~。たいした手間でもないし・・・。
でも、クッキーなどのお菓子類は、苦労して作っても
見向きもしません。
「しょんなの、いらない!」
です。┏(;。 。)┓ガックリ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル