アイスクリーム

先代の雑種犬デイジーは15歳で亡くなった。
外犬だったので一日中ベッタリすることもなく、
彼女のことは、何もわかっていなかったような気がして、
可愛そうなことをしたと思う。

彼女が亡くなる寸前、アイスクリームを舐めさせた。
意識は殆ど無かったが、初めて口にするアイスを、
美味しそうに食べた。



先日のこと。
人間の子NO.2がアイスを食べていた時、
サムが
「ちょうだい!」
と、言いに行った。

しかし、甘いものは与えないようにしているので、
人間の子NO.2は、サムにこう言った。

「死ぬ時にね。」

d0161525_16574741.jpg


最近、考え直し、アイスクリームだけは解禁とした。
こんな美味しいものを、死ぬ時だけなんて、可愛そうだものね~。

d0161525_16531292.jpg


美味しいソフトクリームは、北海道に生まれた幸せを感じさせてくれる。
さすがの沢尻ブーレも、夢中で、ガッつく。

d0161525_1705074.jpg

朝食は、いつもの、ご当地ウィンナーと、ご当地パン。
ワンコにアイスがたまにしか当たらないように、人間にウィンナーは、日曜日の朝食と旅先だけでしかあたらない。

ここのキャンプ場は、トイレと洗面台がキレイだ。
お姉さんが、しょっちゅうしょっちゅう掃除している。
炊事場は建物の中にあり、そこには食卓テーブルも並べられており、
薪ストーブがパチパチと燃え、古いジャズが流れている。

あまりに気持ちが良いので、思わず連泊。

d0161525_17233755.jpg




高床式のバンガローもあって、楽しい。

d0161525_10384289.jpg




車の窓からの景色も素晴らしい。

d0161525_1715018.jpg




ニセコでは、恒例のハイキングをし、

d0161525_1743837.jpg


ロープウェーで山に登る。
ロープウェー乗り場にはドッグランが隣接。
ワンコにも親切な町だ。

d0161525_1741549.jpg




「キレイな景色でしゅね。」 

d0161525_1751841.jpg




「お父しゃん!あれは何ですか?」 

d0161525_1755578.jpg




「パラグライダーだよ。」

d0161525_1754073.jpg



「お!ここにグライダーがある。
このへんから出発するんだね。」

d0161525_1765377.jpg



「お母しゃんが、ボクをグライダーに乗せるとか言い出したらどうしよう。」 

d0161525_177655.jpg




「無理でしゅよね。」 

[PR]
by bourreesam | 2011-10-01 11:10 | キャンプ | Comments(8)
Commented by メイママ at 2011-10-01 14:17 x
北海道のアイスクリーム、濃厚で美味しいのでしょうね~~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
サム君も、ブーレちゃんも、幸せ者~~♪

やっぱりニセコ素敵(≧∇≦)b
連泊しちゃった気持ちわかります!!!!!

それにしても、パラグライダーに乗せられるかもって、想像しているサム君の寝顔♡→ܫ←♡
よく見ると白目向いてない???
ツボにハマっちゃった《《o(≧◇≦)o》》
Commented by bourreesam at 2011-10-01 14:53
メイママ様

またまたご足労いただき、ありがとうございます!m(*^∇^*)m
たま~に、全国展開の工場の味のするマズいのもありますが、
田舎の牛乳感たっぷりのアイスは、ホッペが落ちますよ~。
夫と、1個を二人で・・・って悪あがきをすることもありますが、
結局、もう一個買うことになります。(≧o≦)
ニセコ、札幌人も大好きな人が多いですよ~!

サムの白目に、よくぞ、気づいてくださいました!!!
何せ、寝顔や寝方の面白いワンコです。
ブーレのタレ目も可愛いでしょう~?!(*^m^*)
Commented by タロママ at 2011-10-01 21:41 x
フゥーーー・・・
やっと遊びに来たよ~
ご存じのように引っ越し騒動で忙しくてさ。
やっとネットも繋がったけど、ブログ更新してないし・・・

ニセコ・アイス・ウインナー・・・私も大好きだよ。
キャンプは、いつまで行くの~?
ここのところ寒いから何だか憂鬱だわぁ。
風邪は早く治してね~
Commented by bourreesam at 2011-10-02 10:48
タロママ

ご苦労様であった!!!
いきなりの引越し、思い切ったね。
でも、小樽の坂の上って、私の憧れ。
羨ましいわ~。
かつら荘、素晴らしいネーミング。
かつら荘別館を名乗ろうかしら・・・。(笑)

今日も雨だね~。
今年は、週末の天気が悪いことが多く、
思うように遊べなかったわ。

キャンプは、10月で終わりです。
冬タイヤ無いし、寒いと楽しくないし・・・。

タロママも、風邪には気をつけてね。
Commented by Hiro at 2011-10-02 10:56 x
うわぁ、本場のソフトクリーム、美味しそう。。。。
人間様でもなかなか食べられないのに、
幸せなワンちゃんたちですね。
家も、フレーバーが安全そうならアイスあげちゃいます。

サムくん、君ならパラグライダーいけるやろっ??
最後の二匹の写真、ナイスショットです!!
Commented by bourreesam at 2011-10-02 20:56
Hiro様

牛乳が美味しいので、ホッペが落ちますよ~!
ワンコがアイスをもらっているのを、よく見かけるので、
なんだか、ウチのワンコが可愛そうになっちゃって、
あげることになりました。

たまにならいいですよね!ね?!

サムになら出来るかな~?パラグライダー。
よし!初の単独飛行に挑戦してもらおう!
Commented by たえ at 2011-10-03 17:22 x
アイス美味しそう~!!北海道は牛乳が美味しいから
アイス最高でしょうね!以前長野でアイスを食べた時
本当に美味しかったのを覚えてます♪
サムちゃんもブーレちゃんも幸せ❤

それにしてもいつも美味しそうなウインナーとパン
いいなぁ・・・(*^◇^*)

テレビでしか見たこと無い景色が広がって本当
羨まし~☆
高床式のバンガローなんてトムソーヤの冒険みたいです♪
山の上も気持ち良さそうですね!
ここからのパラグライダー気持ちいいだろうな・・
湘南は海のをエンジンの付いたパラグライダーが
時々飛んでますよ♪
なにげに気持ち良さそうです(*^。^*)

最後のサム&ブーレの顔・・・・(爆笑)
ウケる・・・(*^m^*)
Commented by bourreesam at 2011-10-04 09:08
たえ様

美味しいアイスは、本当に、ホッペが落ちますよ~。
でも、北海道といえども、たまに、ただの、
よくあるアイスだったりすることもあるので、
買う時には細心の注意をはらいます。
北海道にいらした際には、お気をつけください。(笑)

高床式のバンガロー、ツリーハウスみたいで、
ちょっと泊まってみたいと思いました。

たえさんなら、パラグライダーも難なく
こなしてしまいそうですね~。
パラグライダーにエンジンって、
何か違う!って気がしますね。
音も無く、風に身を任せて、って感じではなくなるな~。

やったことないから、生意気なことは言えないけれども・・・。(^^;


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル