韓流

d0161525_15395682.jpg



「ハン・サムです。」 

「韓国人みたいな名前だね。」

d0161525_15401395.jpg


「グンちゃんに対抗して、ビジュアル系を目指そうと思って・・・。」

「うん!色っぽいよ。」037.gif

d0161525_15402591.jpg



「なんで笑うの?あのこと言うよ。老眼鏡のこと・・・。」 

ばれたので、発表します。
今までやせ我慢していましたが、とうとう、老眼鏡のお世話になることになりました。
「メガネの前に鼻を買わなきゃ!」
と、思っていたが、この低い鼻に引っかかるメガネってのも、探せばあるもんだ!
いや~!見えすぎてビックリ!!!針の穴にも糸が簡単にとおる。
でも、メガネのまま少しでも遠くを見るとボヤケテ気持ち悪くなるので、
取ったりつけたりを頻繁にしなければならない。
そうだ!メガネチェーンを買おう!
でも、好きなのが無かったので、自分で作ろうと思い、ビーズ屋さんへ。
「ベネチアン・ポテト」というパステルカラーのビーズが可愛くて一目ぼれ。

d0161525_15411248.jpg

出来てみてわかった。
好きなのと似合うのは違う。
と、いうか、老眼鏡にはそぐわない可愛さ。
もう少し落ち着いたのを作り直そう。

d0161525_15413757.jpg


秋になると増すのが食欲と手作り熱。
こんなものも作りました。
百均の箱の上に穴を開けただけですけど・・・。

友人が使っていた半ティッシュ。経済的でいいな~と思い、真似。
ティッシュを半分に切るのが大変。はさみだと、とても時間がかかるので、
切れる包丁で、まな板の上で切ってみたら、わりと成功。
売り出されないかな~、半ティッシュ。
ただし、夫には不評。
「鼻ぐらい、大きいティッシュでチーンとかましてくれ!」
ってことらしい。

d0161525_1541564.jpg
こちらは、好きな布を貼り付けてみた。
この後、布の保護のために、上からデコパージュ用のノリを塗ったら、手触りがガッサガサになり、出てくるティッシュがボロボロ。
出口だけはノリをけずった。

d0161525_15422183.jpg

山ほどいただいた唐辛子とも戦った。
タバスコも作れちゃうものなのね。
ネットで色々と検索すると楽しい。
魔よけまで作ってしまったぜ!

d0161525_1542433.jpg




食欲の秋は、歯磨きもしっかりね!

d0161525_15425371.jpg



ブーレちゃん!上手!!!038.gif

[PR]
by bourreesam | 2011-10-06 16:52 | 手芸 | Comments(14)
Commented by Hiro at 2011-10-06 19:38 x
素敵なティッシュケース!!
百金で買えるのなら、あたしにもできるかな。。。
ブーレママって本当になんでもできるんですね。
あたし的には、唐辛子の魔除け、めっちゃ気に入ってしいました。
見かけが赤だし、かわいくてインテリアにしたい〜♥
しかも、辛いもの好きのあたしには手作り唐辛子食材が
魅力的で魅力的で。。。。 食べたいよ〜!! おか〜しゃ〜ん!!

サムくん、ブーレちゃんは大人しく歯磨きさせてくれますか?
家は嫌がって危ないので、指にかぶせるタイプの歯ブラシですが、
あまり上手にできている気がしません。。。
ハン サムくん、何かこつがありますか?
君はグンちゃんよりも男前さっ。
Commented by bourreesam at 2011-10-06 21:45
Hiro様

いいでしょ?!<( ̄^ ̄)>エッヘン
昨年のクリスマスに友人がお菓子を入れてプレゼントしてくれた箱です。
たま~に可愛いのがあるみたいですよ。
布を貼ったのは、抹茶茶碗の箱。
丁度良い箱を見つけるのが大変です。

箱さえあれば、カッターと定規で穴を開け、
5分で完成ですよ~!
あとは、ティッシュとの戦いだけ。

Hiroさんも赤ファン?
魔よけ、可愛いよね!
キッチンに飾りました。

唐辛子食材は、どれも簡単ですからやってみてください!
レシピは、ネットで、よりどりみどりですよ。
タバスコは、ひと月ほど寝かせるそうです。

歯磨き、日夜、苦労していますよ。
大人しくなんて、させるもんですか!
「歯ブラシに慣らせる期間」が、延々と続いています。
ブーレは、歯石もついてきたので、
頑張らなければならないのですが・・・。

えっ?!(゚∀゚)
ハン・サムは、グンちゃんよりも男前ですか?!
喜ぶわ~!それ聞いたら。\(o^∇^o)/
Commented by たえ at 2011-10-07 09:57 x
ハン・サム君いいお顔ですね~❤
この上目づかいたまりませんよ~
私もグンちゃんよりハン・サム君の方がいい男だと思うっ♪

おっと・・老眼鏡ですかぁ(^_^;)
私も父譲りなので絶対老眼鏡になります・・・あぁぁ
でもこのビーズ本当に可愛い❤
私も買ってしまうかも~!そうそう合う合わない関係なしに
可愛いもんは欲しくなるものなんですよね♪
わかる気がする~♪

手作りティッシュの箱・・ティッシュが小さくなるのが
難ですな(笑)でもエコですよね~!
うちの旦那はティッシュ二枚づかいで鼻をかむので
絶対無理です・・・・(;一_一)

手作りタバスコいいなぁ♪
そして魔よけ!!超効きそうなんですけど(爆)

最近コタロウが歯磨き嫌がって困ってます。
うちは歯磨きシートなんですが。。ブラシに換えてみようかな・・
今更無理かな~(^_^;)
チャレンジしてみよ。。
サム君&ブーレちゃん偉いっ!!
Commented by bourreesam at 2011-10-07 14:00
たえ様

お父様似でも、お母様似でも、老眼は必ずやってきます!
それが、厳しい現実。
シワは増え、顔がたるみでダルンダルンになり、耳は遠くなり・・・。
たえさん!早く、щ(゚ー゚щ)カモォォォン!!!

ハン・サム、意外と好評なので、狸小路サムから改名しようかしら・・・。
国籍が違っちゃうけど。
キャラも、グンちゃん見習って、
オレ様キャラにしなくちゃ。

ティッシュ、確かに、エコです。
テーブルに乗っていても邪魔にならないし。
ただ、鼻をかむ時だけは、ストレスを感じます。

う~ん・・・魔よけ飾ると、
たえさんに来てもらえなくなるかな~。( ̄▽ ̄*)ニヤリッ

歯ブラシ、聞き分けの無いワンコには、
なかなか大変ですよね~。
全身麻酔で歯石取るのだけは回避したい!
Commented by メイママ at 2011-10-07 15:04 x
ハン・サム様~~~!!
きゃ~♪その上目使いに胸が度キュン(≧∇≦)b
そのキュートさは、グンちゃんなんて比じゃないわよ!!

実は、実は・・・・
私も老眼鏡を持ってます。
田舎育ち&勉強をあまりしていなかったせいか、視力がとっても良くて、老眼の始まりが早かった( ̄▼ ̄|||)
めったにかけないけど、子供の集合写真とかはメガネがないと我が子の表情が見えない(ToT)
かけるとくっきり見える事に、心を砕かれそうになります( ̄▼ ̄|||)

サム君も、ブーレちゃんも、歯磨き上手♪
メイは苦労しています。
4本乳歯がまだ残っているし・・・。
避妊手術の時に、一緒に抜いてもらう予定です。
Commented by bourreesam at 2011-10-07 15:18
メイママ様

(*^m^*)ムフフ、グラビアアイドルみたいな表情でしょ?ハン・サム。
なんで、あんな顔したんだろ。

\(^ー^)/ワ~イ、お仲間みっけ!
でも、変だな~。
私も、目はとっても良かったけど、
勉強はしたな~。( ̄ー ̄*)ニヤリッ
目が良いと、早く、老眼に気づくのだそうですよ!
長いこと、やせ我慢しました・・・私。
本当に、老眼鏡かけてハッキリ見えた時は、ショックですよね~。

避妊手術のついでに歯を抜くって良いですね。
無駄に麻酔はかけられたくないもの。
Commented by myuring at 2011-10-08 20:42
え~ブーレママは今頃老眼鏡なの?
あら、実はお若かったのね^m^
私は10年前から遠近両用コンタクトよ!!!
名刺の小さな字が読めなくなった時に諦めました・・・
年齢を重ねれば誰でもなるんだから仕方ないさ~

半ティッシュはちょっと真似してみたい(笑)
半分に切るのがちょいと面倒だけど節約になるもんね。
鼻をかむときはトイレットペーパーにしよう(≧m≦)
Commented by タロママ at 2011-10-08 22:11 x
あれ~?タロママはブーレママよりほんのちょっと若いはずなのに・・・同じ症状だわぁ。
最近、文字がグレーっぽく薄く見えるから「印刷も節約する時代なんだな」と思って、ちょっとタロ父の老眼鏡をかけたら・・・
何という事でしょ~「文字が黒々と見えました~」
タロママも仲間入りさせてくださーい!!
Commented by パールママ at 2011-10-08 23:29 x
おっ? ハン・サムくん、今日のお写真は
ホントに、韓流スター並みの凛々しさですねー
いつもは、かわいらしいサムくんも
こーんな男らしいお顔するんですね~

あらあら、ママさん
私なんか、ママさんよりは多分、少しだけ年下だと
思いますが、数年前からお世話になってますよ、老眼鏡!
私は、ずっと目がよくて、少々乱視気味だったので
早く老眼になるよって言われてましたが
本当に早くに来ました(--)
Commented by bourreesam at 2011-10-09 11:15
みゅうママ様

実はお若いってなに?!(`ε´)プンプン!!

かなりの期間、やせ我慢しましたッ!
老眼鏡・・・この響き、いやだ~!!!

遠近両用コンタクトって初めてききました。
じゃあ、世の中には老眼のコンタクトって存在するのかな~?

半ティッシュは、普通に、ティシュの箱を半分に切って
スライドさせただけでも出来ますよ。
私は、カッコ良いと思って高さのある箱にしたけど、
これだど、マメにティッシュを補充しないと、すぐに
ティッシュが、次のティッシュと繋がって出てこなくなります。
高さってのも、意味があるんだな~、って思いました。
是非、試してみてください。

Commented by bourreesam at 2011-10-09 11:43
タロママ様

それが、「目が薄くなる」ってヤツなのね。
夫の髪は、老眼鏡かけてもやっぱり薄かったです。
残念!!!

勿論、大歓迎よ~!
親バカ老眼鏡クラブに改名しましょ!
終の棲家も得たことだし!!!
Commented by bourreesam at 2011-10-09 11:50
パールママ様

サム君、夜になると、とってもハンサムに見えることがあるんです。
私も、太陽の光には嫌われるお年頃なので、
サムと同じく、夜の方がマシかも・・・。(=^^=)エヘヘ
老眼鏡は、いつ、諦めるか!ってことですよね。
私は、往生際が悪かったので、今になりました。
電気の下でも、字がくっきり見えるわん。
Commented by yaya at 2011-10-13 18:14 x
記事に関係ないコメントで失礼します。

この度はチェリーのことでコメントありがとうございました。
歳はとっていたものの思って板よりも早く突然こんなことになってしまいました。
もう少し先までいくと思っていたし、もちょっと介護状態が長く続いてから・・・と思っていましたが急でした。
2日前にはお出かけもしていたのに。。。
ずっとずっと一緒だったので今いないのがウソみたいなんだけどチェリの為にもちゃんと受け止めなければいけないですね。
でもでもやっぱり現実逃避しそうな毎日です。

こんなにも愛おしいものがいなくなってしまうともう何もこわいものがなくなってしまう感覚です。
とりあえず少しづつ落ち着いて生活できるよう日々精進です。
これからもかわいいブーレちゃんとおもしろいサム君に会いにきます。
サム君のを見てたら元気が出そう。
では、長くなってすみません。


Commented by bourreesam at 2011-10-14 12:02
yaya様

ワンコを飼っていると避けられないこととはいえ、
やはり、辛いことです。
私も、今は、楽しいだけの毎日ですが、
今が幸せであればあるほど、
先立たれた時のショックは大きいのでしょう。
チェリちゃんを失ったyayaさんを見て、
気持ちが引き締まる思いをしています。

ママに介護させちゃ可愛そう、って逝ったチェリちゃん。
わかってない・・・。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル