合わない夫婦

よくここまで夫婦でいられたと思うほど、趣味が合わない。
聴く音楽や観る映画のジャンルも違うし、関西と北海道なので、食べ物の味の好みも違う。
旅に出れば、私は一分一秒無駄にせず、様々な所を見て回りたい方なのだが、
夫は、無理したくないタイプ。
私は冒険好きだけど、夫は、石橋を叩いておいて渡らないタイプ。

唯一、キャンプだけが共通の楽しみかな~。
でも、火を熾したりタープ張ったり、ワイルドな要素はゼロのキャンプ。015.gif

d0161525_16283749.jpg



「燃える男の~赤いトラクター~060.gif
あ~!ここは気持ちがいいな~!」


d0161525_16285197.jpg


「あら!ブーレちゃんはトラクターの陰でウ〇チかい?!」


「あ!見ちゅかった!」

d0161525_16275018.jpg




今年もやって来ました。
富良野と、

d0161525_1628644.jpg




美瑛。

d0161525_16292479.jpg

キャンピンングカー屋さん主催の、観楓会に参加するためです。


d0161525_1627781.jpg
札幌市の中央区にはクマが出没し、大騒ぎ。
富良野に向かう途中も、熊出没中の看板が多く、
今年は会うかもな~と、ちょっと緊張。

d0161525_16301835.jpg
昨年出会った大家族は、左の子(トイプードル×シュナウザー)に赤ちゃんが生まれて、今は、何と、ワンニャン合わせて10匹の大所帯。
キャンピングカーあってこその移動だ。

d0161525_16304066.jpg

「はじめまちて。私達4ヶ月でちゅ!」

ママもmixなので、チワワ×マルチーズ×トイプードル×シュナウザーの、パワフルmix犬。

d0161525_1631420.jpg
寒いので、車の中でご飯。

サム君、初めて、肉を横取りするという暴挙にでました。
今までは、お父しゃんに挑発されても顔をそむけていたのに・・・。


d0161525_16433711.jpg



「ハッ!
ボクとしたことが・・・。」 


d0161525_16314960.jpg

「夕べは間違えたんです。」


秋の朝食は、富良野マルシェで買った栗入りのバゲット。

栗と聞いたら黙ってはいられない。

d0161525_1632293.jpg
砂川のスイーツロードにあるナカヤの季節限定、栗のパイとアップルパイは、事前に予約。
帰りに受け取って、早速、車の中でオヤツタイム。
夫も、最近は甘い物好きだ。

d0161525_16321926.jpg
帰宅後、楽しみにしていたロックのライブに二人で出かける。
最近は、大分、歩み寄ってきたな~、お互いに。

お疲れブーレは、ライブに行く時も帰ってきた時もこのままでした。

[PR]
by bourreesam | 2011-10-14 13:53 | キャンプ | Comments(12)
Commented by カズの母 at 2011-10-15 10:22 x
北海道 札幌の街中に熊が・・・・ニュースで見ました。
心配ですね、大丈夫ですか?ご注意下さいね。
楽しい内容に毎日楽しみにしています。
充実した楽しい幸せが伝わってきます。
有難うございます。ブーれ姫 サム君とパパとママ、万歳。
Commented by たえ at 2011-10-15 12:41 x
札幌でクマ出没のニュースを見て
私もブーレママの事真っ先に思い出し大丈夫かと
心配でした(>_<)今後も気をつけてくださいね!

フフフ(笑)ブーレママのお家もですか~!?
うちも合いません・・
テレビの趣味はもちろん、向こうは暑がり私は寒がり
まぁ。。他にもいろいろです(^_^;)
ブーレママご夫婦はキャンプが共通でしかもいつも
キャンピングカーでいろんな所を周って
美味しいもの食べて羨ましいですよ~
今回も富良野と美瑛の美しいこと!!
テレビでしか見たことない景色です~!!
あ!犬好きっていう共通点は絶対必須ですよね(笑)

栗のパイとアップルパイ・・・すっごく美味しそうです
食べたいなぁ・・・・

ブーレチャンのうんち姿、サムちゃんのお肉分け合う姿
今回も可愛さてんこ盛りですね!

クマには本当に気をつけてください~!

Commented by bourreesam at 2011-10-15 16:56
カズママ様

熊が出没しているのは、
緑の多い札幌の高級住宅街ですから、
我が家は、今のところは心配ありません。

でも、お腹がぺこぺこの熊さんも可愛そう。

ワンコには幸せをいっぱいもらいますね。
これでもか!っていうぐらい愛されて、
いっぱい愛して・・・。

ワンコは「愛」だ!!!(笑)
Commented by bourreesam at 2011-10-15 17:08
たえ様

そうそう!!!大事なことを忘れてた!
温度差、確かにあります!
男は、全般、暑がりですね。
永遠の戦いです。
今年の冬も、氷のような足を押し付けて
「ギャ~ッ!」って言わせてやるわ!(笑)

熊は、今のところ、大丈夫です!
「早く寝ろ~!」って、何か、美味しいものを食べさせてあげたい。
人間以外の食べ物を。

栗、美味しいですよね~。
ここは、アップルパイで有名なんですが、
季節限定の栗のパイは、焼いた先から売れて無くなってしまうんです。
美味しかった~!!!

秋は太るな・・・。
Commented by ジュンナ at 2011-10-16 14:24 x
初めまして\(^ー^)/
パグプーで検索してたら、ここへたどり着きました♪

実はうちにもパグプーの女の子とヨーキーの女の子がいます(≧∇≦)
嬉しくなって思わずコメントしちゃいました(o^∀^o)

また遊びに来ますね☆
Commented by bourreesam at 2011-10-16 20:05
ジュンナ様

本当だ!
グレーのサムとブーレがいる!
それに、フレブルに黒のトイプー!
好みがバッチリ一緒だわ。..\(@^◇^)/..わーい♪

遊びに来てくれて嬉しいです!
これからもよろしくお願いしますね。
私も、遊びに行かせていただきます。
Commented by Hiro at 2011-10-17 18:56 x
ブーレママのブログを見ると、いつもお腹が空きますわ。。。
私も栗のパイとか食べたーい!!
ところで、合わない夫婦なんて。。。。写真で拝見する限り
めちゃめちゃ素敵なカップルです!!っていうか、本当に
そうなのだと思います。
だって、ワンコたちがいつも幸せそうなんですから〜!!
多少の違いがあるから面白いんですよ、きっと♥
Commented by メイママ at 2011-10-17 21:12 x
うちも、夫婦正反対です。性格も、趣味も何一つ合いません。
同級生ですが、共通の友達は、「2人が結婚するとは想像もしなかった。何がどうなったら結婚になるの????」とみんな言いました。
案外そんなものかも(*^ワ^*)

サム君、赤いトラクターとのコントラストが最高!!
かっこいいよ~~~~♪
ブーレちゃんは、乙女としては恥ずかしいショットだったね!
でも、どんな姿も可愛いよ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

そして、いつもながら壮大な自然の風景!!
特に今回は色鮮やかで、その美しさに目を見張りました(≧∇≦)b
でも、やっぱり熊が出没するのですね!?
今年は特に多いとTVで言ってました。
くれぐれも気を付けてくださいね。

季節限定の栗のパイと、アップルパイ。
う~~~~ん!!
いいわ~~~~o(*^▽^*)o~♪
やっぱり秋って、いい季節(人´∀`*)♪♪♪
Commented by bourreesam at 2011-10-18 10:44
Hiro様

私は、食いしん坊ですから、エンゲル係数がすごいことになってます。
秋は、芋に栗にカボチャに・・・。
女子供には、たまらないですね。

ステキなカップルだなんて・・・。
こっぱずかしいわ。(o^_^o)ポッ
多少の違いでは無いぐらい違うんですけど、
まあ、見ていて珍しいというか、
面白いので、今までモチました。(^ー^)
Commented by bourreesam at 2011-10-18 10:57
メイママ様

メイママは、ご主人と同級生なんだ~!
それは、面白かっただろうな、お友達・・・。ヾ(@^0^@)ノ
表面は全く違っても、根本のところで、
何か、通じるものはあるから、結婚したのでしょうね。
ま、違いというのも、考えようによっては、
楽しめますから・・・。
と、いうことにしておこう!

富良野、美瑛は、The北海道って感じの景色がいっぱいです。
冬さえなければ、自慢の北海道なんですけど・・・。
これから半年は、全部真っ白になっちゃうのよ~!(;_;)。。。
秋は体重増加の季節。
メイママさん!気をつけましょうね。( ・_・)=O=(・_・ )
Commented by rakurakurakuko at 2011-10-19 16:52
我が家も随分趣味が違います…。(-_-;)
まず一番違うのが好きな本の趣味。
そして見たい映画やテレビなども随分違うし、夫はO型の割にはキチキチ真面目クンですが、私はA型なのにダラダラ不真面目だし…。(汗)
でもまぁ何か根本的なものの考え方とかが似ているのでしょうね~。
夫婦って面白いですよね!!
Commented by bourreesam at 2011-10-20 18:26
rakurakurakuko様

ただ今、小川洋子さん、読んでます。
ミーナの行進。

本はまだしも、映画やテレビの好みが違うと、
時間を共有できなくて寂しいですよね。
仕方が無いので、ウチは、家にいる時間の少ない夫に
合わせています。
夫婦は、一に我慢、二に我慢!(笑)

そうです!根本的なところは、似ている気がします。
じゃないと、一緒には暮らせませんよね。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル