夫の居ぬ間に。

d0161525_12353599.jpg

夫が、仕事で、大阪に行った。

「それ!あつまれ~!」
ってことで、ご近所さん7人でご馳走を持ち寄り、ハロウィンパーティー。

豪華なお刺身の盛り合わせ、エビチリ、鶏のから揚げ、吹き寄せご飯、スモークサーモンのムース、冬瓜の煮物、きんぴらごぼう、ビーツのサラダ、生春巻き、ホッキとセロリの炒めもの、菊と〆サバの卵巻き、漬物・・・等々が集まった。
そして、この期に及んでのメインは、友人が購入した電気の窯で焼くピザ。庫内の温度が400度にもなり、たった、2分でカリッとした美味しいピザが焼ける。
私も、欲しくなっちゃった!
ピザ生地もトマトソースも、手作りのが、ちゃんと集まる。
しかも、畑から野菜を育てるところからの手作りのものが・・・。

いつもながら、胃袋が3つあればいいのに・・・と思う。
目は食べたいのに、お腹がいっぱいで入らないのいは悔しい。

d0161525_12361558.jpg

ついひと月前にも、
ご主人が入院中のお宅(いいのか?!)に、同じようなメンバーで集まり、持ち寄りパーティーをしたばかりなのに、又、これだけのご馳走。
さすが、主婦!

d0161525_12365244.jpg

サムは、するどい嗅覚で一番若い女性を選び抜き、


「あの~、すみません!抱っこお願いしていいですか?」 

d0161525_12371683.jpg




「あ~!幸せ。」 

d0161525_12374170.jpg

抱っこ嫌いのブーレは、自分なりにおもてなし。

「今日だけ、お腹撫でてもいいでしゅよ。特別でしゅよ。」 

d0161525_12432853.jpg



お腹がいっぱいでも、デザートは別腹。
サムお気に入りの若いオバちゃん作。
可愛い~!!!

d0161525_12414295.jpg


2次会では、サムは、ターゲットをチェンジ。


「ボク、オーバー60'sもイケるんです!」 

d0161525_12415573.jpg



「何か言った?」


「いえ!な、なにも・・・。」 

d0161525_1242996.jpg




「やっぱ、若い方が落ち着く。」

d0161525_12422421.jpg

皆、オシャベリに夢中で、すっかり忘れ去られているブーレ。

「誰か!ブーレちゃんのお腹撫でたい人、いましぇんか~?」 


****************************************

可愛いハロウィンの飾り付けメ~ッケ!

d0161525_1244717.jpg


初級編

かぼちゃにペイント。

「バットマンだぜ!」 

d0161525_12442443.jpg


中級編

古くなった洋服に詰め物をして、家族紹介。

d0161525_12444161.jpg


上級編

窓に絵を描く。
ステキッ!053.gif

[PR]
by bourreesam | 2011-10-27 13:55 | お客様 | Comments(6)
Commented by たえ at 2011-10-27 23:44 x
ハロウィンパーティーいいなぁ♪
羨ましいです~(*^。^*)
毎回言ってるけど・・・近かったら行きたい~(T◇T)
でも私こんな手の込んだお料理は無理です^_^;
どれも美味しそうなものばかりで
しかもお野菜も自家製だなんて・・素晴らし過ぎる!
電気の窯って初耳!!
私も久しぶりにパン作ろうかな~
材料入れてスイッチ押すだけのホームベーカリー
ですけど(笑)

サムちゃん若い人すきなんですね~❤
ハロウィンの格好したサムちゃんもブーレちゃんも可愛い~!

北海道ってこんなにハロウィンて普通にやってるのですか?
なんか外国みたいですね。
私やったことないな~・・・(ーー゛)
Commented by メイママ at 2011-10-28 01:11 x
なんて素敵なハロウィンパーティーなの??
私も近所なら是非参加させていただきたいわ~~!!
なぜサム&ブーレママは北海道なの????

サム&ブーレちゃんもしっかりハロウィン衣装で、かわいい♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

ハロウィンパーティーしたくなっちゃった(≧∇≦)b
Commented by bourreesam at 2011-10-28 11:40
たえ様

本当に、近かったら、お呼びするのに~。
いつも、皆にお料理を教わり、レパートリーが増えました。
パーティー半分、お勉強半分です!

さすがに、北海道も日本ですから、ハロウィンパーティーなんて、英語教室ぐらいでしかありません。
これは、残念ながら外国です。
しかも、20年以上前の写真。(ノo`)アチャー

ピザ窯、本当に良いです!
定価は1万6000円ぐらいだそうですが、
友人は、ネットで、半額以下で買っていました。
欲しい~!!!
Commented by bourreesam at 2011-10-28 11:45
メイママ様

「なんで、私、北海道なの~?」

冬が近づくと、いつも思います。
暖かい所に、生まれ、育ちたかった!!!

「そうだ!衣装だよね!盛り上がるよね!」
って、当日、気がついて、近所のペットショップに
走りました。
もっと、ファンキーなのが欲しかったんだけど、
これしか無かった・・・。チッ・・・。( `-)
Commented by Hiro at 2011-11-02 12:27 x
わぁ〜! 楽しそう!!
ご馳走、本当に美味しそうだし、プリン、かわいいっ♥
もし北海道に住むことになったら、
絶対にブーレママ宅の1km圏内に住むぞ〜!!
今年の3月まで英会話教室で働いていた私は、
子供に携わらないハロウィンがちょっと寂しく感じました。
せめて犬たちにコスチュームを作ろうと思ってましたが、
ミシンの使い方に苦戦し、今年は諦めましたわ。
来年こそ、イカすコスチュームを作るぞっ!

Commented by bourreesam at 2011-11-02 23:33
Hiro様

英会話教室の先生だったんですか?
楽しそう~!
じゃあ、ハロウィンは毎年恒例の行事ですよね。

ワンコ達のコスプレが見たかったな~。
来年は、頑張ってくださいね。
笑う準備して待ってます。

お引越しも、いつでも歓迎です。
一キロ圏内に物件探しますぜ!兄弟!(笑)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル