シンデレラ城

d0161525_22122670.jpg

ワン友のyuriさんちの、新築披露パーティー兼ハロウィンパーティーに招かれました。
その時に姫ママさんからいただいた可愛いブーケとカボチャ。

私は、お気に入りのマトファー社の型でかぼちゃのケーキを焼き、選抜メンバーの沢尻ブーレと共に、お城に赴きました。

柔らかくししたバター100グラム
砂糖75グラム
チンして柔らかくしたかぼちゃ100グラム
卵1個
薄力粉100グラム
ベーキングパウダー小さじ1

これらをフードプロセッサーに順番に入れて生地を作り、型に入れて170度のオーブンで15分(ケーキ型で焼く時は30分)焼くだけのお手軽なお菓子。
d0161525_22114064.jpg


シンデレラ城との異名を誇るyuriさん宅は、想像以上の豪華さ。
カメラを忘れてしまったことが悔やまれる。
携帯でボケボケ写真撮影。

d0161525_1648354.jpg
d0161525_1648167.jpg

ワンコ達も、仮装でパーティーに華を添える。

d0161525_16535697.jpg
d0161525_16474388.jpg

d0161525_16472345.jpg
d0161525_1742889.jpg

yuriさん手作りの美味しいコース料理に、楽しいオシャベリ。
気付くと、5時間もお城に居座ってた。
私の軽自動車がカボチャに戻る前に急いで退散。

d0161525_22103873.jpg

ウサ子さんが、百均で購入したワイヤー入りの「毛」で作ったカツラが、とても気に入ったので、後日、早速、真似。

d0161525_2211014.jpg



サム君は、キング・オブ・ソウルのジェームス・ブラウンみたいになりました。

d0161525_22111246.jpg

ブーレは、お姫様みた~い。


「王子様、迎えにきましゅか?」

d0161525_22112476.jpg




サムがブーレのをかぶると・・・
お~!今度は、ホイットニー・ヒューストンだ。


サム!美人だよッ!


そして、お父しゃんがカツラをかぶると・・・。






残念!お父しゃんは断固拒否!
[PR]
by bourreesam | 2011-11-03 23:16 | ワンコ | Comments(17)
Commented by メイママ at 2011-11-04 00:17 x
あ~~~ん、残念( ̄▼ ̄|||)
お父しゃんの写真が次に来ると期待したのに~~~!!

ブーレちゃんは、予想踊りの美しさ♪
プリンセスブーレ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

そして、私の期待を裏切らないサム君!!
やっぱあなたは最高よ♪
お似合だわ~
ホイットニーの歌声が聞こえてくるようよ(≧∇≦)b

yuriさんのお宅、本当に素敵ですねo(*^▽^*)o~♪
時間も忘れて・・・の気持ちが分かります!!
そして、ブーレママのお菓子も美味しそうO(≧▽≦)O
今度私も挑戦してみよう♪
Commented by bourreesam at 2011-11-04 09:53
メイママ様

そうでしょう?(^o^)
カツラときたら、お父しゃん!
ここは、はずせないと思ったんですけど・・・。
そこは、サムが頑張ってくれたから、よし!とします。
でも、どうしても
「ソウル」な感じになってしまうわ。

yuriさんは、インテリアコーディネーターのお仕事を
長年されていたので、
それはそれは、隅々までステキです。
輸入住宅って憧れるわ~。
もっともっといたかったです。

カボチャのケーキ、美味しいですよ~。
昔は、ボウルで真面目に作っていましたが、
ある日、フードプロセッサーで実験してみたら、
同じように出来たので、
それ以来、楽してます。
是非、お試しください。
美味しいカボチャを使うと
おいしく出来ますよ~!
Commented by たえ at 2011-11-04 21:14 x
yuriさん宅凄いですね~!!
本当にシンデレラ城みたい~(>_<)
インテリアコーディネーターか・・納得です(*^_^*)

そしてかぼちゃのお菓子美味しそう~♪
私も今度作ってみちゃおっかな~(*^。^*)

しかしこのカツラ・・超ウケる~(爆笑)
ホントホントブーレちゃんは何しても可愛いですな~❤
王子様コタロウなてどお?(笑)
サムちゃん・・・ホイットニーもだけど
木の実ナナに似てるって思ったのは私だけ?(爆笑)

お父しゃんのカトゥラ見たかった~❤
Commented by タロママ at 2011-11-04 22:13 x
yuriさんちは、もちろん素敵だったけど・・・
カツラに目をつけたところが、ブーレママらしい!!そして、すぐ実行!!(笑)サムくん最高!!もう、お腹がよじれる~
その、高く盛ったヘアデザイン・・・今時だわぁ~
記事タイトルは、シンデレラ城じゃなく「サムデレラ嬢」にした方がいいよ~(爆!!)
Commented by Yuri at 2011-11-05 09:17 x
先日は楽しかったです!
お祝いまでいただいて、ありがとうございました☆

かぼちゃのケーキ、ラッピングからして可愛くて、
フワッとホッコリしていておいしかった~!
私も作ってみたい!
フードプロセッサーの羽はカッターになっているやつでいいのでしょうか?
カボチャじゃないバージョンもありますか?

私もカツラ、ゲットしましたよ!
今度みんなでつけて写真撮りましょう♪楽しみ☆
Commented by bourreesam at 2011-11-05 09:23
たえ様

Yuriさんち、すごいでしょう?
輸入住宅に、スワロフスキーのシャンデリア・・・
夢の世界です。

カボチャのケーキは、好評で、昔、
学校や町内会で講習会したことがあります。
当時はフードプロセッサーじゃなく、ボウルで
混ぜ混ぜして作りました。
便利だわ~!フードプロセッサー。

コタロウちゃんも、是非、カトゥラかぶって、
白馬に乗って、ブーレちゃんを迎えにきてください!

木の実ナナは、全く浮かばなかったな~。
一応、色は黒人より白いし・・・。(笑)
ビヨンセと迷いました。

お父しゃんには、飲み会用の、
ウケ狙いのカツラを勧めているのですが・・・。
会議用の、笑いたいのに笑えないカツラも魅力的だな~。(笑)
Commented by bourreesam at 2011-11-05 09:34
タロママ様

ね~!私ってね・・・。
オカシイとこばかりに目が行ってしまうの。
これ、サムにかぶせたらどんなだろう・・・って、
カツラで頭がいっぱいになってしまって、
百均行きたくてたまらなくなる、って、やっぱり病気だよね。(笑)
いや~!予想以上に期待に応えてくれるサムだったわ。(笑)
サムデレラ・・・。このブログだけでも、Yuriさんちのイメージ台無しにしてるのに、
それは、ちょっと、申し訳なさすぎるわ。(笑)
Commented by bourreesam at 2011-11-05 09:49
Yuri様

こちらこそ、しばしの間、夢をみさせてくれてありがとう。
現実逃避の世界だったわ~。・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

Yuriさんもカツラ作っちゃった?(笑)
じゃ、次回は、持ち寄って記念撮影しましょうね。

ケーキは、サツマイモバージョンもあります。
ハンディタイプのプロセッサーではやったことがないけど、
カッターと泡立ての併せワザがいいんじゃないかな~。
カボチャとバターは、カッターじゃないと出来ない気がする。
最後は泡立てでふんわりさせるとか・・・。

Commented by myuring at 2011-11-05 21:44
カツラをつけたサム君。
新宿あたりのキャバクラ嬢にいそうじゃない?
あと、時代遅れのヤマンバ娘とか(≧m≦)
ワンコなのに人間に見えてしまうところがサム君だよね~
ブーレママはクッキーからカツラまで本当に器用に
なんでも作ってしまうのね。
そんな魔法のような手が欲しい~~~
Commented by Hiro at 2011-11-05 21:51 x
Yuriさん宅、えっ?これは現実のお宅なのでしょうか?
ディズニーランドか、夢の世界なのでは。。。。??
こんな立派なお城みたいなお家、あるんですね。
びっくりしました〜。
ワン子達もこんな所で暮らせるなんて、お姫様気分ですね。
さてさて、かつらですよ、かつら!!!
サムくん、私はまたまた君を惚れ直してしまいましたよっ
なんでそんなに面白いんだ〜?? 君、才能あるよ。
実物を拝見してみたいわあ。
お父様、見れなくて残念です。
ブーレちゃんはとってもキュートだね♥
Commented by bourreesam at 2011-11-06 10:21
みゅうママ様

ガングロっちゅうヤツですね?!
目のまわりを白くしようかしら・・・。(笑)
サム、私がお化粧してると、
隣にピッタリくっ付いて見てるので、
頬紅なんかつけてやるとウットリしています。
ホント、どこまでも人間くさいというか、
猿くさいワンコ。

そうなんです!
私、器用なんです。
わりと何でも簡単に出来てしまうので、
努力というものを知りません。
だから、何事も究めることは出来ず、
何やっても半端。(; ;)
Commented by bourreesam at 2011-11-06 10:31
Hiro様

悲しいかな、これは、現実のお宅です。
こんなおとぎ話のような暮らしがこの世に存在するのです。
ディズニーランドにあってもおかしくない、
むしろ、置いてみたいような外観のお宅なんです。

あの3匹のママに、こんなに褒められるなんて、サムも本物だね!(笑)
キング・オブ・コントの称号を与えられる日も近いかしら。

Hiroさんも、是非、カツラ作ってみてください。
すごい面白いことになりそう。(≧◇≦)ノ
Commented by コロ at 2011-11-08 20:53 x
サムくん
かわいいーー♪
カツラの色と毛の色がマッチしていて
違和感ないですね~
今度、コロにもカツラ
チャレンジさせてみたいですっ!!
ブーレちゃんはもちろん超かわいい~♪
王子様たくさん来ちゃいますよ☆
Commented by bourreesam at 2011-11-09 07:45
コロ様

毛の色が合ってるな~、って私も思った!
地毛でセットしたみたいでしょう?(笑)

何でもカッコ良く着こなすコロちゃん!
カツラ、絶対に似合うと思うわ。

さ!コロちゃんも
ブーレの王子様の列の最後尾に並んでくださいよ!
Commented by コロ at 2011-11-09 19:53 x
Reikoさま
ブーレちゃん
最後尾に並んでるコロのこと
見てくれるかな~
とコロが心配しています。
サムくんの変装と思うかな?
でもコロの方が大きいから
間違わないか!!
Commented by bourreesam at 2011-11-09 22:11
コロ様

ブーレがコロちゃんを見逃すはずがありません。
王子様に見えるかどうかはわからないけど・・・。(笑)
永遠のライバルであるサムの回し者と確信し、
「やっちゅけてやる~!」
と、かかっていくことは確かです。

コロちゃん!気を付けて!!!
Commented by コロ at 2011-11-10 10:05 x
Reikoさま

ブーレちゃんにかかってこられたら
コロはすぐに負けちゃいそうです。

この頃、コロはかわいい女の子ワンの
お尻をクンクンしては嫌がられてますし。。

王子様どころかガールフレンドもいない状態の
さみしいコロくんでした(>_<)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル