気持ち悪すぎる光景

ベッドの上で目覚めた女は、驚いた。
「ここ、何処?!」
ふと見ると、隣には、ちゃんと夫が寝ている。
少し安心し、声をかけてみる。
「お父さ~ん・・・」

男は、こう答える。
「ボクは、あなたのところのお父さんじゃありません!」

冷静に、こう答えたのは、ウチのお父しゃんだ。

d0161525_15504845.jpg

高校時代の友人夫婦と、すごく早いクリスマスパーティーをした。

「ブーレちゃんは、サンタのコスプレでお迎えしました。」

d0161525_1547947.jpg


お持たせのカニシャブに舌鼓を打つ。
「ここは、ワインじゃないよね。」
お父しゃんが、日本酒の一升瓶を持ってくる。

d0161525_15475820.jpg


八海山一升を呑み干し、次は、お持たせのアルコール度数19パーセントの魔のにごり酒。
これも飲み干し、次は、玉の光へ突入。 

d0161525_1143544.jpg




「ね!オバちゃんも、ボクにチュ~して!」 

d0161525_1547273.jpg


ちゅ!

酒豪の彼女は、コップ酒。
いくら飲んでも酔いつぶれたことが無いことを誇りとして生きてきた。

d0161525_1546578.jpg

後に、八海山もアルコール度数19パーセントだったことを知る。

そして、こうなる。

「ボクのお父しゃ~ん!大丈夫ですか?!!!」 

d0161525_15462242.jpg




向こうの方でも、一人、打ち上げられている。

d0161525_15511621.jpg



あらあら、ブーレちゃんもですか・・・?

d0161525_1545750.jpg



サムは、いいからね!

その後、代行で帰るつもりだったはずのご主人は、フラフラと家を飛び出し、
何故か、車と妻を残し、車の鍵は持ったまま一人で帰ってしまった。
冬道だと、我が家から友人宅までは、タクシーで40分はかかる。
「あれ!お父さん、帰ったかい?」003.gif
友人は、夫を心配しながらも、珍しいことに、その場に寝込んでしまった。
布団を敷いてあげる余裕も無い私は、仕方がないので、とりあえず、自分のベッドに彼女をぶち込み、一緒に寝る。
勿論、サムとブーレと夫も一緒である。
クイーンサイズのベッドがビッチビチ。
翌朝、早く目覚めた私は、夫と友人をそのままにして起きた。
その後、冒頭の会話が交わされたわけである。

間もなく、彼女のご主人は、照れ笑いしながら、遠い旭丘から妻を迎えに来た。

「いや~!お父さん!私を置いて帰るなんて・・・。022.gif
やっちまったね!」041.gif

「お~!やっちまった!」041.gif

良い夫婦だ。

d0161525_11313158.jpg



彼女がお土産にくれた手作りのドア飾り。
見るたび、あの夜を思い出すぞッ!

[PR]
by bourreesam | 2011-12-09 11:41 | お客様 | Comments(10)
Commented by rakurakurakuko at 2011-12-09 18:31
いや~旦那様、おかしい!!
クールな発言もおかしいけど、多分目覚めた直後にドキッとしたんだろうなぁと想像するとそれもおかしくて~。(*^_^*)
これも長く仲良くしている友達だからこそですね!!
bourreesamさんちって楽しそうで居心地良さそうでいいわ~。
私も八海山好きです♪♪
Commented by メイママ at 2011-12-09 23:17 x
ブーレサンタ、可愛い♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

とても楽しいクリスマスパーティーだったのですね!?
お酒の進みが凄い(≧y≦*)

目覚めてビックリだったけど、こういうのもいい思い出♪
仲良しだからこそのエピソードですよね(*^ワ^*)
クリスマスまでにはまだ間がありますよ!!
第二弾などいかがですか????(≧∇≦)b
Commented by bourreesam at 2011-12-09 23:21
楽子様

ウチの夫は、意外に小心者ですから、
私が起きた後に、もう一人女子が寝ているのを見て
ドッキリしたらしいです。(笑)
楽子さん、当たりッ!!!

気兼ねなく付き合える友人は良いですね~。
弱みもたっぷり握られていますけど・・・。

自分のブログ見てると、パーティーばっかりしているみたいに見えますね~。
日ごろは、地味に真面目に暮らしているんですよ~。(^^;

八海山、味が華やかで美味しいですよね。
私も、19度とは露知らず、調子にのって呑みすぎました。
さては、楽子さんも酒豪だな?!(^^)
Commented by bourreesam at 2011-12-09 23:33
メイママ様

メイママさん!ありがとう。
ブーレサンタは、服が少し大きくて、
歩くとつまずき、
「お母しゃ~ん、歩けない!」
って怒るんだけど、
歓迎会が済んだら脱がせてあげるという約束で
何とか着てもらいました。

酒好きが6時間も話していたら、
酒瓶も並ぶっちゅうもんです!
今回は、あんまり呑めない私が、
意外なカタチで役に立ちました。

そそっかしい彼女には、
面白エピソードがいっぱいありますが、
これも、後年まで語り継がれることになりそうです。(^○^)
Commented by たえ at 2011-12-11 10:54 x
クリスマスパーティー良いなぁ♪
八海山はキツいですよ~(笑)
スノボ仲間の友人がよく飲んでたのですがお後が悪い(笑)
でもたまにはこの位酔うのも良いのかも~(^o^)
私が一番羨ましいのはかにしゃぶですが(笑)
ブーレサンタ本当に可愛いですね♪
最後のサムちゃんも最高です(≧∇≦)
Commented by パールママ at 2011-12-11 20:29 x
冒頭のお話、頭が「?」「?」「?」で
パパさん、浮気しちゃったの~?とか
ママさんが浮気??と
下世話な考えが頭を飛び交ったわたし(恥)

のんだくれのパーティ、楽しそう!!!
私も参加してみたいわっ
奥様おいて帰っちゃった旦那様、朝起きて
記憶をたどって、「ハッ」としたんでしょうね(笑)

Commented by bourreesam at 2011-12-12 06:57
たえ様

ちょっと早すぎるクリスマスパーティーでしたが・・・。(笑)

八海山の強力なパワー、たえさんもご存知だったのですね?
さすが、おやじ!( ̄ー ̄*)
強そうだもんな~!たえさん。

翌日の昼、カニしゃぶの鍋の残りに夫はうどんを、
私はご飯を入れて食べました。
ダシが出て、それはそれは美味しかったですよ~。φ(^O^)▽
Commented by bourreesam at 2011-12-12 07:07
パールママ様

(^ ^) ワ~イ!ひっかかった~!

浮気に至らず、本当に良かったです。( ̄ー ̄*)

友人の夫の行動は、未だに謎。
帰りに、
「ゴメン!」
って100円アイス買ってくれたから
許したそうですよ。(笑)
Commented by Hiro at 2011-12-14 16:21 x
なんだか楽しそうなパーティーの記事が続いて、
あれ?そう言えばクリスマスってまだ先だったっけ、
という感じですよ。もう終わってしまった気になりました。
ブーレママ宅はこの時期はパーティー三昧なんですね?
いつまで続くのですか?バレンタインくらいまでですかね?
その都度ブログで報告お願いしますねっ。
本当は参加したいけど、読んでるだけでも楽しい。。。
サムくん、こっちのおばちゃんも君にチューしたいぞ〜!!
Commented by bourreesam at 2011-12-15 12:00
Hiro様

ご要望にお応えし(笑)、早速、次のパーティーをアップしてみました。
こんだけパーティーすると、
さすがに、クリスマスが終わった気分になります。
多分、今年は、これが最後です。

あとは、春まで冬眠。
家の前に車をとめるのが難しくなるほど、
雪が積もるからです。
市内の友人達も一斉に冬眠するらしく、
年明けから春までは誰からも連絡が無いこともあります。
皆に嫌われてしまったかと心配になるほどですよ。

Hiroさんは、ぼたんのチューで我慢しなさいッ!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル