人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツケーキ

フルーツケーキ_d0161525_21491617.jpg




「家政婦のミタ」も、「家政婦は見た」も観ていないけれど・・・。

フルーツケーキ_d0161525_23173958.jpg



旅番組と料理番組はチェックする。

グレーテルのかまどを見て、フルーツケーキを作ってみたくなった。

フルーツケーキ_d0161525_23191637.jpgこれから、約ひと月、時々ラム酒を塗りこみながら保存する。
ちょうど、結婚式に食べられる計算だ。
結婚式の後、さらに保存し、子供が生まれた時にも食べることがあると聞いた。
そんなに長持ちするのかな~。
やってみようとは、思わない。


フルーツケーキ_d0161525_22184197.jpg
先日、私とお揃いの苗字になったお嫁ッチ。

「もう、自分は、自分ひとりの自分じゃないんだな~、って思います。」

お嫁ッチの言葉に、自分が結婚した時の感動を思い出す。

結婚で、好きな人を永遠に手に入れられたような気になり、有頂天だった。

でも、50を過ぎると、あと何年一緒にいられるのかと不安になる。

フルーツケーキ_d0161525_155161.jpg
50過ぎると、とにかく、色々なことが不安になる。
退職後、どうやって過ごそうか・・・
なんてことも考え、女の中に男が一人でもかわまわないから料理教室に参加しちゃう、お父しゃん。
老後の人生、模索中。

フルーツケーキ_d0161525_1510560.jpg


ジャ~ン!
退職したら、これに挑戦してね。
お気に入りのレストランMiYa-Vieの料理講習会&ランチに二人で参加。

フルーツケーキ_d0161525_21114551.jpg

「お母しゃん!今年のクリスマス大会に、それ、食べれる?」 


「サム、今日はブチャイクだね~。」

フルーツケーキ_d0161525_2245325.jpg




「ね?!お父しゃん!ボク、ブチャイクじゃないよね。」 

フルーツケーキ_d0161525_2282210.jpg

「お父しゃんが、可愛いって!
で、今年のクリスマス大会は?」


「今年のうちのクリスマスは、とっくに終わったの!
それどころじゃないし・・・。」

フルーツケーキ_d0161525_2393180.jpg




「え~!楽しみにしてたのに・・・。」

by bourreesam | 2011-12-24 16:06 | 料理


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2023年春 東北⑤
at 2024-03-24 21:45
2023年春 東北④
at 2024-03-23 20:13
2023年 春 東北③
at 2024-03-21 21:53
2023年春 東北②
at 2024-03-19 21:28
2023年春 東北①
at 2024-03-18 21:22

タグ

検索

ブログジャンル