第2弾

バスでジブリ美術館へ行く途中、運転手さんが言った。
「あれ、輪島功一さんですよ。もう、20年ぐらい、ここのゴミ拾いしてます。」
背中を丸めてピョンピョン走りながらゴミを拾う輪島さんの後を、愛犬のシェパードが、やはり、背中を丸めながら老体に鞭打つように走って付いていく様が、何とも言えず良い味。
長年のコンビなんだろうな~。
ウチでお留守番している子供達を思い出しちゃった。
たった1泊なのに・・・。

d0161525_13103587.jpg



私のこと?

d0161525_13105353.jpg





「オラか?」

d0161525_1310874.jpg

お父しゃんが髪の長い女性と?!005.gif


残念ながら、
お嫁ッチのママ。
3人で東京さ行っただ。

札幌では親戚だけの披露宴だったが、
東京では友人のみのパーティー。
会費3000円、
場所はライブハウス、
4時から7時の間、いつ行っても帰っても良い、
食べ物は軽食、
特に、これといった出し物無し!

なんか、全然、楽しそうじゃないな~。皆、来てくれるのかな~?
と、思いながら東京に行った。

d0161525_16503264.jpg


予想に反し、なんと大勢の人々が集まってくれたことか?!
双方の、高校、大学、大学院、職場、趣味の仲間が150人ほども!!!

d0161525_13121662.jpg今まで、数々のイケメンを我が家に連れてきてくれた息子。
息子は来ず、友人だけが東京から送り込まれてきたこともあった。
そんなわけで、私にとっても懐かしい息子の友達が大勢!!!
テンションが上がる。

d0161525_1534288.jpg「今までの人生の中で『この人、好きだな~』って思った殆どの方々がこの会場に来てくれたことを、とても幸せに思います。」という息子の挨拶。

私も、息子達が大勢の方々に愛されていることをしみじみと感じ、嬉しくなった。

d0161525_1349853.jpg


d0161525_13132265.jpg


温かいヤジと爆笑と笑顔あふれる、とっても面白いパーティーだった。
皆、ありがとう。

d0161525_13133535.jpg高校時代の息子の友人達の話によると、息子は、入学後、一回目の体育の授業まではモテたという。
モテ期が超短かった息子に、こんなステキなお嫁さんが来て、
ばんざ~い! 

d0161525_1955570.jpg



パーティーを盛り上げてくれたお嫁ッチのお仲間と。

d0161525_1311820.jpg


これで、結婚披露宴は終わり!!!
ケーキも美味しく出来上がった。

[PR]
by bourreesam | 2012-02-09 17:48 | 行事 | Comments(6)
Commented by メイママ at 2012-02-09 18:39 x
凄い!!自慢の息子さんじゃないですか(*^_^*)
モテ期が短い??だからこそ、素敵なお嫁っちが来てくれたのね♪
沢山の方に愛される息子さん夫婦!!
幸せになること間違いなしですね(≧∇≦)b
最後のケーキは、例の丹精込めて作り上げたケーキですね!?
やっぱり絶品の味だったんだろうな~♪
私の口は、今想像しただけでヨダレが~~~~失礼m(__)m

輪島功一さんって、人間的にも素敵な方なんですね(^v^)
Commented by bourreesam at 2012-02-10 12:06
メイママ様

運動会では、何の楽しみも与えてくれない息子でした。(笑)
でも、お友達が多いのは幸せなことですね。
ステキな先輩に囲まれて、好きな仕事を、
思い切りやっている息子を見ると、
嬉しい気持ちでいっぱいになります。

ケーキ、カビることもなく、
熟成してくれました。
叔母が、「ケーキの王様」と褒めてくれたので、
時間はかかるけど、また、作ってみようと思います。
メイママさんもやってみれば~?
グレーテルのカマドのホームページにレシピあるよ~。

輪島功一さんは、トレーニングを兼ねたおかしな走りをしていたので、変なお爺さんに見えました。(笑)
Commented by カズの母 at 2012-02-13 16:57 x
ワ~、凄い   150人が祝福してくれるなんて。
素晴らしいですね。宝物です。
素敵なお二人のお人柄が良く分かります。
本当に、おめでとうございます。
芸能人みたいですね。

家のカズもお邪魔しているようみうけられます。
凄く刺激を受けていることでしょう。
自分たちの披露宴を自分たち流に
作り上げるのって素敵ですね。
形にはまった結婚式、披露宴よりも
時代が違いすぎるか?

ケーキの王様も
新郎の母手作りなんて
感激でしょう。
素敵な家族に乾杯
幸せが150%になるでしょう。
こっちまで、幸せな気持ちになります。
有難う。
Commented by bourreesam at 2012-02-14 09:08
カズ君のママさんへ

ありがとうございます!!!
カズ君はじめ、たくさんのステキなお友達のおかげで、
こんな素晴らしいパーティーになりました。
人生最高の幸せを味わったと息子が言っていました。

カズ君に久しぶりに会えて嬉しかったです。
少し痩せたのかな~?
すっきりとして、イケメン度が増したように思いました。
男の子も、結婚前はキレイになるのかな?(笑)
写真、ばっちり、3枚写っていますね。
結婚式、楽しみですね。

ケーキは、パーティーでは出していません。
そんなにたくさんは作れない~!!!
Commented by たえ at 2012-02-14 23:09 x
遅くなりすみません~(>_<)

都内での結婚パーティー素敵ですね~!
イケメン揃いなんて私も行きたかった~(笑)
本当お友達沢山いて楽しそう!
こんな時じゃないとお友達ってなかなか集まれないから
楽しかったでしょうね♪
素敵なお嫁さんももらって幸せですね♪

うーんケーキ美味しそう~・・・・❤



しかし輪島さんて・・・国分寺でだんご屋さんやってたような・・
北海道出身なのですかね?
Commented by bourreesam at 2012-02-15 16:07
たえ様

ジブリ美術館は、三鷹ですよ~!
パーティーの翌日、飛行機まで時間があったので、
行ってきました。
ステンドグラス満載の建物がステキだったな~。

パーティーには、イケメンもたくさんいましたが、
変わったデザインの方も多数見うけられました。
おもしろかったな~!!!

この冬は楽しいことがいっぱいあって、
気が付いたら、もうすぐ春だわ~。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル