これでも春

迷惑を承知で、結婚式のDVDを友人達に観てもらって喜んでいる。
お父しゃんが泣く場面では必ず笑いがおこる。
あそこで私が夫をホローしなかったのは気が利かない!と批判する友人もいれば、
私が笑っていることで夫がステキに見えるからこれで良い!と言ってくれる人もいる。

それにしても面白い!
今後、人生で辛いことがあった時にはこれを観て笑おうと、夫婦で(厳密に言えば、私が夫に)話した。

「うちにも今後悲しいことは必ずおきるから、そのDVDちょうだい!」

友人からもお笑いDVDの申し込みがあったのであげた。

d0161525_13205343.jpg




今どきの花束贈呈は箱。

d0161525_13251578.jpg
親戚泣かせではあるが、先日、私の従兄弟の長女の結婚式もあった。
深川市で出席者200人の大規模な披露宴。
新郎の父のオヤジバンド、張り切りすぎ。
どこも、お父さんがネックだ。


d0161525_13283481.jpg


今日から3月。
でも、こちらはまだまだ冬景色。
はやく、春が来ないかな~。

そうだ!サムに頼もう!

d0161525_13333454.jpg




「サム!冬を追っ払って!」

d0161525_1334080.jpg




「わかった!今行くよ!」

d0161525_12591888.jpg



「こいつをやっつければ良いんだね!」

d0161525_12593266.jpg



「どうだ!まいったか!」

d0161525_1322418.jpg


寒いけれど、日差しは確かに春。


「サム君!やったね。」 

d0161525_13355147.jpg



お父しゃんの頭を照らす陽の光もやわらかで暖かい。 

d0161525_14373683.jpg

最近お気に入りの和風ミートローフを持って、
近所の友人宅のひなまつりパーティーに行ってきました!
ケンタロウさんの回復を祈ります!

[PR]
by bourreesam | 2012-03-01 14:52 | 料理 | Comments(10)
Commented by rakurakurakuko at 2012-03-01 17:12
あはは~悲しいときに見るDVD、私も欲しいかも!(笑)
実は、我が家にも悲しいときに見る写真と言うのがありまして、それは私の高校時代のバトン部の衣装を着けてポーズを取り、自分の世界に入っている(ように見える)写真で、私は全く見ても面白くもなんともないのですが、夫は悲しい時にはそれを見るとあまりのバカバカしさに笑えるのだそうです…。(-_-;)
結婚式の花束、すごくおしゃれですね~。
これはきっと息子さんとお嫁さんのセンスのなせるワザかと!!
和風ミートローフ、これ、ヘルシーでとってもおいしそう!!
ブックマークさせていただきました♪
ケンタロウさん、やっぱり大変なのかなぁ。
Commented by たえ at 2012-03-01 21:46 x
結婚式のDVDっていいですよね~!
私は結婚式はやらなかったから兄の結婚式のDVD観ると
亡き父がアホ連発してるんでこれまた可笑しいです(爆)
花束贈呈って今箱なんですね~!
すっごくおしゃれ~♪ステキ❤
それにしても従姉妹さんの結婚式の教会
ステキ~また雪が本当いいですね~☆

雪だるまいいないいな~こういうのが作りたかった~(笑)

またブーレちゃん凄く気持ち良さそうにポカポカして
寝てますね~!
そしてこのお父しゃんとサムちゃんの仲良し親子(笑)
ほのぼのします~♪

ミートローフ美味しそう・・・ジュルルル

ケンタロウさん本当早く元気に戻ってきてくれるといいですね!
Commented by bourreesam at 2012-03-01 22:52
楽子様

我が家では、最強のお笑いDVDとなりました。

楽子さんちにもやっぱりありますか?!
ご主人が悲しい時に見る写真というものが・・・。
バドン部・・・それ、面白そう!!!
良かったら、アップしてみてください。(笑)

でも、それって、愛情のなせるワザですよね。
大切な相手だから、なんか、オカシイんですよね。
そのお笑いの(失礼!)写真は、平和の象徴です。
大切になさってください。(笑)

ワインと赤い薔薇、オサレでしょう?
一般的ではないのかもしれませんね、言われてみると。

料理する男子がカッコイイ!ってことを広めたのが
ケンタロウさんですよね。
よくお世話になっているので、
戻ってきてくれることを信じています。

そうだ!そうだ!楽子さん!
私も、ニットのサボの本を注文しちゃいましたよ!
私のことだから、編むのは来年の冬だわ、きっと。

Commented by bourreesam at 2012-03-01 23:05
たえさま

たえさんは、披露宴をしなかったのでしたね。
愉快なお父様に、
もっと色々とやらかしてもらえば良かったのに~。
宝の持ち腐れね。(笑)
ま、お兄さんので笑えるからいっか?!

従兄弟の長女の結婚式では花束だったから、
今の時代は箱ってことでは無いのかも・・・。
花束贈呈というよりは、
荷物の受け渡しでした。(笑)

ここの教会、ステキな場所にあるでしょ?
夏はハイキングコースにもなっているみたいなので、
雪が融けたら、又、行ってみたいと思いました。

コタロウ君に作ってあげた雪だるまも可愛かったですよ。
甥っ子さんの所に行ったら大きいのが出来たね。
「次、雪だるまを作れるのはいつかな~?」
って思ってみたい!
毎冬、作り放題だから・・・。(泣)

お父しゃんとサムは、いつもこんな感じですよ。
そして、ブーレも、いつも、あんな感じで一人気ままに
寝ています。

男子ごはんが見れなくなるのは寂しいな~。
Commented by myuring at 2012-03-02 14:50
そういえば30年前の結婚式のビデオ、VHSテープでどこかにあったはず!
酔っぱらった友達がたくさん映ってたな(笑)

今年は寒いし雪は多いし春は来ないかと思ってました。
でも3月は暖かい日が続くらしいので一安心♪
寝室にも朝日が入るようになってワンたちも日向ぼっこできるようになったの。
もう少しで昼の方が長くなるんだもんね!
Commented by bourreesam at 2012-03-02 18:01
みゅうママ様

VHSテープ・・・。(笑)
うちのはベータだったかも・・・。
年を感じるわ。

長くて暗くて寒くて辛い冬も、
もうすぐ終わりですね。
でも、3歩進んで2歩下がって、って、
もったいぶりながら春はやってくるのでしょうね。
「あ~!また、冬に逆戻りだね・・・」
ってのが、今年は何回あるかな~。

5ワン達の日向ぼっこ、
目にうかぶようです。(笑)
Commented by ぼすんすん at 2012-03-02 18:40 x
コメントありがとーでした!

スマホでみると、さむ君が画面いっばいになって

感激ですー!

やっぱりサム君は雪とかへっちゃらなんだなぁ。

うちは、すごい嫌がってびっくりだよ!

また来ます☆

Commented by bourreesam at 2012-03-03 10:04
ぽすんすん様

なんか、塀の外で会ったって感じですね。
シャバで・・・。

画面いっぱいのサムってどうなんだろう・・・。(笑)
画面いっぱいのぽーちょんには負けちゃうんだろうな~、やっぱり・・・。(笑)
Commented by メイママ at 2012-03-08 00:19 x
他人の結婚式のビデオって、あまり楽しいものじゃないけど、私もこの間のブーレママの息子さんの結婚式のビデオを是非見てみたい~~~~(*^ワ^*)
いいな~!
いいな~!!!!

花束贈呈の箱、素敵♪
最近は決まりが無いから、何でもOKですよね(*^_^*)
私が司会をやっていたころにも、花束じゃなくてなんてカップルも少なくありませんでした。
らしさを出す手作り結婚式、私もそんな結婚式したかったな~♪
まあ、あの頃は型にハマったものが当たり前だったからその時は何とも思わなかったのですが・・・(^_^;)

北海道の春は、やっぱり厳しそう・・・
つららって、実際にはまだ見たことがありません。
(見たら失神しそうになるかも・・・。)
でも、春の日差しの中で気持ちよさそうに眠る二人のイケメンさんたち、かわいい♪

そして、最後の和風ミートローフは具だくさんでボリューム満点(≧∇≦)b
食べたい・・・♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
Commented by bourreesam at 2012-03-08 14:26
メイママ様

いやいや!迷惑だと思うよ!やっぱり見せられる方は・・・。
皆が優しいのをいいことに、お言葉に甘えています。

そうだった!そうだった!
メイママさんは司会業だった!
私、字と声は、本当にコンプレックスだから、
メイママさんが羨ましいわ~。
息子の披露宴の時の司会者さんの声もとても美しくて、
うっとりしてました。

ゴンドラとかドライアイスとか、
こっぱずかしい結婚式は、減ってきたのかな~?
たくさんの結婚式を見てきたメイママさん、面白い話がいっぱいありそう。
いつか、聞かせてもらいます。(笑)
いっそ、失神しに来てみる?
ミートローフ、ご馳走しますよ!!!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル