誕生日&ホワイトデー

d0161525_1436184.jpg




「サム君が、帽子イヤだって・・・。」

d0161525_14362783.jpg



「サム君!帽子脱いだらケーキもらえないよ。」 

d0161525_14371254.jpg



「サム君、落ち込んじゃった・・・。」


お誕生日、おめでとう~!067.gif
サムは3月6日、ブーレは、3月10日に、4歳になりました!


d0161525_14163787.jpg

「サム君!お誕生日の帽子って、
目がちゅり上がるね。」


「ゴムが輪ゴムだからね。
毛も挟まるし・・・。」


d0161525_14175631.jpg


「伏せッ!」

ビシッ!

好きな食べ物の時は、行動が素早い二人。

d0161525_14191048.jpg

よしっ!って・・・あれ?!
サムの顔にクリーム付いてるんですけど~! 」

「き、気のせいです。」 

d0161525_14192814.jpg
「おまえは、ホンマに食い意地はっとるヤツや。」
と、言いつつ、ケーキを切り分けたナイフをサムに舐めさせる、ケーキよりも甘いお父しゃん。

「うんめッ!」 

d0161525_15541752.jpgd0161525_1555590.jpg


**********************************

さてさて、今日は、ホワイトデーでした。

今年の、お返しは、ソバ茶クッキー、コーンフレークとチョコチップのクッキー、全粒粉とハチミツのソフトクッキーの詰め合わせ。

d0161525_1513255.jpg



今年も、お父しゃんシール付き。

アップにすると・・・

d0161525_1511763.jpg


ほれ!スーパーマンでっせ。
髪の毛、ありまっせ!


d0161525_1514386.jpg


楽子さんの真似して作ったニットのサボは、お父しゃんへのプレゼント。
右2足は私のだけど・・・。017.gif

[PR]
by bourreesam | 2012-03-14 16:30 | ワンコ | Comments(16)
Commented by rakurakurakuko at 2012-03-14 16:59
思わず爆笑!!!
お父しゃんシール、私も欲しい~~~!!
シールもゴージャスですが(笑)、中身も豪華で、特に蕎麦茶クッキー食べたい♪♪
これはもう、職場の方はもらって爆笑、食べて満足、言うことなしののお返しプレゼントですね♪
そしてニットのサボ!!
どれもとっても可愛い、可愛すぎ~~♪
縞々、いいですね~。
私も来年用は縞々にしようと決めました!!
今も履いてますが、体重で勝手にかなりフェルト化してます…。(^^ゞ
Commented by bourreesam at 2012-03-14 17:47
楽子様

ニットのサボにすっかりはまっていますよ!!!
先日は、野呂ヤーンを購入しましたが、
ボコボコの毛糸を選んでしまったので、
苦戦しています。
出来上がったら可愛いと思うんだけど・・・。
体重でフェルト化・・・確かに、私のも。(汗)

ソバ茶のクッキー、美味しいんです!
是非、お試しください!
バター200g
薄力粉240g
ベーキングパウダー小さじ2/1
塩少々
ソバ茶80g
キビ砂糖80g

ソバ茶は、180度のオーブンで3分ほど焼いてから混ぜます。
オーブンにもよるけど、大さじ1ぐらいの大きさで180度で15分ぐらい焼きます。
ネットで検索すると、バターを使わないのとか、
卵を使うのとか、色々ありますね。
これは、モデルのはなさんのレシピです。

シール、良いでしょう?
あの、合成サイトです。
完璧にウケ狙い。
「クスッ」程度の笑いもプレゼント。(笑)
Commented by がっくんママ at 2012-03-14 18:26 x
おとうしゃんファンクラブ、作っていいですか~(*^_^*)
来年は、ブーレママさんのお返しをいただくために、おとうしゃんにチョコ送ろうかしら(^_-)-☆
そば茶クッキー、真似してみま~す。
その前に、一度失敗した、カーディナルシュニッテンのリベンジしないと^^;
Commented by bourreesam at 2012-03-14 20:14
がっくんママ様

おとうしゃんは、パイレーツ版もあったのですが、
格好良すぎて笑えないのでスーパーマンにしました。
じゃ、がっくんママさん、会長ね!
他に会員いないから・・・。(笑)

そば茶クッキー、なかなかの人気者なんです。
ソバ茶のツブツブが良い感じです。
是非、お試しください!!!
カーディナルシュニッテンも、成功を祈ります。

Commented by myuring at 2012-03-15 14:42
サム君、沢尻ブーレさま、お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN
サム君はますます面白く、ブーレさまはますますワガママに
元気よく一年をお過ごしください♪
あ、この前ジョイフルでお買い物はこのケーキだったんですね!
でも誕生日が近いと一度で済んでうらやましいわ~
ウチは年に5回もあるのでけっこう大変ですのよf(^^;)
Commented by bourreesam at 2012-03-15 16:38
みゅうママ様

ありがとうございます~!!!

そうなの、そうなの!
あの日は、まさに、このケーキだけを購入しに行きました。
大きい男の人がいるな~と思って見てたら挨拶されたからビックリ!
みゅうパパさんだった・・・。(^^;)
軽~くテンパリました。(≧∇≦)

ケーキは、毎年、2個買っていたんだけど、
よくよく見たらブーレは5分の1の量しか食べちゃダメだってことが、今回わかったの。
太るはずだ。

年に5回も誕生日あったら辛いね。
めでたさにも慣れちゃうし・・・。
Commented by たえ at 2012-03-15 23:07 x
サムちゃんブーレちゃんお誕生日おめでとですー!

サムちゃんケーキ食べる前にお顔にクリームつけてるのは
・・・何故~(笑)
ホワイトデーのお返し毎年大変そうだけど楽しそ~!
いろんなクッキーがとても美味しそう・・
お父しゃんのスパマンシール記憶にある気がするのは
私だけ?脳裏に焼き付いてるんですけど~(笑)

ニットのサボとっても可愛いです❤
Commented by bourreesam at 2012-03-16 22:37
たえ様

ありがとうございま~す!

サムったら、いつのまに~。(笑)
でも、この面白い顔の造作ゆえ、
怒る気にはなりません。
得なヤツ!

たえさん!バレタ?
前にもアップしたことあります。
色々と試してみたんだけど、
やっぱりこれが一番!
クッキーもらう人は見たことないから、ま、いっか?!って・・・。(笑)

ニットのサボは、一日で出来上がるので、
たくさん作りたくなります。
でも、もう、春だ・・・。
Commented by チャチネェ at 2012-03-16 23:11 x
はじめまして!!
チャチパパの娘(チャチネェ)です。

ちょっと遅いけど…
サムちゃん&ブーレちゃんHappy birthday☆彡

サムちゃんとブーレちゃんのからみがとってもリアルで面白くてパソコンの前で大爆笑しちゃいました(●^▽^●)
サムちゃんしっかりケーキがもらえてよかったね♪♪

これからチャチネェもブログ、更新のお手伝いをしていくのでよろしくお願いしますm(-_-)m
Commented by yaya at 2012-03-16 23:17 x
お久しぶりです。
サム君ブーレちゃんお誕生日おめでとう。
何から何まで期待を裏切らないサム君の行動にまたまた笑わせていただきました。
そして常に女優のブーレちゃん、いつもかわいく自分を見失わないのね~
ふたりともいつまでも元気で!
パパさん面白すぎーーーー
Leuvenはすっかりあたたかくなってきました。
Commented by bourreesam at 2012-03-17 11:17
チャチネェ様

ありがとうございま~す!
今まで、ケーキは一匹一個だと勘違いしていました。
よ~く注意書きを見たら、
ブーレなんて5分の1の量しか食べちゃダメでした。
と、いうわけで、今年は、サムも一個の半分。
ちょっと不満そうです。

チャチネェと言ったら、
あの、チャチカフェのパティシエさんですね?(笑)
親子でブログ、良いですね。
楽しみにしてます!!!
Commented by bourreesam at 2012-03-17 11:23
yaya様

お久ぶりです!
来てくださってありがとう。
チューリップいっぱいのルーベンの春を思い出して幸せな気分になりました。
太陽の照る時間も長くなって、
良い季節がやってきますね。

そっか・・・。
やっぱり、人生にワンコは必要か~。

いつの日か再開されるワンコブログ、
楽しみにしてますよ~!

Commented by タロママ at 2012-03-17 23:43 x
あーーーーっ!!
遅くなった!!サムくん、ブーレちゃん、お誕生日おめでとう~
ふたりとも帽子がお似合いよ♪
ケーキは、一人1個あたらなかったのね(笑)
タロママはね、タルトタタンもシュニッテンも食べる勢いだったんだよ(爆)そんな事したらダメよ。美味しいものは分けあい、楽しみは後にとっておくものです(笑)
それにしても、このクッキー・・・
味は確かだろうから、食べたほうがいいと思うけど、もらったら食べられない~これは、悲しい時や落ち込んだ時に見るものでしょう~
あの結婚式のDVDみたいに(笑)
いやーっ!最高!!
Commented by bourreesam at 2012-03-18 14:27
タロママ様

遅刻だけど、ありがとう~!(笑)

そうなの。
かわいそうだけど、一個は冷凍庫へ・・・。
気持ち的には。3個ずつ食べさせたいんだけど、
何せ、「歯槽膿漏デブ」ですから。(笑)

あらっ!
ケーキ2種類食べるつもりだったタロママは、
シールまで食べちゃうつもり?!(笑)
中身は食べて、シールは額に入れて飾るんだよ!

そうそう!タロママ軍団にまでDVD観て笑ってもらっちゃって・・・。
ありがとうね~!!!
Commented by みきたん at 2012-03-22 21:01 x
サムくん、ブーレちゃん ☆お誕生日おめでとうございます♪

 そして、
はじめまして<m(__)m>
パグプーふうたの飼い主みきたんです。
以前よく息子ふくたのブログに訪問していただいて、実は私もサムくんブログを時々読み逃げさせていただいてました。

いつも楽しい記事が満載で・・・明るいご家族に囲まれて、こんな楽しいお家にいるサムくんもブーレちゃんも幸せですね。

サムくん、ほんとにふうたにそっくりで、なんだか他人(他犬?)とは思えません。

ふくたが最近ブログを更新しなくなってしまったので、代わりに私がブログを始めました。
よかったらぜひ覗きにいらしてください。
Commented by bourreesam at 2012-03-23 12:02
みきたん様

行ってきましたよ~!
ふくた君のブログ、懲りずにチェックし続けていたのですが、
なかなか更新されず、残念に思っていました。
もう、中学生だものね。
みきたんさんのお陰で、また、ふうた君に会えるなんて嬉しいです。

私も、他犬とは思えないもので・・・。
今後ともよろしくお願いします。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル