マイブーム

d0161525_16293972.jpg




もちつ

d0161525_1630422.jpg




もたれつ

d0161525_16304851.jpg




こんな所にも、もたれつ

d0161525_1631194.jpg




そして後悔。

d0161525_16413447.jpg



サムを見ていると創作意欲が湧く。
ポン太とドキンちゃんにぬいぐるみでも作ってやろうかね。

d0161525_16482813.jpg


「散髪直後のボクをモデルにするのはやめてくれ!
男の子のシルシを付けるのもやめてくれ!」


d0161525_16414641.jpg



サムに比べると、ブーレは難しい。
サムがいて、はじめてブーレって感じ。
2つ並べてクッションにでもするか!

d0161525_16421291.jpg


春のせいか、とにかく、何か作りたい。
ペットボトルの蓋と羊毛フェルトで小さいピンクッション製作。

d0161525_16422425.jpg
近所の手芸店で可愛い木製糸巻きも発見したので、
ミニお裁縫箱を作り、友達にもプレゼント。

次は、何を作ろうかな~?

[PR]
by bourreesam | 2012-04-11 17:27 | 手芸 | Comments(8)
Commented by Hiro at 2012-04-12 16:27 x
すご〜い!!
サム君のクッションあたしも欲しい〜!!
こんなの絶対売ってないし。
創作意欲があったって、技術が伴わなければ
こういうの無理ですよ。。。
私も妊娠中に裁縫でも。。。とは思いましたが、
自分の不器用さにイライラしそうなので
手が出せずにいます。
ほんと、ブーレママには感心しちゃいます。
またの作品、楽しみにしております。
Commented by たえ at 2012-04-12 18:57 x
もちつもたれつ最高~です~(爆笑)
サムちゃんの顔がまた可愛すぎる♪
お父しゃんのおまたに挟まれ後悔・・(笑)でも
わんこって落ち着くのかここの場所好きですよね~!
コタロウも私の足の間に入ってまったりすることありますよ❤

ぬいぐるみ早く見たい見たい♪
男の子のしるしどうなるんだろー(笑)

そしてミニお裁縫箱がまた可愛すぎる!!
ブーレママ私の分は?プププ(*^m^*)
ペットボトルのふたでピンクッションてすごいアイデア~!!
お部屋に飾りたい~❤
Commented by bourreesam at 2012-04-12 20:58
Hiro様

これは、うちにあった生地をサムを見ながらカットし、
目と歯をボンドで貼っただけです。
Hiroさんも出来ますよ!
3匹をモデルにしたら可愛いと思うな~。

むふふ、子供産むからには、
お裁縫から逃げられません。
子供が保育園や幼稚園に行く時、
あれ作ってこい!これ作ってこい!
って言われるし、小学校入ったら入ったで、
1人2枚雑巾縫ってもってこいとか、
学習発表会の衣装縫え!とか、
バザーで売るからこれ縫え!とか言われるの。
嫌でも、その時、上手くなると思うよ~。(笑)

頑張ってね~~~
Commented by bourreesam at 2012-04-12 21:08
たえさま

そう言えば、ブーレも、よく、足と足の間に挟まってるわ。
ワンコって、オマタ好きなのね。(笑)

ミニお裁縫セットに最近、凝ってます。
ネットで見ると、可愛いピンクッションや
糸巻きが色々あって、自分好みのお裁縫セットが
作りたくなりました。
「可愛い待ち針~!」って思ったらフランス製で
一本何百円もしました。買えない・・・。(泣)
今は、ペットボトルの蓋で頑張るわ。
これは、勿論、私のアイデアじゃないの。
昔、小学校のバザーで作って売ってたのを思い出したのさ~!

じゃ、今度会う時、お土産に・・・。(笑)
Commented by メイママ at 2012-04-17 17:19 x
すごく可愛いアップリケの、最高のクッションが出来ますね〜(*^^*)
私も欲しい♪

それに、可愛い裁縫セット♪
インテリアにしても素敵ですよね?o(^▽^)o
こんな可愛い裁縫セットをプレゼントされるお友達が羨ましい(。-_-。)

メイも股で寝るのが大好き(^_^;)
何故に??
ワンコはみんな好きなのかしらん(#^.^#)
Commented by bourreesam at 2012-04-17 18:59
メイママ様

クッション、意外と苦戦しております。
台無しになるかも・・・。

お裁縫セット、可愛いでしょ?
こんな、百均の3個で百円のタッパじゃなく、
可愛い小さな缶に入れると可愛いんだけど、
なかなか数が集まらない・・・。(泣)

メイちゃんもマッタ好きですか?!(笑)
おさまり具合が丁度良いのかな・・・。
他に何か理由があると思う?ねえ!
Commented by みきたん at 2012-04-20 11:29 x
ブーレママほんとに器用ですねぇ~
お裁縫箱かわいい!
おいしそうなお菓子の詰め合わせに見えます。
私も欲しい!

クッションの完成も楽しみですね。
サム&ブーレちゃんの枕になりそうかな?
Commented by bourreesam at 2012-04-20 12:36
みきたん様

それほどでも~。(ノ▽≦) そう?
でも、頭の中の計画よりも、
ちょっとダサいものがいつも出来上がります。
つまり、技術が伴わないのです。(; ;)

クッションも、着々と進んではいますが、
出来上がるほどに理想からかけ離れてゆく~!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル