パグプー&ヨーキー 親ばか日記

bourreesam.exblog.jp

おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。

ブログトップ

初めてのP泊

ゴールデンウィークを先取りし、
4月26日から、待ちに待った今年初のキャ~ンプ!
キャンピングカーを車庫から出すと、いつもの乗用車とは違う音を聞き分け、
ワンコ達もありえないほどの興奮状態に陥る。
いつもはクールな沢尻ブーレでさえ、聞いたこともないような黄色い声でキャーキャー叫ぶ。
そこまで喜んでもらえると、飼い主としても嬉しいよ。

d0161525_9193192.jpg


「やった~!キャンプだ~!!!」

ここは、サムのお気に入りの場所。
試しにカーテンで閉じてみると・・・
    

d0161525_9512847.jpg



「お父しゃん!お父しゃん!お父しゃ~ん!!!」

大パニックを引き起こす。

d0161525_9515812.jpg



「あ~!会えて良かった!emoticon-0152-heart.gif

サムの、命の窓である。

d0161525_9563144.jpg



と、いうわけで、この時期でもキャンプ場が開いている道南方面へ向かう。

まず、ニセコでお父しゃんお気に入りのお蕎麦を食べ、
グラウビュンデンでケーキを食べるという計画を立てる。
が・・・蕎麦屋さん開いてるけど、ケーキ屋さん定休日。が~ん!その1。

d0161525_922833.jpg



ニセコは、まだ、軽く冬だ。

真狩の湧水の里で、夕食用の豆腐のうどんと枝豆入りのひりょうずを購入。
森町の道の駅を目指すことになるのだけれど、お父しゃん、とてつもなく憂鬱。
何故なら、私がキャンプ場ではなく、駐車場泊を提案したから。
腕力に自信の無いお父しゃんの、危険を回避する本能が、これまで駐車場泊を遠ざけてきた。
けれど、この春、我が家は車検が3台。私には家計を守る主婦としての使命がある。
3泊のうちの1泊でも節約すべく、是非、P泊に挑戦したい。
「え~~~?!本当にここに泊まるわけ~~~?」
お父しゃん、テンションの低さをあからさまにアピールしつつ、夜は更ける。

d0161525_112040100.jpg


翌朝起きてみると、他にも数台、キャンピングカーや乗用車が泊まっている。
お父しゃん、P泊も悪くないかも・・・と、ちょっとだけ思い直す。

さて、大沼公園に行って散歩でもするか!

d0161525_9544977.jpg
途中、

「え?!え~ッ?!」

道路わきを白鳥が散歩だよ。

「何処行くの?」
「仕事。」 

d0161525_955378.jpg




あ、なるほど・・・。

d0161525_11471237.jpg


10時のおやつに函館のベイエリアで念願のスイーツを食べ、ランチにはマルカツで回転寿司をつまむ。

d0161525_957860.jpg

午後は、函館から2時間ちょっとかけて、桜の名所、松前まで足をのばす。
桜の満開時には渋滞がひどいけれど、固い蕾の今なら、大丈夫!
想像力を駆使してお花見をしよう。


d0161525_9572265.jpg


冬桜だけが少し咲いている。
ニセコとは、えれぇ~違いだ。
ポカポカ陽気で気持ちが良い。

d0161525_957385.jpg
この日こそは函館のオートキャンプ場と決めているお父しゃんは、
松前からの帰り、運転疲れに徐々に不機嫌になる。

カメラ向けると笑うけどね。

キャンプ場に着いたら、近くの温泉でゆっくりしようと思っていたのに、震災の影響でつぶれている。
温泉は、湯の川まで行かなければ無いそうだ。キャンプ場からは車で20分ほどかかる。
お父しゃん、
「わしゃ、もう、行かんッ!emoticon-0132-envy.gif
と言う。
二日もお風呂に入らないのか~。
聞いてみると、キャンプ場にもシャワーがあるというので使うことにする。
しかし、この時期のキャンプ場は、例のごとく貸切。
他に客はいない。
トイレも怖いし、シャワーはもっと怖い。
仕方がないので、お父しゃんと一緒に男子用を使う。
7分間お湯を浴びるために100円を機械に投入。
しかし・・・いつまでも水。お湯にはならない。が~ん!その2。
キャンプ場の係りが温度の調整をし忘れていたらしい。
裸で震える。
何にもしてないのに、お父しゃんは不機嫌、シャワーは水。
二日目の夜は、お母しゃんのテンションが、がた落ち。
涙がちょちょぎれるぜ。

d0161525_100879.jpg

「充電と給水の必要もあって泊まっているキャンプ場だけど、
一泊6千円も払ってんだかんなッ!
しっかりせいよ!!!」

お母しゃんは、キャンプ場にあたる。

[PR]
Commented by たえ at 2012-05-02 23:04 x
始まりましたね
キャンピングカーの旅!!(*^。^*)待ってました~♪
サムちゃんのテンション私にも伝わってきましたよ~(笑)
それにしても相変わらず北海道は素敵な場所が多くて
羨ましい限りです~!
お父しゃん第二のお顔がウケる~!
そして白鳥さんのお仕事・・・(爆)
今までP泊ってなかったでしたっけ?
前にも怖いトイレってあった気が・・・あれはキャンプ場?
道の駅?
この時期のお水のシャワー・・・厳しいっすね・・・(>_<)
怖いトイレも上から貞子が覗いてたらどうしよーとか
思っちゃうし・・(笑)
そしたらまたブログのネタになるからいいのかな?なんつって・・

くれぐれも風邪ひかないようにしてくださいね~!
Commented by タロママ at 2012-05-03 11:37 x
↑いやいや、貞子が覗いていたら話題騒然でしょ(笑)
P泊って、キャンピングカーだからできるんだよね・・・
私のラッシュじゃ危険だよね~でもね、ちょっとやってみたい気持ちなんだよね~オートキャンプ場って、普通の車の人もいるの?
やっぱり、キャンピングカーじゃなきゃカッコつかないかなぁ?
今年は、開花宣言とともに満開!!ってどーいう事でしょ・・・
このままでは、ちゃんとしたお花見出来ずに終わりそうだわぁ~
Commented by bourreesam at 2012-05-03 16:31
たえ様

顔の上にもう一つ顔が書けるって、すごい成長ぶりですよね~。( ̄ー ̄)
たまに、後にも顔を書きたいという衝動にかられるお爺さんがいますが、
その夢も、時期、叶っちゃうのでしょう。

P泊は、キャンピングカー屋さんの集いで、
何十台も一緒に泊まったことはありますが、
個人的には初めてです。
以前の怖いトイレは、誰もいないキャンプ場よ~。m(~-~m)~
貞子のブログネタ、怖~い。
アップすることの無いよう、願っています。

シャワーは、その後で、ちゃんとお湯にしてもらって浴びたので大丈夫です。(^ ^)v
Commented by bourreesam at 2012-05-03 16:37
タロママ様

タロママまで、貞子貞子って言わないでくれ~!!!(≧∇≦;)
今度行った時、絶対にトイレで想像しちゃいそう。

P泊、普通の車でもたくさんいるよ。
ブームだもの。
どちらかと言うと、キャンピングカーよりも普通の車の方が多いんじゃないかな~。
タロゲンと、是非、挑戦してみてください。

今日、雨と暴風の中、前田森林公園に
孫と行ってきました。
桜が満開だったよ~。
下手したらすぐ散るな・・・。
Commented by パールママ at 2012-05-05 19:54 x
ご無沙汰しております<m(__)m>

相変わらず、アウトドア~~~~!
楽しそう&おいしそう(笑)

夫婦で楽しめていいな~~
Commented by bourreesam at 2012-05-06 13:38
パールママ様へ

お久しぶりで~す!
今年も、やっと始まりました。
つかの間のアウトドア生活。
何もかも間逆な夫婦の、
唯一の共通の楽しみです。
大切にします。(笑)
Commented by lily_cafe at 2012-05-08 20:19
連休はリボンの出産でひきこもりだった私たち夫婦でしたが、
このブログを見て、
子犬を連れてドライブするのが楽しみになりましたよ~!
うちもキャンピングカーを!と言いかけた途端却下されましたけど(笑)
うちは普通の車でキャンプがんばります!
いつかご一緒できたらいいな♪
Commented by bourreesam at 2012-05-09 22:04
Yuri様

いいな~!可愛いワンちゃん。
一気に4人の子持ち。(笑)
ドライブデビュー、楽しみですね~。
ウチも、最初は、普通の車で工夫して頑張るつもりだったんですよ~。
Yuri家の、今後の展開が楽しみです。(笑)
一緒にキャンプ行けたら楽しいだろうな~。o(*^o^*)o
Commented by moe at 2012-05-10 00:57 x
わぁ!今年もキャンピングカー出動開始したんですね♪
命の窓、最高ですね(笑)
ブーレちゃんのキャーキャー声も聞いてみたいです♡
GWに函館に行って来たんですけど、松前はちょうど満開でした!
雨でしとしとなお花見になりましたけど^^;
P泊...小心者の私なのでトイレを我慢しちゃいそうです(>m<)
でもちょっとやってみたい気持ちになりました(笑)
Commented by bourreesam at 2012-05-10 22:11
Moe様

台湾3部作、楽しませていただきました。
moeちゃんが撮ると、3倍ぐらいステキな場所に見える。
等倍の台湾すら知らないんだけどね。(笑)
お土産話、聞きたいな~。

ゴールデンウィーク後半には、松前は満開になったようですね。
満開の松前、死ぬまで見られないような気がします。(笑)

道の駅の駐車場のトイレは、誰もいないキャンプ場よりは怖くないですよ。
けっこう、賑やかですから・・・。
是非、挑戦してみてください。
moeちゃんなら出来る!!!d( ̄  ̄)
by bourreesam | 2012-05-02 14:22 | キャンプ | Comments(10)