兄弟の杯

今年のゴールデンウィーク後半は、ずっと雨。
つまらなかったな~。
でも、「どきんちゃん」が笑顔を運んでくれました。
1歳1ヶ月にして、すでに保育園ではお笑い担当らしい。
どきんちゃんがお世話になっている保育園には、お姉ちゃんのポン太も通っているし、
なんと、ママも働いているんですよ~。
さっすが、田舎!

d0161525_159397.jpg


じゃ~ん!
このスタイルで登場!!!
新聞紙がよく似合うどきんちゃん。


************************************


d0161525_15221944.jpg


「貞子だじょ~!」

「おお!こわ!!!」

d0161525_15225119.jpg



「サムも、変な座り方してテレビ観てないで、何かしてよ。」

d0161525_15231434.jpg

「エクソシスト」 


「何とかならないですか?その無芸大食ぶり!!!少しはベサニーちゃんを見習いなさいよ!」

そうなんです!先日、兄弟の杯を交わすべく、サムとブーレが、初めてお嫁ッチの家の愛犬ベサニーと対面したんです。

d0161525_16323240.jpg



お嫁ッチのママ作のお人形では、いつも、一緒にいるんですけどね。

d0161525_14471296.jpg



ワン、ツー、スリー!
これが、初対面の瞬間だ~!

d0161525_16542355.jpg

「こんにちわ!ボク、サムだよ。」

「何?この犬。」


ベサニーは、自分を人間だと思っている。

d0161525_14475140.jpg
「あら!小さくて可愛い犬。」


「ペットはサムだけでたくさんでしゅ。」


ブーレも、自分は人間だと思っている。

d0161525_14481642.jpg



何となくかみ合わないまま、3人でお散歩。

しばらくすると・・・

d0161525_144843100.jpg


ちょっと、おしりの匂いでも嗅いでやろかという気持ちになったベサニー。
ベサニーのワンコ嫌い、なんとなく克服できそうな予感。

d0161525_14491335.jpg



あの犬に、私のカッコイイとこ、見せてやろう、っと。

d0161525_14492749.jpg





「お兄ちゃん!お願い!」 

d0161525_14494030.jpg

どうだっ!まいったか!

ベサニー8歳。
ピストルで撃つ真似すると、死んだふりも出来る芸達者なのです。

d0161525_145025.jpg


お嫁ッチのママのダルシマーの演奏会を聴きにきた滝野すずらん丘陵公園。
エンレイソウが北海道の遅い春を告げていました。

[PR]
by bourreesam | 2012-05-18 17:54 | ワンコ | Comments(8)
Commented by Hiro at 2012-05-18 20:55 x
わ〜、サムくんの座り方優雅だなぁ〜。
足、長!!
ブーレちゃんも、ベサニーちゃんも
ご自分を人間と思っているとのことだけど、、、、
サムくんが1番人間っぽいと思いまっせ!
どきんちゃんの笑顔、癒されますね〜♥
Commented by メイママ at 2012-05-18 23:49 x
今回はポン太ちゃんの登場はなかったのですね!?
残念・・・。
妹のどきんちゃんの満開の笑顔♪かわいい!!
そして、ポン太ちゃんと同じく、大物になる予感(*^_^*)

サム君、そのすわり姿Nice!!
やっぱり君は私のハートをつかんで離さない存在♪
そして、ブーレちゃんの貞子は怖いと言うより可愛すぎ(*^ワ^*)
そして、そして、ベサニーちゃんとの夢見たご対面(≧∇≦)b
お嬢様たちはご自分が犬だと気付いていらっしゃらない・・・。
うちのメイもその傾向がありますが・・・(^_^;)
でも、まるでワンコのように芸達者なベサニーちゃん。
彼女の姿を見て、ブーレちゃん&サム君は何を考えたのかな??

最後の写真のエンレイソウですが、初めて見ました。
凄く素敵なお花ですね!?
Commented by bourreesam at 2012-05-19 14:52
Hiro様

サムは、本当は、言葉が話せるんじゃないかと思っちゃうことが、よくあります。
人の考えていることも、よ~くわかるんですよ~。
でも、ワンコ仲間を見かけると、私に自慢するように
「これ!オレの仲間!」
って大騒ぎになるの。
プライドを持ってワンコやってる感じ。

どきんちゃんは、愛嬌で勝負するしかなさそうな
ご面相であります。
自分でも、よく知ってるんだろうな~。(笑)

Commented by bourreesam at 2012-05-19 15:06
メイママ様

ワンコのように芸達者なベサニー!(笑)
ホント!そのへん、ベサニーは、どう折り合いをつけているんだろう?(^◇^)
ブーレは、まったく興味が無さそうな態度を貫いておりましたが、
サムは、
「あいつ、すげ~!」
ってジ~ッと見入っていましたよ。
少しは、刺激になったかな~?

サムの座り方、まるで人間でしょ?
本当に楽しいワンコ。
毎日、笑わせてもらってます!

いつも、ポン太ばかりなので、
今回は、愛嬌勝負のどきんちゃんを、
披露してみました。
サムの血をひいたのか、見ているだけで笑える子です。

エンレイソウ、私も好きな花です。
山から引っこ抜いてきて、庭に植えたいな~。
Commented by たえ at 2012-05-19 23:56 x
どきんちゃん良い笑顔ですね~!!
これは人気者になるの間違いないですね(笑)

ブーレちゃんの貞子・・・可愛すぎて怖くない(爆)
この前リングがテレビでやってて丁度観たばかり。
ありゃ何度観ても不気味ですね・・でもブーレちゃん・・ププ
こんな貞子ならいつでも来て欲しい(*^。^*)

サムちゃんの座り方器用ですね~!いつ見ても
笑えるし癒し~!
ベサニーちゃんもわんこ苦手なんですね。
コタロウも自分を人間だと思ってると思うし犬嫌い・・。
ただ近所のわんことはもう兄弟みたいに仲が良く
会うたびに顔を舐め会うんですよ!
みんなもこんな感じでフレンドリーだったら嬉しいのになぁ・・。
いつかブーレちゃんとサムチャンにも会ってみたいです!
私の夢☆

春を告げるお花可愛らしいですね❤
Commented by bourreesam at 2012-05-20 20:19
たえ様

ひどいでしょ~?!ブーレのボサボサ加減。
今週、やっとトリミングです。
でも、長いと色々遊べて楽しい。(笑)
実は、私は、怖い映画が観れません。
夫が不在の夜、思い出してしまうのが怖くて・・・。

そうでしたね!コタロウも犬嫌い。
でも、最近は、グループ交際(笑)してるから、
少しは慣れたんじゃないですか?
近所に仲良しワンコがいるのはいいですね~。
「あら~!可愛いワンコだこと・・・」
なんて、思っているのかな?コタロウは。

私も、コタロウに会いたいッ!
ネット上では、こんなに親しんでいるから、
不思議な感じがするだろうな~。

エンレイソウ、小さくて可憐なお花です。
大好き!
Commented by タロママ at 2012-05-22 22:42 x
どきんちゃん、大きくなったね~
笑顔が最高!!女の子は愛きょうって言うじゃない~

べサニーちゃんとご対面したのね。
芸達者なんだぁ。サムはその芸を自分のものにするために
よーく観察していたんじゃない?
ブーレ様は、じぶんより芸ができるべサニーちゃんには媚びを売るわけにはいかないのよ~
それでも、無事に兄弟の杯をかわしてよかったわ
おめでとう!!
Commented by bourreesam at 2012-05-23 20:40
タロママ様

ワンコほどじゃないけど、人間もすぐに大きくなるよね~。
私達も、すぐに大きくなるんだよ~!年が・・・。

ベサニーちゃんに芸を仕込むタイミングは、食事前なのだそうです。
サムとブーレにもフセから教えているけど、
ブーレの方が早くおぼえました。
(やっぱり、負けず嫌い。笑)
あったま悪いのかな~、サム。
「まじ、無理!」
って思いながらベサニーの芸を見てたんだ、きっと。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル