今回は貸切じゃないぜ!ナポートパーク。

いい年かっぱらって、ペアのポンチョだぜ~!
しかも、ウロコ模様。
近くで見ると、鯉のぼりみたいだぜ~!
ワイルドだろ~?
自分で買ったんじゃないぜ~!
もらい物だぜ~!

野外での集会中、二人でこれを着たとたんに雨は止み、
司会の方が我々に向かって言いました。
「良いっすね~!そのカッパ(ポンチョは知らない世代)のお陰ですね。」
皆さんから大きな拍手と笑いをもらい、
「おら!バガにしとんのか?!」
と思いつつ、穏やかな笑顔で応える気の弱い夫婦。
d0161525_1549557.jpg


d0161525_15493321.jpg



中川町のナポートパークで催されたキャンピングカー屋さん主催のお花見会に参加。
30台ほどが集まる。

我が家の極小キャンピングカーの隣には、今年退職されたご夫婦のマイクロバス型の一番大きいキャンピングカーが並ぶ。男なら誰でも1度は夢を見る、キャンピングカーでの日本一周を実現すべく、この春は、まず、九州へ向かったそうだ。だが、ひと月もすると遊ぶ元気もなくなるほど疲れ果て、途中で帰ってきてしまったという。キャンピングカーでの長旅は、やはり、とても疲れると皆が口を揃えて言う。
現実はあまくないのね。

d0161525_16422858.jpg

景品が当たるアヒルレース。
主と共に日本一周旅行に挑戦し、敗れたワンコ。
アヒルに興味津々。

食うなよ!


d0161525_15512120.jpg
16歳のヨーキーを亡くし、もう2度とワンコは飼わないと決めていたのに、
あちこちのペットショップで、あの子可愛い!この子かわいい!と買っているうちにチワワ8匹になってしまったご家族。
中には、スーパーマンもいるぜ~!

d0161525_1551369.jpg




「ボク、誰も助けられないけどね。」 

d0161525_1552663.jpg

中川町の町長さんのご挨拶があり、町の特産物である行者ニンニク入りのフランクフルトとハスカップワインがふるまわれる。

満足・・・。

d0161525_15522050.jpg




満足。

d0161525_1553073.jpg



サムも満足。


お父しゃんにピッタリくっ付いて寝る。。

d0161525_15531418.jpg




こうなったら、こう。


d0161525_15524876.jpg




こうなっても、こう。


d0161525_15535739.jpg


しまいにゃ、お父しゃんの隣で、大股開きで爆睡。
キミは、犬としてそれでいいのか?!

d0161525_17271689.jpg



ブーレなんて、自分で歯磨きして、

d0161525_17274331.jpg
1人で寝るよ~。

ブーレは、初めてウチに来た日から、寝る時は一人。
眠くなったら、
「もう、あしょばない!」
って、サッサとゲージに引き上げる変なヤツでした。

d0161525_15541056.jpg



翌日も、寄り道しながら7時間かかって帰宅。
中川町は、札幌から一泊で行くには遠い。

雨竜町の道の駅では、大好きな大泉君に遭遇。
カメラを取りに車に戻る。


顔出し看板なんですけどね。

[PR]
by bourreesam | 2012-06-13 17:55 | キャンプ | Comments(6)
Commented by Yuri at 2012-06-13 21:49 x
誰も助けられないスーパーマン、ウケたあ~!!(^^)
楽しそうですね~
早く子犬もつれておでかけしたい~~~!
ウズウズしちゃう(笑)
Commented by bourreesam at 2012-06-14 09:13
Yuri様

チワワの分際で(笑)スーパーマンの衣装を着てるってだけで笑えます。

Yuriさんちのチビ太達も、そろそろデビュー出来るんじゃないですか?
バギーに4匹乗っている姿を想像するだけで
頬がゆるみます。(^v^)
Commented by たえ at 2012-06-15 21:55 x
お揃いポンチョイカしてますね♪
っていうか最近すぎちゃんお気に入り?(笑)

しかしチワワ8ワンの飼い主さん凄いですね~!
ヨーキーの次はチワワか(*^。^*)
やっぱり一度わんちゃんを買うといないとだめ
ですよね・・わかるわぁ・・・

それにしても相変わらずお父しゃんとサムちゃんは仲良し
ですね❤
ブーレちゃん偉い!うちもグリニーズ大好きですよん♪

最後の顔出し看板・・なんか変・・・
あとからブーレママがお父しゃんの顔をはっつけたみたい
に見えるのは私だけ?(爆)
Commented by bourreesam at 2012-06-16 14:21
たえ様

ポンチョ、良いでしょ?!
雨の日が楽しくなります。

「ワイルドだろ~?」
って、日常生活でも連発してます。
毒されてるな~。(笑)
スギちゃん、過労でダウンしましたが、
人が良さそうで好きです。
すぐにいなくなりそうだけど・・・。

数年前に愛犬を亡くした友人も、
今度飼うなら10匹!って言っています。
10匹いたら、一匹亡くなっても、
そんなに落ち込まないんじゃないだろうか・・・って。
だけど、予防接種とかフィラリアの薬とか、大変だろうな~。

ブーレ、歯磨きガムはあまり好きじゃないのですが、
グリニーズだけは大好きなんです。
あれ、高いですよね。
さすが、沢尻ブーレはセレブだわ。(笑)

顔出し看板、お父しゃんが、ちゃんと顔を突っ込んでいないから、
なんか顔の周りがおかしいですよね。
顔デカイから、入れたら抜けなくなると思ったかな・・・。(笑)
Commented by Hiro at 2012-06-22 09:25 x
お揃いのポンチョ、素敵〜!!!
自分たちがするのはなんだか恥ずかしいけど、
見てるのはほのぼのする!!
サムくんの仕草、うちのぼたんと本当にかぶります。
足の長さと性格は違う気がしますが、だらっとなったら瓜二つ。
ぼたんはこれにベロまで出ちゃいますけど。。。
完全にお笑い担当ですねっ!
相当な癒し効果です。
Commented by bourreesam at 2012-06-22 13:51
Hiro様

お久ぶり~!
おなかの赤ちゃん、元気かな?

ポンチョ、良いでしょ?
お気に入りです。
土砂降りの雨の日のお散歩にも活躍していますよ。
なんせ、お散歩「命」のサムなもんで・・・。

本人にその気が無いのに、どうして、
お笑い担当の星の下に生まれてきてしまったのでしょう、サムとぼたん。
犬であって本当に良かったと胸を撫で下ろす次第です。(笑)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル