続 ミレーさんごめんなさい

d0161525_2174292.jpg



赤井川のコロポックル村で美味しいランチ。
この、後ろ向きのワンコも可愛いのよ~。


d0161525_21352396.jpg







ほら。

d0161525_2192810.jpg




次はニセコで野菜を買い、お決まりのソフトクリームを食べる。

d0161525_21474817.jpg
途中、お散歩などしながら、夕方、森の道の駅着。
ここを、キャンプ地とする~!
旅行中は、ワンコは昼寝をしないので、夜は、ベッドまで辿り着けず「のたれ寝」したりする。

d0161525_21101935.jpg


二日目は、バスク料理をいただいたり、都会の穴場である山の手温泉に浸かったりしつつ、函館を、ゆっくり心ゆくまで散歩。


まだ、充電しなくても大丈夫そうなので、二日目の夜も、無料キャンプ場を利用。
だんだん、賢くなってきたぞ~!我々。
当然のことながら、春よりも夏の方が道の駅や無料キャンプ場は賑やかで心強いので、お父しゃんも、文句言わない。
キャンピングカーはじめ、寝泊りできるように工夫した乗用車、それに、バイクや自転車の一人旅の方々もテントで寝てる。
「男らしいね~!」
「本当、男らしいな(笑)。ワシゃ、絶対に出来ん!したいとも思わん!」
と、お父しゃん。

d0161525_2121217.jpg
ウンチ拾い」の
東大沼キャンプ場。
昨年、クマが出たらしく、警備員がいるが、9時には帰った。
クマは、9時になったら寝るのか?!
でも、キレイでとても良いキャンプ場。
気に入った!!!

何故、今回も函館を選んだか?やはり、これらの魅力には抗えなかったからです。
d0161525_2111243.jpg


d0161525_21113726.jpg


d0161525_21123834.jpg


加えて、函館には美味しくてオシャレなケーキ屋さんもある。
田舎と都会の両方の良さを味わうには、やはり、このコースだ。

d0161525_21124947.jpg


最後の夜は、電気が使えなくなったとしてもいいね!ってことで、またまた、ニセコの道の駅泊。
電子レンジもドライヤーも湯沸しポットも使ったのに、電気は、なんと、3泊充電無しでイケた。
やれば出来るもんだ!

d0161525_21155048.jpg



夜中に雨が降ったので、お気に入りのお散歩道はジメジメ。
襲ってくる虫達を払いのけながら歩く。

d0161525_21153734.jpg

昼食は、友人のお勧め、ミルク工房の「プラティーボ」へ。
メイン料理の他に、地元の新鮮なお野菜とデザートのバイキング。
安くて、とても美味しい。

ミルク工房、初めて来てみたけど、結構遊べるな~。

d0161525_2115485.jpg




「お父しゃん!燃える男の赤いトラクターに乗る?」 

d0161525_21151797.jpg
 

それにしても、どこへ連れて行っても、この二人はこうだ。
ベクトルの相違とでもいうのだろうか・・・。

d0161525_21163983.jpg





「ボク、こっち。」

「あたし、こっち。」 


d0161525_2117564.jpg



「ボク、水の方。」

「あたし、陸の方。」 


d0161525_21173453.jpg


「ボク、お父しゃんの方。」

「あたし、お母しゃんの方。」


二人のリードは、たいてい、90度の開きがある。

[PR]
by bourreesam | 2012-08-08 23:47 | キャンプ | Comments(16)
Commented by ゆぅ at 2012-08-09 12:20 x
アウトドアのようなそでないような・・・素敵なレストランやカフェで食事をするなら、わんこも一緒に行けるしキャンピングカーの旅も楽しそうね♪

夫がキャンピングカーでもいいなって言うから
でもいいかなって何よ?って
自分の遊びばかり考えてーーーって、頭に血がのぼっちゃう
トイレが付いてたらおまえも遊びに行けるっしょって
トイレの始末は誰がするのよ!!で却下してしまった~ ^^;

↓ウンチ拾いの後にチョコレートソフトって~(笑)
Commented by myuring at 2012-08-09 15:17
お天気に恵まれた旅行で良かったですね~♪
キャンピングカーの保有率は北海道が一番って
この前TVでやってました。
交通手段と宿泊場所が確保されてると思えば
本当にどこにでも行けますもんね~
タキシードとドレスを積んで帝国ホテルに乗り込みますか(笑)
お父しゃんの笑顔がナイスです(*^^)v
Commented by カズの母 at 2012-08-09 17:34 x
大自然と絶品なご馳走と素敵なお父しゃんとお母しゃん
可愛い2ワンズ
北海道の夏は最高ですね。
本当に楽しそう。
憧れます。
美味しそうな写真ばかりで
緑も綺麗できっと、空気も違うんだろうな。
人生、楽しんでる、って感じます。
サム君もブーレ姫も嬉しそう。
憧れのファミリーです。素敵なご夫婦に乾杯。
ブログ楽しみにしています。
何時も楽しませて下さってありがとうございます。
Commented by bourreesam at 2012-08-09 20:30
ゆぅ様

いい大人は、チョコソフトなんて、
このタイミングで登場させないよね。(笑)

そなの。うちの夫は、実は、アウトドア嫌い。
だから、動く3畳間と呼んでます。
私は、テント張って炭熾して、
ゆっくりとダッチオーブン料理なんてしてみたいんですけどね~。
奴は、キャンピングカーから出ん。

ワンコのためには、キャンピングカー、最高です。
天井で換気出来るので、車の中で、
誘拐とか脱水の心配なく、長時間待たせることができますから。
遊べるよ~!

トイレは、基本的に、緊急用です。
簡易トイレだから、一回いっかい吸水紙入りの袋を使用。
そのまま、燃えるゴミに出します。
たまったの、まとめて捨てるのってイヤだもんね~。
Commented by bourreesam at 2012-08-09 20:45
みゅうママ様

本州だと、道の駅も混んでるみたいだし、
東京だと駐車場代だけで何万円もかかるもんね~。
それにしても、無料でこんなに楽しめるなんて・・・。
今までのキャンプ場代、取り戻したいわ~。

タキシードもドレスも持ってないから、
帝国ホテルは無理だけど、
ウィンザーホテルならキャンピングカーで行ったよ。
パン買いに・・・。(笑)
Commented by bourreesam at 2012-08-09 20:54
カズママ様

こちらこそ、遊びに来てくださって
ありがとうございます。
褒めてもらえて嬉しいわ~。

本当に、ウチのワンコ達、
キャンピングカーに乗るのが大好きなんです。
車庫から車を出す時、乗用車とキャンピングカーを
ちゃんと聞き分けるのがすごいな~と思います。
食べ物美味しいし、空気は爽やかだし、
今は、本当に天国。
でも、楽しめるのは一年の半分だけ。
人生って公平なのね~。(笑)
Commented by たえ at 2012-08-09 22:36 x
待ってました~♪キャンピングカーの旅!!

いいないいなーキャンピングカー本当に羨ましいです!
やはり北海道は素敵な場所が多い!
私のお気に入りは上から5枚目の写真
坂の下に海が見えてとっても素敵ですー!
海外みたいですね。。
サムチャンもブーレちゃんも幸せだなぁ・・
それにしてもこの海鮮丼とイカ刺し・・・凄く美味しそう・・
函館行ったら絶対どんぶり横丁市場は行かねば!!

サムチャンソフトクリーム食べるのですね~!
北海道のソフトクリームは濃厚で美味しそうだな。。
贅沢だなぁ。。っていうかこのカップ・・・・有り得ない(笑)

美味しいもの沢山食べて素敵なとこ沢山行って
楽しい旅行ですねー!!!

また楽しみにしてますよーん(^◇^)



Commented by タロママ at 2012-08-09 23:30 x
ミレ―さんって誰?
なんで謝ってるの?って思ったら・・・
拾うものが違うって!!そりゃ、ミレーさん怒るわ(笑)

前回、函館行った時じゃなかったっけ?
行きたかったバッグ屋さん休みだったの・・・
今回は、どうだったのかなぁ~

それにしても、美味しいもののオンパレードだね。
これだから、北海道やめられないよね~
Commented by bourreesam at 2012-08-10 14:14
たえ様

北海道で好きな所と言えば、
やっぱり、函館、ニセコ、富良野、美瑛です。
小樽も好きだけど、近すぎる。(笑)

この坂、いいでしょ?!
函館と言えば、ここですよ~。
で、ドンブリ横丁は外せません!
夕飯じゃないんですよ、朝ごはんを食べに行くんです。

北海道のソフトクリーム、ハンパ無いよ!(笑)
でも、油断すると、たまにスジャータなどの大量生産品があるから、買う前に、必ず、ソフトの素性を確かめます。
サム、ものすごい勢いで食べます。
ブーレは、ほんの、ひと舐めして
「チベタイ!」
って、もう、食べません。
Commented by bourreesam at 2012-08-10 14:21
タロママ様

でも、絵になるでしょ~?
袋持ってウンチ待ってるお父しゃんと、
頑張ってるサム。(笑)

タロママ、よく、バッグ屋さん覚えててくれたね。
勿論、行ったよ~。
でも、今は、お金使えない事情があるので、
今回は外から見学だけ・・・。
入ると、買っちゃうから。
次回、タイマイ持って乗り込む予定です。
そしたら休みだったりするのよね、また。(笑)
ステキなのがいっぱいあったわ~。

グリーンゲイブルスは、また、休みでした。(泣)
Commented by lily_cafe at 2012-08-11 10:23
今回も旅行記読んで楽しませてもらいました!^0^
一緒に参加したようなさわやか気分♪

私の中でキャンピングカー欲しい熱が増す一方です!
さすがに、ワンコ四匹は泊まれるところが少ないし~
私も、テントは絶対ヤダ!(笑)
キャンピングカー貯金をしようかしら?!
Commented by bourreesam at 2012-08-11 22:30
Yuri様

ありがとうございま~す!
嬉しい!!!

あんな可愛いワンコ4匹になったら、これはもう、一緒に旅するしかないっしょ!(笑)
昔は、キャンピングカーなんて、自分とは一切関係のない高嶺の花と思っていましたが、
今は、昔と違って、わりと身近なものになりました。
1度、キャンピングカーショーとか行かれたらいいですよ。(たしか、四月ですが・・・)
キャンピングカーにも色々あるし、
長~いローンもあり、これなら買えるかも!
って思うこと、間違い無しです。
ま、とりあえず、これから半年貯金しましょ。(笑)
Commented by moe at 2012-08-21 00:36 x
今回もとっても楽しそうな旅ですね!
函館のはチャーミーグリーンの坂でしょうか?
私もGWにそこで写真を撮りました♪
そしてミルク工房がすごく気になります!
みんな干し草ロールの上に乗るんですね(笑)

↓の「ウンチ拾い」本当に絵になりますねぇ^^
ってよく見たらサムくん最中ですか?!
ちょっと夜中にひとり笑ってしまいました(笑)
Commented by bourreesam at 2012-08-21 22:48
moe様

そうだ!桜が咲いてから行ったんでしたね?!
moeさん。
私の時は、固いつぼみだったのに・・・。
ここで写真撮らないと、
函館に来た!って気分になりません。
ミルク工房、お勧めですよ。
私もニセコは何度も行っているのに、
ミルク工房は何故か、いつもスルーしていました。
撮りたいところ、たくさんありますよ~。

ウンチ拾い、moeちゃんに褒めてもらえるなんて嬉しいわ~。
私は、まぶしくて、太陽を木の陰に隠す工夫などしていたのですが、
その時、サムが〇〇チしてたなんて、
知らなかったわ~。

ナイス!サム!!!(笑)
Commented by rakurakurakuko at 2012-09-03 23:34
なんて素敵な旅なんでしょう!!
キャンプをしつつ、こんなおしゃれ~な函館の街も歩けて(石畳の坂道の先に海が見えるのが素敵~♪)、そして美味しいものでしょ~。
もうこれ以上何を望むことがあるのか~って言うキャンピングカーでの旅ですね!
無料のキャンプ場がこんなに綺麗だって言うのも凄い!!
北海道っていいなぁ。
Commented by bourreesam at 2012-09-04 14:50
楽子様

ありがとうございます。
やはり、キャンピングカーの旅は、
ドライヤーが使えるというのが強みです。
それなりに、都会用のオシャレも出来ますから・・・。(笑)
函館、美味しいですよ~!
また、行きたくなってきたわ。
このキャンプ場のイメージで、
他でも無料キャンプ場を訪ねてみたんだけど、
やっぱり、ここは特別でした。
いくら北海道でもね。(笑)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル