運が悪いわかめちゃん

d0161525_16472015.jpg


「あたしのせいじゃないでしゅ。
ワカメちゃんのせいでしゅ。」


d0161525_14265117.jpg




息子の運の悪さは親譲りなのか・・・。


************************

ある週末、愚息が突然の帰省。
お嫁ッチの家族と札幌在住の子どもを呼び寄せ、焼肉の会を催す。

d0161525_17284844.jpg





準備は嫁。

d0161525_1729258.jpg




焼くのは夫と息子。

d0161525_16285413.jpg




私は、食べる人。

d0161525_17294174.jpg



ワンコのご飯も忘れないよ~。
全員で「伏せ」

d0161525_17295482.jpg






兄弟の杯ならぬ、兄弟の「エサ」を交わす。

d0161525_17292715.jpg

「明日、どっか行くか?!」

「父さん!オレ、MACの壁紙に採用された、青い池が見てみてぇ!」


d0161525_1448742.jpg


と、いうわけで、我々は再び、富良野、美瑛方面へ向かうのであった。

しかし、運悪く、この時だけ雨。
しかも、どしゃ降り。
わかめちゃんの後姿が悲しい。

d0161525_18125853.jpg



ベサニー、雨が強くて目が開けられず・・・。
いい迷惑。

d0161525_18132026.jpg



サムとブーレは、お父しゃんのポンチョの中に避難。

d0161525_1601854.jpg




先週は、こんなにキレイに見えたのにね~。

d0161525_18254226.jpg



「じゃ、次は、ラベンダー園に行こうか?!
ワンコもリフトに乗れて楽しいの。」

d0161525_159383.jpg

が、行ってみるとリフトが無い!!!
きれいさっぱり片付けられている。
ラベンダーが終わったからなのね。

で、歩いて登ることになり、冒頭の写真につながる。 

d0161525_18163656.jpg




さ、気を取り直して、アスペルジュでランチ。

d0161525_18175681.jpg



北欧風の内装がとってもステキ。
北欧053.gif

d0161525_18171617.jpg



格好良く支払いを済ませるわかめちゃん。
厄払いなるか?!

後日、わかめちゃんは、友人と、楽しみにしていた富士山登山に挑戦したが・・・

d0161525_1527470.jpg




雨のため、5合目で断念したとさ。

[PR]
by bourreesam | 2012-09-07 16:10 | お出かけ | Comments(4)
Commented by タロママ at 2012-09-07 23:55 x
不運じゃないって~
あんな、素敵なお嫁さんがいるんだからぁ~
でも・・・ことごとく可哀そうだったね(笑)
それにしても、4ワン・・・きれいに放射線状に並んで・・・
シンクロかと思ったわっ・・・
ブーレちゃん、ゲンコツされて(笑)この写真をこういう形で採用するブーレママの小技に、ついはまってしまうわ(爆)
Commented by bourreesam at 2012-09-08 13:10
タロママ様

うちの夫も、私という素晴らしい妻がいるのに、
小さなことでは、ことごとく運が悪いんだよ~。
「お父しゃんタイミング」という言葉があるぐらい・・・。(笑)
それで、人生、とんとんさ。(笑)

ワンコ、いいでしょう?
それぞれのお尻を線でむすんだら四角形になるよ。

タロママ、「小技」って言ってくれてありがとう。
自分では、「姑息」って思ってたから。(笑)
Commented by たえ at 2012-09-10 16:12 x
青い池超キレーっっ!!雨降ってても凄くキレイに
写ってますね!
いいなー!MACの壁紙に採用さてたんですか?
これなら私も壁紙にしたいくらいです!

わんこ達みんなで待って食事する姿は本当可愛いっすね~♪
コタロウは他のコの分まで食べちゃいそうで
怖いわ(^_^;)

ラベンダー園本当に素敵ですよね!北海道は
キレイなとこ沢山で羨ましい!!
私も北海道人になろうかなー(笑)

わかめちゃん(爆笑)富士山登山挑戦したんですね~
生憎の雨で可哀相でしたね(>_<)
私は高山病が怖くて絶対挑戦無理です(^_^;)
私の友達はてっぺんまで登ってご来光拝んできましたよ♪
その友達に心に残った事は?と聞いたらご来光はもちろんだけどトイレの行列が半端ねぇって言ってました(笑)
トイレしょって歩くわけにもいかないしますます私には
無理なとこだと確信しました・・・(;一_一)
Commented by bourreesam at 2012-09-10 22:16
たえ様

私も、北海道にいながら、ごく最近、青い池を知りました。
さすがに、見物客でごった返していましたよ。
でも、本当に青くてキレイなの。
私の、ブログ友達のカメラ女子は、
息をのむほど美しく撮っていました。
写真、上手になりたいわ~。

あのね!この、骨皮筋衛門みたいなピンシャーが、
まさに、他の子の分まで食っちゃう奴なの。
食べ終わったら、おさえていないといけません。
そうか・・・コタロウも、食い意地ボウズか。

野外活動は、トイレがネックですよね。
私は、イギリスのフットパスを歩くのが夢なんです。
家々のお庭などながめながらハイキング。
でも、友人が
「行った人が言ってたけど、トイレがすごく困るんだって。」
という情報をくれたので諦めました。
富士山もそうなのか・・・。
来年は、お嫁っちも一緒に登りたいと言っていたので、
教えてあげます。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

食い意地
at 2017-04-26 18:14
卵料理
at 2017-04-25 14:39
サボリ
at 2017-04-24 11:57
ヤツのいぬ間に
at 2017-02-22 16:10
あてのない旅
at 2017-02-14 15:24

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル