パグプー&ヨーキー 親ばか日記

bourreesam.exblog.jp

おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。

ブログトップ

手作り

d0161525_20254333.jpg




「お母しゃんが、新しいお友達を作ってくれました。」 

d0161525_23155099.jpg



「お友達たち!ブーレちゃんと一緒に寝ましょう。」 

d0161525_23174715.jpg



「は~い!一緒に寝ましょ。」

d0161525_20112218.jpg



「お父しゃんは、呼んでましぇん・・・。」

d0161525_20173660.jpg



「こっちのお友達の所に逃げよっと。」

d0161525_20363411.jpg




今日は、こんなものも作りました。
ケーキ3種類。

d0161525_2037879.jpg
じゃ~ん!
こ~んなに作ったの。
友人のカフェで催された収穫祭に一日出店。
1個百円で売る。

デカイかぼちゃ、ジャガイモ、カボチャのケーキ、抹茶のケーキ、友人作のトールペイントが施された木製麻ひもホルダー、木製スイッチカバー、木製クリップ、それに可愛い額。
お父しゃんはクラス会で宮津に行ってしまったので、五目御飯とコロッケは、私の夕飯。
出かけるお父さんに所持金すべて贈呈してしまったために、一文無しだった私。
収穫祭に行き、ケーキを売ったお金でこれだけのものが収穫できた。
まだ、売上金も結構残っている!
ありがたや!収穫祭。

d0161525_20373883.jpg


d0161525_21164839.jpg








「ワンコは、愛と毛皮で出来ている。」
その通り!!!

[PR]
Commented by ゆぅ at 2012-10-21 15:58 x
ブーレちゃま、ステキなお友達ね
後ろ姿もとってもキュート❤
お父しゃんからも守って?くれる頼もしいお友達なのね
毎日一緒にネンネできるね♪

ひとくちケーキ美味しそう♪
ブーレママなんでも手作りしちゃうのね、羨ましい~
1個100円で・・・すっごい量!?
収穫物もいっぱいね♪
かぼちゃに、じゃがいも・・・また何か作れるね!


Commented by bourreesam at 2012-10-21 16:42
ゆう様

まことに残念なことに、お友達は、双方、負傷しております。
サムがやきもちを焼き、アップリケを剥がしにかかっているのです。
私の性格上、修理は先延ばしになり、やがて、ポイでしょう。(悲)

工夫や手作りのパワーの源は、ビンボーです。
何故、ビンボーか・・・。
やりたいこと、欲しいもの、たくさんあるからです。
ゆぅさんも、気をつけてね。(笑)

Commented by たえ at 2012-10-22 23:45 x
ブーレママ凄ーい!
このケーキは勿論パッケージもシールもブーレママが
作ったの?
前から言おうと思ってたのですが・・ブーレママ
カフェとか開いたらいかが?絶対流行りそう❤
そしたら私も行きますよー♪
ブーレママのカフェなら沢山美味しいものでてきそうだな~♪
マジでお店開けるレベルですよね。。毎回そう思ってますよー!
このクッションも可愛すぎます~♡
やっぱりお手製って温かみが感じられますね♪

っていうかブーレちゃんカワイイ❤
ブーレちゃんとお父しゃんのからみ結構好きなんですけど(笑)

わんこは愛と毛皮・・ですね(*^▽^*)
Commented by bourreesam at 2012-10-23 12:32
たえ様

シール、電気屋さんでこのタイプの紙を買うと、
簡単にできますよ~!
何かと面白いですから、たえさんも是非!
印刷機が無いとダメですけど・・・。

カフェをやれと、たまに言われますが、できまへんッ!
毎日、お菓子焼くなんてむ~り~!
一日中、コーヒー淹れてるなんてむ~り~!
要するに、気分屋の飽き性。
たしか、たえさんも・・・。(笑)

何?!ブーレが可愛いって、今、わかったの~?(笑)

この頃、寒いから、さすがのブーレも寄ってくるようになりました。
高ピーが毛皮着ているようなブーレだけど、きゃわうぃ~の。❤
Commented by lily_cafe at 2012-10-28 18:49
手作りクッション、いいですね~♪
わんこは愛と毛皮で出来ている!
・・・・・ああ、素敵なコトバ☆
ブーレちゃんかわゆす!
やっぱり、女の子っていいなあ。。。
サム君はせっかくのクッションを。。。(涙)
うちの悪ガキMJは、終始プロレスごっこと
もの破壊ごっこで大変です(笑)
家具の足も噛まれてボロボロ。。。
Commented by bourreesam at 2012-10-29 10:59
Yuri様

いえいえ、リボンちゃんの可愛さと若さには敵いませんわ。
「わたくち、子どもなんて産んだ覚えはありましぇん!」
って、すっとぼけているらしいけど・・・(笑)、
とても2児のママとは思えません。

こっこは、歯が生え揃うまで大変だよね~。
ウチの家具の足も、殆ど、砂時計のような形になりました。
でも、いいの。
可愛い我が子との歴史だもの。
Commented by タロママ at 2012-10-29 20:10 x
やっと遊びに来たわぁ~
遊ぶと仕事がたまってさぁ・・・大阪は満喫したけどあとがきついわぁ~それにしても、たくさん作ったねぇ~
どれも美味しそうだわ。クッションも可愛いね♪
お父しゃんの寝顔も・・・か、可愛いね・・・
Commented by bourreesam at 2012-10-30 15:19
タロママ様

収穫祭の日は、雨でお客さんが少なく、
殆ど、身内で売れたんだけど、
カフェに置いておいてもらったら、後日、完売しました。
やった~!!!

うんうん、わかるよ。
可愛い笑)お父しゃんも、
遊ぶ前と後は、ふ~ふ~言いながら働いているからね~。
コメント返しの遅さで忙しいのはわかっていたよ。(笑)
遊ぶのも考えものだね・・・。
by bourreesam | 2012-10-20 21:51 | 手芸 | Comments(8)