ハロウィン

d0161525_1356539.jpg


d0161525_1472395.jpg


d0161525_14221531.jpg


d0161525_1427617.jpg


d0161525_13573492.jpg


d0161525_13574512.jpg


d0161525_14323872.jpg

このおねぇさんは、私の、一まわり以上年下の従姉妹。
同窓会のために、鎌倉からやって来ました。
かぼちゃの墨絵の作者。
掛け軸の表装は、彼女の母。

表装の良さは、茶道を始めて初めて知った。
絵や字の内容に沿った布と軸先を使い、主役を引き立てていたなんて・・・。
今まで、ただの生地だと思っててゴメン!

d0161525_1433648.jpg



この間、お正月が来たと思ったら、
もう、ハロウィーン。
年とるはずだ。

[PR]
by bourreesam | 2012-10-30 15:00 | ワンコ | Comments(12)
Commented by たえ at 2012-11-01 09:19 x
ハハハー(笑)
サムちゃんの愉快な様子がおかしー!!
私もリアルサムちゃんに会いたいなぁ・・・♡

鎌倉からの従姉妹さんからの掛け軸素敵ですね~!
かぼちゃの絵も淡い色で優しくて素敵だなぁ♪
ブーレママのお家は掛け軸を飾るとこがあって羨ましい・・
うちは。。こんな素敵な掛け軸戴いたとしてもどこへ?という
感じです(^_^;)掛け軸が泣いちゃう・・(涙)

鎌倉といえば昨日メイママさんと二人で鎌倉遠足
行ってきました~♪
江ノ電へ行って長谷に行ったんですよ♪またその模様は
ブログにupしまーす♪

早いもので今日から11月。
サムちゃんの気持ちわかるなぁ。。この前お正月だったのに~!
今年も残すところあと2カ月ですが
体調崩さない様元気で来年へ向けてつっぱしりましょー♪
Commented by bourreesam at 2012-11-01 16:32
たえ様

是非是非、リアルサムに会いに来てください。
歓迎会が派手すぎるのが玉に瑕です。
すぐに落ち着くのだけれど・・・。
お客さんが帰る時も、
激しい引き止め方をしますよ~。(笑)

たえ様、掛け軸、何処に飾っていると思う?
なんと、玄関でございまする。(笑)
ウチ、玄関と東側の庭だけは和風を意識してるの。
飾られたモノ達、全員で号泣してますよ。

しつけ教室の合間の鎌倉遠足ですか?
そっちは、まだまだ暖かくていいですね~。
江ノ電、雰囲気があって大好きです。
本州に来たな~、って気がするの。
ブログ、楽しみにしていますね。

あ~!寒すぎて、突っ走れない。(泣)
Commented by ゆぅ at 2012-11-01 16:48 x
サムちゃん、喜んでるのか逃げ出したいのか
表情とセリフがマッチしてて楽しいわ~♪

絵心がある人が羨ましい
簡単そうに描いちゃうんだろうな~
お嬢さんとお母様が一緒にひとつの作品を作り上がるなんて素敵だね
それにしてもかぼちゃがいっぱいね♪
ハロウィンが終わったらクリスマスそしてまたすぐにお正月よ~
気持ちが忙しくなるわ~ ^^;
Commented by bourreesam at 2012-11-01 17:15
ゆぅ様

勿論、喜んでるの。
2枚目の写真のように、
マッサージやめると、人の手を持って、
無理やり自分のお腹に持っていくんだよ~。(笑)

絵心とセンス、本当に羨ましいわ~。
ここんち、夫は陶芸と料理が趣味なの。
羨ましい家族です。
でも、従姉妹には、はやく、お嫁にいって欲しいです。(笑)

ハロウィンとクリスマスの雑貨は見ると欲しくなるんだよ~。
飾っていないものもあるほど、たくさんあります。
そう!ここからお正月までがめまぐるしいの。
特に、クリスマスからお正月への切り替えって、
時間が少ししか無いものね~。

あ~!大掃除。
あ~!おせち。

ゆぅさんのコメント見て、焦ってきたわ。(笑)
Commented by メイママ at 2012-11-04 09:39 x
ブーレママ、大変ご無沙汰してますm(._.)m
ここ何回か読み逃げをしておりましたこと、お許しください〜〜σ(^_^;)

サムくんの表情、本当にその通りのセリフを言ってますよね!?
サムくんは人間に見えてしまう…私。
本当に表情豊で楽しい♪

南瓜の掛軸、季節にピッタリで素敵ですね(*^◯^*)
私の父は書家なので、掛け軸や表装などのワードは身近なものです。
本当に表装一つでその作品の趣きがガラッと変わってしまいますよね!?
お母様が娘さんの作品の表装をされるなんて、素敵です(o^^o)
Commented by タロママ at 2012-11-04 21:40 x
サムくんってさ、こうやってこっちから攻めれば、こんな
楽しい事になるんだね(笑)
なんせ・・・いつも、サムくんに攻められているもんで(爆)
でも・・・よーく見たら!!どこ触らせてるんだーい!!
この後に、素晴らしい作品の話に、すぐに切り替えられる
ブーレママがお見事だわっ・・・
Commented by mamemogura at 2012-11-05 00:10
こんばんは。
先日は私のブログにコメントくださり、
ありがとうございました。
サム君、楽しそう♪

↓のブーレちゃん、美人さんですね。
うちのコに似てるなんて、とんでもない。
こんなにイイ子ちゃんではありません。
またブーレちゃんとサム君に会いに来ますね。
Commented by コロ&ジロ at 2012-11-05 15:03 x
こんにちは。
久しぶりにコメントします。
サムくんの写真があまりにもかわいくて・・

コロ&ジロもマッサージ好きです。
コロは「あ~気持ちいい」って
疲れたおっさんみたいに
なっちゃいます。
ジロはやってもらいながら、
噛みつこうとしてきて困ります。
ジロくん もうすぐ1歳です!
Commented by bourreesam at 2012-11-05 22:26
メイママ様

本当にお久しぶりで~す!
え~!読み逃げ~?!
けしからんッ!許さんッ!
ま、今回は、サムに免じて・・・。(笑)

さすがメイママ!わかってるわ~。
そうです。
サムには、私が無理に台詞を付けているわけではありません。
通訳しているだけです。
いつも、手をギュッとつかまれてお腹に誘導されます。
ちょっとでも休むことは許さないんですよ~!(笑)
サムは、人犬(にんげん)なんです。

メイママのお父様、書の達人なんですか~?
スゴイですね。
私は、字がコンプレックスだから尊敬しちゃうわ。
和の芸術が身近にあるって素晴らしいですね。
Commented by bourreesam at 2012-11-05 22:26
タロママ様

誤解だよ~!(笑)
私でさえ神々しすぎて触れることができないある一点。
たとえ従姉妹といえども、
マッサージと称するおさわりは許しませんッ!(笑)
タロママも、一点集中でサムを攻めないでね~。
なんか、とてつもない「やる気」を
コメントから感じ取りました。(笑)
Commented by bourreesam at 2012-11-05 22:36
mamemogura様

早速、遊びに来ていただいてありがとうございます。
ブーレは、容姿の可愛さと性格の悪さが売りのワンコです。
徹底していて気持ちが良いほどですよ~。
マロンちゃんとブーレ、どちらがワルモノか・・・。
これからじ~っくりと拝見させていただきます。(笑)
よろしくお願いしま~す。
Commented by bourreesam at 2012-11-05 22:45
コロ&ジロ様

コメントありがとうございます!
ジロちゃん、本当に、アッという間に
コロちゃんと同じような大きさに成長しましたね。
もう、一歳か~!早いな~。
パグプー兄弟、面白すぎ。
サムとトリオで遊ばせたいです。(笑)

コロちゃんとジロ君がマッサージされてウットリしている姿、
目に見えるようだわ~。
表情豊かなパグプーは、やっぱり人犬(にんげん)ですよね~。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル