とうとう到来

d0161525_21243345.jpg



恐れていた冬の到来。
雪も、この程度なら可愛いのにね~。

d0161525_212547.jpg



仕方が無いので、早めのクリスマスでも楽しむことにするか!


d0161525_21251740.jpg

玄関にイルミネーションを飾る前に、まず、サンルームで。
ウチの居間からしか見えないイルミネーションって、ある意味、贅沢。
この冬は、節電を強いられるというのに・・・。


d0161525_21253946.jpg




「厳しい冬、頑張って乗り切ろうね~!」

お父しゃんの出張中に、ご近所さんパーティー。
相変わらずのご馳走。

老眼率高いので、テーブルクロスの模様の黒い部分を皿と間違え、持ち上げようとする者約2名。
罪だよ~!マリメッコ。

d0161525_22491160.jpg


d0161525_21575598.jpg


「ぐれてやる。」



「ぐれてるようには見えないよ。」

d0161525_21584528.jpg



「ぐれてやる。」 



「強盗ごっこは、やりすぎやろ。」

d0161525_21261244.jpg



つい二月前には、強い日差しをよけながら、庭で焼肉したのにな~。

d0161525_2137122.jpg


あ、オバサンが庭でどっかり座って焼肉すると、
ベンチもこうなります。

[PR]
by bourreesam | 2012-11-23 22:56 | お客様 | Comments(8)
Commented by Yuri at 2012-11-24 08:34 x
降りましたね~
あ!プレゼントした、レースの飾りつけてくれていてうれしい!

お料理いっぱいで美味しそう&楽しそう!!
素敵なご近所さんですね☆

強盗ごっこ、マジ怖いんですけど~(笑)
Commented by bourreesam at 2012-11-24 13:56
Yuri様

レースの窓飾り、とても気に入っています。
ツリーは飾らなくなったとしても、
窓飾りだけは、毎年、登場させますよ~。

ご近所さん、私よりのベテランの主婦が多いので、
いつも、色々教えてもらったり、ご馳走になったり、
お世話になっています。

膝下ストッキング、ふざけてかぶせて、
穴が開き、履けなくなりました。
意外と、嫌がらなかったな~。(笑)
Commented by タロママ at 2012-11-24 23:47 x
いやぁ~そのパーティー、ほんと参加したいわっ!
私は、まだそこまで老眼じゃないけどね~(笑)
私も、クリスマス飾り出して、玄関だけ完成~
ツリーは月曜に飾ろうかなぁ~何だかワクワク!!
だけど、強盗ごっこやめて~犬神家のスケキヨさんに見える~
怖いよ・・・
Commented by bourreesam at 2012-11-25 13:55
タロママ様

ムフフ・・・タロママも、お仲間だったわね。(笑)
まだ 「暗いところでは、ちょっと・・・」の段階かな?

寒いのは嫌いだけど、
クリスマスだけは、ちょっとワクワクするよね。
いつもと違う雰囲気を楽しめるから。
クリスマスソングも大好き!
クリスチャンじゃないけど・・・。

“斧(よき)・琴(こと)・菊(きく)”
\(>o<)/ギャー!
Commented by たえ at 2012-11-25 23:14 x
サンルームのイルミネーション素敵ですねー!
あたしも旦那のいないパーティ参加したいなぁ〜!
マリモッコリのテーブルクロス可愛いけど
罪ですねー(笑)
そちらはすっかり冬ですねー!
外で焼肉もいいけど…ベンチが可哀想な事に…ぷっ。。。

サムちゃん&ブーレちゃん…
可愛い強盗ですねー♡
Commented by bourreesam at 2012-11-26 20:55
たえ様

いくつになっても、女子会は楽しいですよ。
ベテラン主婦が集まると、
超高級なバイキング料理になるし・・・。
胃袋、何個も欲しい!って思います。
たえさんなら、1個の胃袋にすべておさまるかも~。(笑)

マリモッコリ、この派手な柄に慣れちゃうと、
テーブルクロス剥がしたら寂しい寂しい。
さらに罪です。(笑)

ベンチも壊すオバサンのケツ圧に乾杯!
Commented by mamemogura at 2012-11-28 01:34
ぐれてやるって、ぐれ方がちょっと違うような・・・(笑)
Commented by bourreesam at 2012-11-28 08:25
mamemogura様

本当に、タバコとかお酒とか恐喝とかされたら困るし・・・。(笑)
万引き、食い逃げは可能性あるな~。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

食い意地
at 2017-04-26 18:14
卵料理
at 2017-04-25 14:39
サボリ
at 2017-04-24 11:57
ヤツのいぬ間に
at 2017-02-22 16:10
あてのない旅
at 2017-02-14 15:24

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル