もうすぐ、クリスマスですから。

d0161525_11315094.jpg


d0161525_113294.jpg


d0161525_11323616.jpg


d0161525_1133514.jpg


d0161525_11473598.jpg


d0161525_1133437.jpg


d0161525_11335635.jpg


d0161525_1134201.jpg


d0161525_11343848.jpg

ペットショップで売っていた人形を真似て、
その日のうちに作った。
お父しゃんの古いフリースの寝巻きで。


d0161525_11345833.jpg


d0161525_11351876.jpg


d0161525_11484892.jpg

犬っちゅうより、クマっちゅう感じになったのが残念だ。

[PR]
by bourreesam | 2012-11-29 12:05 | 手芸 | Comments(12)
Commented by ゆぅ at 2012-11-29 17:34 x
オヤツが出てくると思ったのに残念でしたね、ブーレちゃま(笑)
あら、おふたりともお気に召さないの?とっても可愛いのに♪
この季節はクリスマスやお正月の衣装がいっぱいで目の毒ね
人間は着せて可愛い可愛いって楽しんでるけどワンコはいい迷惑よね~^^;
早々と素敵なプレゼントを作ってもらったのねサムちゃん♪
お仲間が増えたね!!サムちゃんが3匹並んでるみたいよ~
Commented by bourreesam at 2012-11-29 21:55
ゆぅ様

アリオの袋です。(笑)
エサを買いに行っただけなのに、
誘惑に負けてしまいました。
まさに今、お正月の着物のことで頭がいっぱい。
二人に着せたいな~。
ゆぅさんは、来年のお正月はお着物デビューかしら・・・。

サムの顔を見てると、製作意欲がわきます。
作りやすい顔だから。(笑)
もっともっと増えるかも~!
Commented by Hiro at 2012-11-30 16:13 x
かわいい♥
かわいすぎる〜、サム君クッション!!
すごいな〜、売ってるのマネして作っちゃうなんて。
クリスマスのお洋服も魅力的ですね〜。
家も、以前は犬の服を一生懸命探していたのですが、
娘が産まれてからというもの、犬用の服には目もくれなく
なってしまいました。。。。かわいそうなうちの犬たちよ。。。
クリスマスはきっと盛大に行うんでしょうね。
楽しみにしています!
Commented by bourreesam at 2012-11-30 22:26
Hiro様

ありがとう~!
短時間で適当に作ったクッション、そんなに褒めてもらうと
申し訳ない気分。
3兄弟も、簡単にクッションに出来そう。(笑)

そうですか・・・。
ワンコの待遇が変わってしまったのですね?
でも、仕方がないですよね。
モンチッチは毛皮着ないで生まれてきたんだし・・・。
まず、モンチッチに服着せることが先決。
2人の兄と姉も、きっと、理解していることでしょう。
4兄弟の仲むつまじい姿、早く見たいよ~!!!
Commented by タロママ at 2012-12-01 00:10 x
ゲンも、服が嫌いだよ~
服を出しただけで、逃げるけど捕らわれて着せられる(笑)
やっぱり、迷惑だべか?
タロはね、何着ても似合うの~(はい、親馬鹿!!)
こうやって、親が喜んでいるんだから息子も頑張ってくれてると
思うのよね・・・
ブーレちゃんも、わかってくれてるって(たぶん・・・)
サム似のクッションいいわぁ・・・
今、流行りのゆるキャラみたい~売れるかも!!
Commented by たえ at 2012-12-01 08:58 x
おぉ!クリスマスですねー(ฅ'ω'ฅ)♪
サムちゃんのトナカイとブーレちゃんの
サンタさん可愛いなぁ♡
とても似合ってますよー(*≧艸≦)

それにしても相変わらずブーレママ
上手ですね!ぬいぐるみもクッションも
サムちゃんにクリソツ(笑)
そっかー!ぬいぐるみを家族が使ってた
フリースとかで作ってあげれば匂いがついてるからぬいぐるみにケンカを売ることもらないのかな(笑)
私も作ってみます!
Commented by bourreesam at 2012-12-01 15:23
タロママ様

ゆるキャラって・・・。
「テレビ父さん」と同じククリかい?!(笑)
『狸小路サム』ってことで売り出そうかしら。

ゲンちゃん、お洋服嫌いだったの?
いつも、バッチリキマッテルから、
もう、慣れたもんだと思ってた。
犬は見かけによらないのね。

ワンコは、絶対に、迷惑だよね。
でも、ペットなんだから、
時には飼い主を喜ばせなきゃね。
お互いの幸せのために・・・。
Commented by bourreesam at 2012-12-01 15:31
たえ様

コタロウは、クリスマスにはお仕事しないのかしら?
ただ飯ばっか食ってないで、時には行事を盛り上げてくれないと・・・。(笑)

前に作ったサム君も、これと同じ生地や
お父しゃんのセーターとか組み合わせたんだけど、
目の敵ですよ。
匂いは関係無いかもね。
今回のは、フワフワで手触り気持ち良いので、
ヘッドレストとして採用してくれたみたいです。
役に立たなきゃダメなんだわ~。(笑)
Commented by コロ&ジロ at 2012-12-04 13:29 x
うちも今年はコロ&ジロで
サンタとトナカイできます!
昨年まではコロ一人で
どっちもやってたので大変でした。

ところである通販のページで見つけたワンちゃん
コロに似てる=サムくんにも似てませんか?

http://www.bellemaison.jp/interior/pet/lead/lead_index.html
Commented by bourreesam at 2012-12-04 17:50
コロ&ジロ様

え~!似てる~!(笑)
胸のあたりの毛の流れまでソックリ!
まさかのパグプーでしょうか?
とうとう、メジャーデビューですか~?!
ブログ仲間に、パグ×シーズーのミックスを飼ってらっしゃる方がいるのですが、お顔は、そのワンコ達にも似てる気がする。

何はともあれ、可愛いモデルさんだわ~。
ありがとう!コロ&ジロ さん。

コロ&ジロ のサンタとトナカイって、最強すぎますね。
楽しみだわ~!

昨年まで、コロ、大活躍だったのね。(笑)
Commented by コロ&ジロ at 2012-12-04 20:55 x
bourreesamさま

やっぱり~v似てますよね♪
パグプー確定ですね。
うちの姉夫婦もそうだと主張してました。
パグプーもモデルになる時代ですね。
ボケ可愛さが世間にも認知されつつあるのでしょうか?

コロのマイナーデビューも見てください(^o^)
http://item.rakuten.co.jp/smile-start/c/0000000742/

コロ&ジロのクリスマス写真
撮れたらブログにupしますね

コロ大活躍だったけどサンタにしても
トナカイにしても『ちょうだい』が得意技ですから。。
Commented by bourreesam at 2012-12-05 17:34
コロ&ジロ 様

見て来ました。
前川清かと思ったよ。(笑)
真面目になればなるほど可笑しい人って
いますが、パグプーは、まさにソレですね。

サンタは、『ちょうだい』という子供達に
プレゼントあげる役目なんだぞ~!
今年は、真面目に仕事しろよ~!コロ&ジロ 。



おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル