人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンブ好き

鎌倉の叔父叔母から手作りの干し柿が届いた。
切干大根やキュウリと一緒にサラダにしてみたらとても美味しかった。
ドレッシングは、ポン酢にゴマ油少々。
今まで好んでは食べなかった干し柿を見直す。

後日、タイミングよくお父しゃんの九州のお友達から大きな柿がどっさり届いた。
昨年はジャムにしたのだが、今年は初めての干し柿作りに挑戦。
渋柿で作るものだとばかり思っていたが、甘柿でも出来るらしい。
要するに、大きさの問題なのだそうです。

オンブ好き_d0161525_1544852.jpg


皮をむいた柿を10秒ほど茹でて干す。
本当に出来るのか~?
半信半疑。

オンブ好き_d0161525_15444544.jpg
三日後。
だんだん、らしくなってきたぞ~!
人間でいうと、私ぐらいかしら・・・。
ここからは、毎日、揉みながら干す。
完全な老婆までは、もう少し。
頑張ってくださいね。

オンブ好き_d0161525_15395459.jpg

「頑張ってくだしゃいね。」

おやま~!ブーレはぬくぬくと。
無芸大食デブ道一直線とはあなたのこと。
少しは、サムを見習いなさい!

オンブ好き_d0161525_1755430.jpg



サム、
来い!

オンブ好き_d0161525_15195098.jpg




バシッ!

オンブ好き_d0161525_1520149.jpg



今度は、そこから
来い!

オンブ好き_d0161525_15204979.jpg




こういって・・・

オンブ好き_d0161525_15201944.jpg



こう!
ビシッ!

お父しゃんにオンブするのが大好きなサム。
ヤキモチ焼かせようとイジワルを思いつき、私がお父しゃんにオンブしてみる。


サムのとった行動は・・・。
いや~!笑った、笑った!041.gif

年賀状用にどぉ?と思ったが、
残念ながら寝巻き姿。021.gif


オンブ好き_d0161525_15122467.jpg


オンブ好き_d0161525_15151529.jpg




「顔芸だけじゃぁないんだぜ!ボクは・・・。」

オンブ好き_d0161525_15403299.jpg




「美人は、何も出来なくたっていいんでしゅ。」

by bourreesam | 2012-12-07 17:09 | ワンコ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

東北①
at 2024-03-18 21:22
遅ればせながら2023年春
at 2024-03-17 20:51
8月
at 2018-09-23 16:21
7月
at 2018-09-20 21:49
6月
at 2018-09-14 12:08

タグ

検索

ブログジャンル