オンブ好き

鎌倉の叔父叔母から手作りの干し柿が届いた。
切干大根やキュウリと一緒にサラダにしてみたらとても美味しかった。
ドレッシングは、ポン酢にゴマ油少々。
今まで好んでは食べなかった干し柿を見直す。

後日、タイミングよくお父しゃんの九州のお友達から大きな柿がどっさり届いた。
昨年はジャムにしたのだが、今年は初めての干し柿作りに挑戦。
渋柿で作るものだとばかり思っていたが、甘柿でも出来るらしい。
要するに、大きさの問題なのだそうです。

d0161525_1544852.jpg


皮をむいた柿を10秒ほど茹でて干す。
本当に出来るのか~?
半信半疑。

d0161525_15444544.jpg
三日後。
だんだん、らしくなってきたぞ~!
人間でいうと、私ぐらいかしら・・・。
ここからは、毎日、揉みながら干す。
完全な老婆までは、もう少し。
頑張ってくださいね。

d0161525_15395459.jpg

「頑張ってくだしゃいね。」

おやま~!ブーレはぬくぬくと。
無芸大食デブ道一直線とはあなたのこと。
少しは、サムを見習いなさい!

d0161525_1755430.jpg



サム、
来い!

d0161525_15195098.jpg




バシッ!

d0161525_1520149.jpg



今度は、そこから
来い!

d0161525_15204979.jpg




こういって・・・

d0161525_15201944.jpg



こう!
ビシッ!

お父しゃんにオンブするのが大好きなサム。
ヤキモチ焼かせようとイジワルを思いつき、私がお父しゃんにオンブしてみる。


サムのとった行動は・・・。
いや~!笑った、笑った!041.gif

年賀状用にどぉ?と思ったが、
残念ながら寝巻き姿。021.gif


d0161525_15122467.jpg


d0161525_15151529.jpg




「顔芸だけじゃぁないんだぜ!ボクは・・・。」

d0161525_15403299.jpg




「美人は、何も出来なくたっていいんでしゅ。」

[PR]
by bourreesam | 2012-12-07 17:09 | ワンコ | Comments(10)
Commented by Hiro at 2012-12-09 16:24 x
わー、サムくん凄いね〜!!
足が長いわんちゃんは違うな〜。
三人の写真、めちゃめちゃいい!お見事!!
ママの顔がみれなかったのが残念だけど。
家は、よふねがHito(♂)の背中にせこせこ乗りますが、
ジャンプは無理だなぁ。今度ブログに載せますね。
Commented by たえ at 2012-12-09 16:30 x
干し柿ってサラダにしても食べれるんだー!確かにポン酢とゴマ油合いそうだなぁ♡
干し柿は甘柿でも出来るって私も
始めて知ったかもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも干し柿らしくなってきて楽しみですねー♪いいなー♪

そうそう美人はなんも出来なくていいの
いてくれるだけで…ね、ブーレちゃん♡
でもサムくん超笑えるー‼
ブーレママの上に乗るとは!絶対
テレビに出たら人気者だよー!
一度投稿するかYouTubeに投稿してみては
いかがですか?(笑)
Commented by bourreesam at 2012-12-09 17:39
Hiro様

カッコいいでしょう~?サム。
犬リンピックがあったらメダル候補よん。(笑)

私の顔?!とんでもない!!!
お風呂上りでスッピンだし・・・。
お化粧しても、あんまりかわらないけどさ。

よふねは、地道に一歩ずつのぼっていく派なのね。
晴れ姿、楽しみにしてますね。
Commented by bourreesam at 2012-12-09 17:44
たえ様

干してない新鮮な柿と干してない瑞々しい大根のサラダも美味しいよ~。
柿は、おかずで食べるのが好きです。
ちょっとした甘味が嬉しい。
干し柿、また、老化がすすみましたよ。
そろそろ出来上がりです。

サムをスターダムに押し上げますか?!
でも、サムがテレビに出るってことは、
家族も出るってことでしょ?
恥ずかしいわ、やっぱり。(笑)
Commented by 人間の子No.2 at 2012-12-12 02:21 x
サムって「奇跡の旅」の
黒斑の犬に似てるよね。
ってこないだ映画を観て思いました。
Commented by bourreesam at 2012-12-12 11:52
人間の子No.2様

いかにも、苦労しそうなワンコの話だな~、
その題名。
観たいような、観たくないような・・・だね。
Commented by mamemogura at 2012-12-14 00:31
サムさん、すごすぎます。
bourreesamさん、面白すぎます(笑)
おとうしゃんにおんぶだなんて・・・。
Commented by 人間の子No.2 at 2012-12-14 03:04 x
え、昔観たじゃん。
犬2匹と猫1匹で旅するやつ。
Commented by bourreesam at 2012-12-14 13:24
mamemogura様

サムさんだなんて・・・。
なんか、格調高い呼ばれ方。(笑)

お父しゃんにおんぶしている姿を公開するのは、
多少、勇気が要りましたが、
どうしても、サムの面白い姿をお見せしたくて・・・。
いつも、オンブしてもらっているわけではありませんよ~。(笑)
Commented by bourreesam at 2012-12-14 13:25
人間の子No.2様

最近、探し物ばかり。
認知症が始まってます。
よろしく!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル