人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と女

家は、寝ることが出来れば良い。
食べ物にはこだわらない。
短い結婚生活が破綻した後は、家族無し!
20代のガールフレンドとは、週の半分だけ共に過ごす。
趣味は、登山。
野生動物の生き方をお手本とする彼は、お父しゃんの大学時代の友人である。
本能の赴くままに生きる男、ワイルド氏。

山と女_d0161525_1819431.jpg





若いガールフレンド。
羨ましいだろ~? 

先日、薪ストーブを見学させていただいたお父しゃんの友人一家を今度は我が家にお招きし、
共通の友人である野生のワイルド氏にも彼女同伴で参加していただいた。

ストーブ氏の奥様も、40代に突入したばかりで、19歳の娘さんとは友達同士にしか見えない。

山と女_d0161525_18191032.jpg





ほらね。

19歳の娘さんが収穫間近の柿だとすると、ワイルド氏の彼女は食べごろの美味しい柿。
ストーブ氏の奥様は、やや熟し、甘味の増した柿で、そして私は・・・・・・干し柿。
そっか~!最年長の女子だったか~、と、後で気づく。

山と女_d0161525_14461676.jpg




毛の多い順にパートナーが若いのは、何故か・・・。

でも、先日、私の処女作の干し柿を食べたお父しゃん、
「旨い!クセになるな・・・」と、言ったぜ。

さて、干し柿はさておき、
野生のワイルド氏、どういう心境の変化なのか、この度、家族を持った。
「しま」さんという細面の女性だ。
自由気ままに生きてきたワイルド氏が、彼女のために毎日料理をし、
ウエストポーチには彼女のオヤツである白菜を入れて持ち歩いている。

山と女_d0161525_122243.jpg






「しまでしゅ。
4ヶ月でしゅ。」


そう、ワイルド氏の家族はワンコ。
シェルティーとボーダーコリーのMIX犬なのである。
3Dと言われている犬のエサは、大切な家族には与えることが出来ないというワイルド氏。
意外と真面目で驚く。
早速調べてみると、3Dとは、
Dead_____________死んだ( 家畜の肉 )
Diseased________病気の
Disabled_________負傷した・不具の
のことで、これらの肉を安く購入し、作られているのがワンコのエサだというのである。
ワンコのエサの成分表示などは嘘を書いても罰せられない、
農薬や放射能まみれでもお構い無し。
つまり、作り手の良心だけが頼りだと書いてある。
そういえば、私の父の友人の獣医さんも、
昔、ワンコを飼いはじめたばかりの私に言った。
「安いエサは、あげちゃダメだよ。
かえって、病院代がかかるからね。」
でも、これを読んじゃうと、高いエサも信用ならない気がしてくる。
夜は手作りだが、朝はドッグフードをあげてる身としては、色々と悩むところだ。

山と女_d0161525_13461563.jpg



「パーティーの主役は、とうじぇん、サンタのブーレちゃんでしゅ。」

山と女_d0161525_13464848.jpg









「いや!主役は、トナカイのボクさ。」 

山と女_d0161525_13471560.jpg





「得意のオンブのおもてなしも忘れないぜ!」 

山と女_d0161525_13475573.jpg

「主役は、ワシじゃ!」

美味しそうな柿たちを前に、血迷ったのか?!
弾き語りを披露するという暴挙に出たお父しゃん。
もはや無敵。

山と女_d0161525_1427488.jpg

和やかなパーティーの陰で、裏の顔を見せるサム。

実は、相手が自分よりも弱いと知ると、
デカイ態度に出るヤンキー体質なのだ。

山と女_d0161525_14211155.jpg


山と女_d0161525_13491785.jpg
社交界デビューで恐い目に合い、疲れきった「しまちゃん」。
爆睡。
ワイルド氏は、将来、キャンピングカーの助手席に「しまちゃん」を乗せて、一緒に登山しながら旅する日を夢見ている。
しまちゃん!頑張れ~!

山と女_d0161525_13493833.jpg
ブーレも疲れて「のたれ寝」。
2年前、山登りの翌日に足が筋肉痛になって歩けなくなった時の夢でも見ているのかな~。

「あんときゃ痛かった・・・むにゃむにゃ。」 

by bourreesam | 2012-12-18 14:50 | お客様


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

東北①
at 2024-03-18 21:22
遅ればせながら2023年春
at 2024-03-17 20:51
8月
at 2018-09-23 16:21
7月
at 2018-09-20 21:49
6月
at 2018-09-14 12:08

タグ

検索

ブログジャンル