ホワイト過ぎるクリスマス

泊りがけの忘年会で、お父しゃんが温泉に行く日の朝。
起きると部屋が冷え冷えとしている。
ボイラーが・・・・。005.gif
この寒いのに、なんてこったい!
修理屋さんに即、電話。
午後には来てくれるという。
こんな時、日本って良い国だわ~とつくづく思う。
外国なら、
「寒いから明日ね。」
と言いながら何日も待たされるのがオチだし、
お正月なら、
「バカンスが終わってからね。」
と、いうことになる。
ウチに来てくれる修理屋さんは、お正月も、当番の方が交代で待機しているのだそう。
凍え死ぬこともなく、安心だわ~。

d0161525_14432298.jpg
飼い主の前に立ちはだかり、電気ストーブで暖をとるサム。

お父しゃんから、
「温泉、気持ち良い~」
と、メールが来て、うらやますぃ~!と思う。 

d0161525_14433450.jpg



「早く、直しに来てくれないかな~。」

d0161525_14434666.jpg


ブーレは、おちり暖めてるの?
女子だね~!041.gif 

今年の札幌は、雪が多い。
初雪がそのまま根雪になったかと思うと、この勢い。

d0161525_10333650.jpg


それでも、お散歩は行かねばならぬ!

d0161525_10341380.jpg

d0161525_10344183.jpg


d0161525_14402887.jpg


「生きて帰ってきたか?!サム!」


「不肖のペット、狸小路サム、ただ今、帰還いたしました!」 

d0161525_14405896.jpg



「私、沢尻ブーレ、ちぬかと思ったでしゅ。」 

そんな辛い冬、これがあるから生きられる。

d0161525_14451971.jpg

近所の友人宅でクリスマスパーティー!!!069.gif
たくさんの美味しいご馳走!楽しいおしゃべり!

人間版サムも大きくなりました。

d0161525_14443039.jpg

昨年、ウチのお父しゃんとベッドを共にした私の友人宅にもお呼ばれ~!
タコだ!牡蠣だ!マツタケだ~!
テンション上がりすぎて翌日まで呑んじゃった~!

さて、そろそろ大掃除やらお節やら、頑張らないとな・・・。
と、思っていると、差出人の名がないプレゼントが届く。

d0161525_14455065.jpg


ん?なんで、サムとブーレがカレンダーにのってるの?
写真は、どうやら、ブログからの抜粋。
でも、私の誕生日に私の顔がぼかし無しでのっている。
なんで?なんで?なんで? 
寒さで固まった脳みそをフル回転させてみると浮かび上がる1人の容疑者。
お嫁ちゃんだ!
早く飾りたい~!!! 

d0161525_14425676.jpg


キントンのために買ったサツマイモ。
干し芋食べたくて干してまった!
ダメダメ!誘惑に負けず、ちゃんと働く!!!

[PR]
by bourreesam | 2012-12-27 11:35 | ワンコ | Comments(10)
Commented by コロ&ジロ at 2012-12-28 12:33 x
bourreesamaさん

こんにちは。先日初めての札幌行き!しました。
道の脇に除雪してある雪の山々、ビックリしました!!
タクシーの運ちゃんによると十数年ぶりに
12月にこんなに積もったという話でしたが
南国産まれ&育ちの私は転ばないように歩くことで
せいいっぱいでした。
あんな雪の中を散歩に行くブーレちゃんとサムくんは
すごい!です。

泊まったホテルの近くに狸小路横丁があり、歩きながら
サムくんを思い出した札幌滞在でした。
Commented by みきたん at 2012-12-28 17:45 x
やっぱり北海道の冬は厳しそう~~
私ならきっと生きていけないわ。

ブーレちゃん&サムくん、そんな吹雪の中お散歩に行くなんてたくましいなあ。
私は「ふうた寒いかも」と思ってコートなんか買ってやったりしたんだけど、ちょっと過保護かな・・・
自分が寒がりなだけで、ふうたはちっとも寒そうじゃないんだけどね。

雪まみれのサムくんが白ひげのサンタさんみたいで笑っちゃいました。
Commented by カズの母 at 2012-12-28 18:09 x
今年最終の仕事です。 明日からお休みに入ります。
ワイ、ワイ、嬉しいな。



今年の寒さは、神戸でも強烈です。

雪はまだ降っていませんが

気温が2月頃の一番寒い時期の様

これから、年明けもず~っと寒いらしい
毎年、穏やかな新年を迎えてきたけど
来年は極寒らしい

寒いのが苦手な私

サム君とブーレ姫の御散歩姿

雪にまみれて凄いね

寒く無いのかな?寒いけど御散歩は好き?

連れていくママも勇気がいりそうね。

北海道はこれから寒~いけど
元気でいてね。

楽しいお正月を

美味しいお正月を

賑やかなお正月を

来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さいね。
Commented by たえ at 2012-12-28 18:33 x
うぉぉぉ~っ!!この雪景色半端じゃないですね~(>_<)
サムちゃんもブーレちゃんも勿論ブーレママもちゃんと
お散歩行って素晴らしっっ!!
うちの子はお散歩嫌いだから・・って人よくいるけど
あれは嘘とうちの母が言ってました(笑)
ブーレちゃんもサムちゃんもちゃんとお散連れて行ってもらえて
幸せですね♪
そっか・・海外ってのはお仕事がそんないい加減なんですねぇ・・
噂では聞いていましたが(笑)
そうなると本当日本て暮らしやすいんだなぁと思いますね。
でもこっちもまれに・・『波が良いのでちょっと行ってきます』と
店先に張り紙貼って波乗り行く店主もいますよ・・(^_^;)
平和ですよね・・・。
それにしても相変わらずのクリスマスパーティーの
ご馳走達は羨ましーーーーーーっ!!
いつか私も行ってやるー!って感じです!

このカレンダー最高ですねー!
とっても羨ましいです。どうやったんだろう(@_@;)?
写真もいい写真ですよね♡
お嫁さん憎い演出するなぁ・・・。

あ・・ブーレママが食べないなら私がさつまいも
いただきまーす♡
Commented by bourreesam at 2012-12-28 22:19
コロ&ジロ 様

あらま~!いらしてたんですか~?
何故に、今!!!
もっと、季節の良い時にデビューして欲しかったわ~。
雪国仕様の靴じゃないと、歩くのは大変!
後から押したら、どこまでも滑っていっちゃいますよ。(笑)
チラッと写ってる、私の長靴、カッコイイでしょ?
スパイク付きを重視したら、あれしか無かったんです。
「らしくない」
と、世間的には、大不評。
でも、命にはかえられません。
毎日、ボカボカ散歩してるの。

コロ&ジロも一緒に来れたら良かったのに。
トボけた野郎三人、ドッグフードで宴会させてやりたかったわ。

サムの故郷、狸小路を見てサムを思ってくれたなんて、感激!!!
Commented by bourreesam at 2012-12-28 22:25
みきたん様

今年の冬は、特に辛いです。
まだ、始まったばかりの冬なのに、
2月ぐらいの寒さと雪。
先行き不安であります。
道産子の私でもギリギリ。

でも、サムは元気ですね~。
春夏秋冬、どの季節も変わらぬテンションで
お散歩の度に大興奮。
黒い身体を真っ白にしてはしゃいでいる姿を見てると、
お散歩サボるわけにはいきません。
可愛い子ども達のために、
命をかけて頑張るわ。
Commented by bourreesam at 2012-12-28 22:34
カズの母様

もう、テンション上がりまくりですね。
うちのお父しゃんも、今日が仕事おさめ。
朝から上機嫌でした。
はしゃいでたわりに、もう寝ましたけど・・・。

冬のお散歩、辛いです。
なかなか行く気にならず、
サムに催促されて催促されて、やっと思い腰を上げる毎日。
外に出てしまうと、だんだん楽しくなるんですけどね~。
冷気のパックと運動!
美容のためにも頑張るわ。

な~んて、お休みの間は、お父しゃんがお散歩に行ってくれるので、
しばらくお散歩サボれて嬉しいお母しゃんでした~!
Commented by bourreesam at 2012-12-28 22:50
たえ様

実は、ブーレも、お散歩嫌いだと思っていて、
最初は、連れて行っていなかったんです。
リード持つと逃げるものだから・・・。
でも、ブクブク太ってきたので、無理やり連れていくと、
案外楽しそうで・・・。
ウソというより、飼い主の誤解です。(笑)

日本にいたらあたりまえのことが、
外国に行ってみるとあたりまえではないことに気付きます。
まぁ、冗談みたいな理由で、修理などには、
そう簡単には来てくれません。
だから、外国では、
なんでも自分でやってしまうDIYというやつが
発展したのでしょうね。
日本人は、甘やかされている、
幸せな国民です。
良かった!日本人で。

カレンダー、良いでしょ?
アップルから送られてきましたよ。
調べてみたら、あるかも・・・。
コタロウちゃんのも作りますか?!
Commented by コロ&ジロ at 2012-12-29 12:33 x
bourreesamさま

実は札幌行きはフィギュア観戦でした。
真駒内アリーナとホテルの往復で
観光もほとんどしてません。。。

たっぷりの雪をコロ&ジロに見せてあげたかった!
見たことないからどんな反応するのか??
もちろんサムくんともあわせてみたいけど
2ワンとも寒がりさんだからどうかなぁ~?
Commented by bourreesam at 2012-12-29 18:42
コロ&ジロ 様

わざわざ、フィギュアのためにいらしたんですか?!
私、近くでありながら寒くて、出かけたくないというのに・・・。
雪祭りも、もちろん行きません。(笑)

コロ&ジロ 、雪にはどんな反応をするのでしょうね。
でも、せっかくなら、夏に来て欲しいな~。
だけど、半分パグだから、
夏は飛行機には乗せてもらえないのかな・・・。

おやま~!永遠に会えないっちゅう結末?!!!
仲間なのに~!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル