お正月の危機

d0161525_1713017.jpg





「ふ~っ。
やっと、一息やわ。」


d0161525_1714515.jpg


「お正月、何して過ごしたの?」



「え~っと・・・」


じ~さんを囲む会

d0161525_1733181.jpg

 あと、ブーレとベサニーと女子会もしたで。

d0161525_172155.jpg


d0161525_1731343.jpg
お嫁さんの妹ベサニーは、やっと、サムとブーレに慣れてきたところだったのに、新たなワンコ軍団の出現でさらなる試練。食べ物だけが救いのかわいそうなベサニー。
「あ!干し芋。
くれるの?053.gif


d0161525_12551310.jpg



「わたくしベサニーは、人間なので、人間の子供と遊ぶのです。」 

と、いうわけで、ちょっとしたアクシデントを乗り越え、
今年も、何とか、お正月を迎えることができました。

昨年、おせちの下ごしらえも済み、本格的な作業を目の前にした12月30日夜のこと。
急に気分が悪くなり、嘔吐。
ベッドに入った後も、10時半から朝の4時半まで、きっちり1時間おきに嘔吐。
夕飯から始まり、おやつ、昼食、朝食と、順番に出てきて、最後は、コーヒーで〆た。
液体なのに、ちゃんと、コーヒーの苦みや風味は残っていてビックリ。
え~!これって、ひょっとして、今、話題のノロウィルス?
子供達に、今年のお正月は、自宅で過ごすように言わなきゃ、とか、
塩抜き中の数の子だけは、完成させないと夫が泣くな・・・とか、
台無しのお正月に、あれこれ頭を悩ませる。

しかし・・・
翌日は、ケロリ。
二日酔いの疑いが浮上する。

29日の夜に、以前から気になっていた千歳鶴のにごり酒を飲んだ。
しばらくお休みだし~
もうすぐお正月だし~
ってことでテンションも上がり、お酒の口当たりの良さも相俟って、
「ウマいっ!」
と、グビグビいっただ。
翌朝、ちょっと、胃がおかしいなと思ったが、一日、普通どおりに生活。
で、夜、こうなったわけです。

良かった~!ノロじゃなくて。

今年は、札幌市内に住む人間の子№2も31日からパートナーとワンコ3匹連れて3日までお泊り。
総勢、10人と5匹の賑やかなお正月になりました。

d0161525_1724445.jpg


今年もよろしくお願いしましゅ。 

d0161525_170971.jpgd0161525_1702372.jpg

d0161525_1704593.jpg


[PR]
by bourreesam | 2013-01-09 13:38 | 行事 | Comments(16)
Commented by たえ at 2013-01-10 10:54 x
改めまして・・
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願いしまーす(^◇^)

・・・って何度も嘔吐して・・って凄く心配しましたが・・
たんなる二日酔いって事でホッとしましたー(笑)
にごり酒ってくるんですねー!
まっこりもかなりきますよ!お試しあれ~(笑)

しかし・・毎年毎年ブーレママは大忙しですね!
でも大家族に囲まれて本当に楽しそう!!
そしてお父しゃんも・・わん達に囲まれて楽しそう・・・・ぷっ(←失礼)

ベサニーちゃんとっても人相・・いやいやわん相が
いいですね~!美人さん!
ブーレちゃんも相変わらず可愛いわ♡
最後のブーレちゃんなんてたまりません!
もちろんししまいサムちゃんも可愛いですよーマジで!

今年も沢山楽しいブログ楽しみにしてます~♪





Commented by ゆぅ at 2013-01-10 13:22 x
年末に体調を崩した人が多いみたいね
ブーレママは1日で回復して無事に家族でお正月を迎えられてよかった♪
って二日酔いって、どんだけ飲んだの(笑)

たくさん人が集まる家っていいな♪
迎えるブーレママは大変だろうけど
楽しくて美味しくてお嫁ちゃんや婿殿も居心地がいいのよね

楽しいブログ楽しみにしています
今年もよろしくお願いします♪
Commented by bourreesam at 2013-01-10 15:04
たえ様

明けまして、おめでとうございます。

って、いつまでたっても、挨拶、終わらないね。(笑)

勿論、マッコリブームにもしっかりのりましたよ。
人が良いというものは、試してみないと落ち着かない・・・。
アルコール度数さほどでもなく、口当たりも良いので、ジュースのようにいけちゃいますよね。危険。

はい!遠路はるばる子供達が帰ってきてくれるので嬉しいです。
二人と二匹の生活から、いきなり大勢になって、
生活が急に華やいだかと思うと、
また、すぐに二人と二匹・・・。
急激な変化に心と身体がなかなかなれませんけどね。

人間のごはんは、勿論、
5匹分の毎日のエサ作りと、ごはん時に必ず起きる
モメ事もなかなか大変なものがありました。(笑)

箱入り娘のベサニーちゃん、鼻すじの通った、なかなかの美人さん。
でも、本犬、短足が悩みなの。(笑)


Commented by bourreesam at 2013-01-10 15:19
ゆぅ様

ゆぅさん、ぷぅたん、みぃたん!
こちらこそ、今年も、仲良くしてくださいね~。

年末のげろげろげ~、我ながら情けなかったです。
私、お酒歴短いから、そんなには飲めないの。
今回も、四合瓶の3分の1ぐらいでやられました。
美味しすぎて、調子にのっちゃったわ~。
お正月が台無しにならなくて、本当に良かった!
全員揃うって、お正月ぐらいしかないから・・・。

皆が帰ったあと、サムとブーレが寝込みました。
それなりに、気疲れしてるのね。(笑)
Commented by タロママ at 2013-01-11 09:42 x
ご挨拶が遅れました・・・
あけましておめでとう!!
お正月、賑やかにやってるかなぁ?って考えていたんだよ~
想像どおり、賑やかで楽しそう~
でも、年末にそんな事になっていたんだね・・・
復活して良かった~
ブーレちゃん、服だけでもかたまるのに、よく被った!!(笑)
サムくんは、相変わらず何被っても似合うわぁ。
来年の正月は、それ被ってジョイフルエーケーの前で、営業しないかい?私、マネージャーやる!!
Commented by bourreesam at 2013-01-11 14:51
タロママ様

明けましておめでとうございます。
私は、タロママ、また、可愛い丸い麩を使って煮物作っているんだろうな~、って、
おせちの準備の時に思い出してた。(笑)
今年も、ステキなのが出来上がったね。

あれって、年末の厄払いだったのかな~。
でも、一日でおさまって、本当に良かったわ。
家族全員、何とか、お正月のご飯が当たりました。

いいね~!ジョイフルエーケーの前での営業。
勿論、氷川きよしと、女装得意なはるな愛も出場するんだろうね!
ケアマネ、守備範囲広いな~。(笑)
Commented by mamemogura at 2013-01-11 14:56
あけましておめでとうございます。
いろんな会が催され、楽しそう♪
ブーレちゃん、黒いお帽子(カチューシャ?)が素敵よ〜♪
Commented by パールママ at 2013-01-11 20:23 x
明けましておめでとうございます
今年もサボり気味な私ですがよろしくお願いいたします。

あらー!びっくり!
ノロじゃなくてよかったですねー
たしかに、お酒飲みすぎると1日下ったりしますよね
吐いたことはないけど(笑)

にぎやかで楽しそうなお正月
幸せでいいお正月でしたね→あ、お正月じゃなくても
いつもbourreesamさん宅は幸せいっぱいですよね(^O^)

今年も、bourreesamさんご一家が健やかで輝かしい一年となるようお祈りしております
Commented by コロ at 2013-01-12 19:43 x
bourresamさん

やっぱりパグプーは獅子舞ですね☆
サムくん、ステキな獅子舞っぷりです。
ブーレちゃんは招き猫と町娘??
美人さんは何でもお似合いです^o^
Commented by bourreesam at 2013-01-12 21:56
mamemogura様

これ、一応、日本髪のカツラなんです。(笑)
写真では、ちょっとわかりにくいですよね~。

はい!おかげさまでもワンコも人間も、賑やかにやってます。
近々、また、あるな~。
お料理、考えないと・・・。
Commented by bourreesam at 2013-01-12 22:00
パールママ様

明けまして、おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
オシャレなパールちゃんのファッション、楽しみにしています。

お酒飲み過ぎて、私は、吐く派です。(笑)
回数を重ねると、だんだん、快感になってきます。
危険だな~。(笑)

パールママさん宅も、今年も良い一年になるといいですね~。
ステキなコメント、ありがとうございました。
Commented by bourreesam at 2013-01-12 22:06
コロ&ジロ様

ここ数年獅子舞です。
そろそろ、紋付袴を着せてあげたいな~。
でも、似合いすぎてね、獅子舞。
コロちゃんとユニット組みたいです。
ピンクレディー、越せると思います。(笑)

今年もよろしくお願いしますね~。
Commented by rakurakurakuko at 2013-01-14 23:52
大変なお正月って、こんなことがあったんですね~。
一時間おきにきっちり、そして夕食からコーヒーまでキッチリ順番にって、きっちり過ぎて凄すぎる二日酔い!(爆)
bourreesamさんはやっぱり何でもドーンと大きくて、北海道の大地の広大さを感じます♪
でも何はともあれその後回復され、賑やかなお正月を過ごされて何より♪
そして相変わらずおとーしゃんのモテモテ具合に目が釘付けです!!
Commented by bourreesam at 2013-01-15 17:41
楽子様

本当にあの時は、吐いた後に、もう無いだろう・・・と、
ベッドに入るのですが、一時間後には、ちゃんと、
気持ち悪くなるので、続けて眠らせてくれぃ!と、思いました。
翌日、寝不足でのお節作りは、辛かったな~。

私は、ただの大雑把な女ですが、
文学少女(?)の楽子さんにかかると、
ステキに表現してもらえるので嬉しいです。
根雪をとかす大地のような心広き母になりたいものです。笑
Commented by 今週からテストのクマ at 2013-01-22 22:41 x
ブーレママさん、明けましておめでとうございます。
実習が一段落つくと思いきやテスト三昧の日々が始まるので
戦々恐々としているクマです。
にごり酒は美味しいからついつい飲んじゃいますよね。。。
でも嘔吐にはビックリ&心配しました。元気になられて何よりです♪
今年も楽しくてほっこりするようなブログを楽しみにしております☆
今年もよろしくお願い致します〜!
Commented by bourreesam at 2013-01-23 10:50
クマ様

や~!
明けましておめでとうございます!!!
先日は、面白いものをありがとう~。(笑)

不肖、ワタクシ、夫相手ではありましたが、
また、やらかしました。
「やめておきなさいよ~!」
と、言われつつ・・・。
懲りてないな~。

先日「チームお父しゃん」の集まりが我が家でありました。
クマさんの話も出て、次回は、「クマさんを囲む会」にしようかと言う話にもなりましたが、
お父しゃんが、それは、あまりにかわいそうであると
反対していました。
命拾いしましたね~。(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す。

テスト、頑張ってくださいね!!!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル