健康志向

d0161525_1463150.jpg 




お父しゃんの実力を見よ!

d0161525_1483559.jpg









見よ! 

d0161525_14134978.jpg




義理の嵐だ!

本命があっても困るけど・・・。

d0161525_1418451.jpg

最近、マフィン熱が再燃。
一生懸命作っていたが、大好きなチョコがこんなに集まったら、
ちょっと考えなきゃね。

d0161525_14193223.jpg
そこで、手を打った。
油抜きリンゴマフィン。
どうせ、パッサパサに仕上がるのだろうと思っていたら、
バター入りよりもしっとり。美味しい。

レシピは最後に。

d0161525_14194782.jpg




油抜きココアマフィンひよこまんじゅう風

失敗じゃないもん!
絶対、違うもん!

d0161525_14201188.jpg

油抜きクッキーサム風

え?!白い半端なアイシング?
気のせいです。

デカイ卵ボーロって感じの味。

d0161525_1442056.jpg

勿論、人間ばかりじゃなく、ワンコの健康だって考えていますよ。

おやつは、鶏のササミ。
150度のオーブンで
30分焼きます。

d0161525_1543322.jpg



二人とも、これに目が無い。

d0161525_14223190.jpg





こだわりの吉岡フードなるものもお取り寄せしてみました。
デブのブーレは、体重管理用。
しかし・・・

d0161525_14444410.jpg


そんなわがままな子は、猫になっちゃいなさい!

「やだ!
ことわる!」 
 






リンゴのマフィン10個分

①リンゴを薄切りにし、砂糖大さじ1をふりかけ、ラップ無しで5分間レンジでチン。(水けを切る)
②薄力粉130グラムとベーキングパウダー小さじ2分の1を合わせてふるう。
③卵2個に砂糖70グラム入れてハンドミキサーで泡立てる。
④③に牛乳50ccとりんごを入れて軽く混ぜ、さらに粉類とバニラオイル少々も加えてさっくり混ぜる。
⑤マフィン型に入れ、180度のオーブンで15分焼く。

ココアマフィンは、薄力粉を100グラムにして、ココアを30グラム足すだけ。

クッキー


①薄力粉100グラムとベーキングパウダー小さじ2分の1を合わせてふるう。
②ボウルに卵黄1個と砂糖40グラムを入れ、白っぽくなるまで混ぜる。
③②にコンデンスミルク大さじ2と粉類を入れてさっくり混ぜ、牛乳大さじ1~2、生地がまとまる程度に加える。
③をラップにくるみ、常温で5分ほど休ませてから綿棒で4ミリ厚さにのばし、型抜き。
④180度のオーブンで6分焼く。
[PR]
by bourreesam | 2013-02-21 15:27 | 料理 | Comments(12)
Commented by えこおばちゃん at 2013-02-21 20:56 x
私味見とつまみ食いの常習犯なんですよ~
ちょっとそこのマフィン御馳走なろうかしら~うまうまwwwww
おいしいですよ(*^-^)

本当に羨ましいです~~~!近くに住んでいたら教えてもらんだけど~残念~
いやいや~やっぱり作るより、味見とつまみ食いにだけに遊びに行きますから~
チャッカリ主婦&ダメ主婦より~~~アハハ!
Commented by bourreesam at 2013-02-22 07:03
えこおばちゃん

あらま、食いしん坊さんですね~。
って、私も、焼く前のタネの状態のケーキとか、
焼きたての、まだ、ほにゃほにゃのクッキーとか、
ガマン出来ず途中でつまみ食いするので、
出来上がりが少なくなります。(笑)

自分で作るものって、自分好みに作るから
美味しくてあたりまえなんだけど、
人に作ってもらったご飯って、
どうしてあんなに美味しいんだろうな~。

ひょっとして、私の料理ってマズイ・・・。(泣)
Commented by 耐え at 2013-02-22 17:06 x
さすがブーレママ!
美味しそうなマフィンにクッキーですねー!
細かいレシピありがとです♪
今度挑戦してみよっかな( ´ ▽ ` )
お父しゃんモテモテですねー♪
お返しも大変だ!
うちの旦那の会社はそういったのは
一切禁止だそうです(笑)
最近うるさいんですよ。パワハラや
セクハラとすぐ問題になるらしく
飲み会やカラオケとかも無しみたいです。
いいんだか悪いんだかわからないですけどね。
それにしてもサムちゃんやブーレちゃんにまで用意して…私なんもやっとりませーん(꒪⌓꒪)
でも、旦那には旦那が大好きな味噌ステー
作ってやりました(笑)

吉岡フードいかがてすか?
ブーレちゃんは食べないのかな?
やはり体重管理用って美味しくないのかな?
Commented by bourreesam at 2013-02-22 17:21
耐え様(笑)  いったい、何に耐えておる?!

お父さん、別に、モテてるわけではないと思います。(笑)
でも、世知辛い世の中ですね~。
セクハラ、パワハラ、個人情報云々で、あたたかい交流というものが減ってしまいました。
面倒くさくてかなわん!!!

吉岡フード、ブーレも、最近は、よく食べるようになりました。
最初は、警戒していたのかな~。
保存料無しなので、短期間で食べなきゃ、ってのが不経済かも。
ウチには、フードシーラーという強い味方がいるので、
何とか、長期、もたせられますが・・・。
今後も、続けてみようと思います。

痩せられるかな~?ブーレ。
Commented by ゆぅ at 2013-02-22 18:57 x
お菓子って分量どうりに作らないとうまくいかないって聞くけれど
どれも美味しそうだわ~
ブーレママって本当にこまめね♪
サム風クッキー最高!!
半端なアイシングって気になる(笑)
もしかしてコンデンスミルクでボーロ風味をクッキーに変身させた?

わが家の食卓テーブルにも義理チョコが置きっ放しよ~
片付けたらいいんだけど・・・通る度につまんでるよ ^^;
Commented by パールママ at 2013-02-22 21:03 x
サム君ったら、ティナターナーみたいww
パワフルな黒人シンガーみたいですよー
でもやっぱり、ブーレちゃんは、最後の写真が
とってもかわいくてお似合い♪

おとーさま、義理でもそんなに素敵なチョコたくさんで
うちのパパがみたら、嫉妬しますわ

Commented by たえ at 2013-02-23 00:20 x
きゃー‼お恥ずかしい(爆笑)
心の声が出てしまったようですf^_^;)

しかし最初のサムちゃんのお顔がウケる!
にゃんこのブーレちゃんはカワイイ??
やはりサムちゃんはお笑い担当ですね(*≧艸≦)
Commented by bourreesam at 2013-02-23 17:13
ゆぅ様

私のお菓子は適当だよ~。
お砂糖はちょっと減らすし、
卵が足りなくても気にせず作ったりします。
でも、まあ、それなりに出来上がるし、
気楽なのが一番!
売るわけじゃないしね。

本当は、アイシングで絵を描きたかったんだけど、
ゆるすぎてドットがせいぜい。
ここにも私の適当さが・・・。(笑)

我が家は、チョコは冷蔵庫で冷やして食べます。
だから、開けるたびにつまんでしまうの。
チョコって、あの、気軽な大きさがイケないよね~。(笑)
Commented by bourreesam at 2013-02-23 17:20
パールママ様

サムは、毛の色がああだから、
どうしてもブラックビューティーになってしまうわ。
ティナターナーって、今の若者にはわからないかもね~。(笑)
ブーレは、キティちゃんを意識したのですが、
ちょっと、おリボンの位置が違ったかも・・・。

バレンタインデーって、男性は、義理でもいから
チョコ欲しいみたいですね。
パールママ、義理チョコ(笑)あげれば~?
Commented by bourreesam at 2013-02-23 17:26
耐え様(笑)

やはり、たえ様の真の姿だったのですね。
よしよし ...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

さめた女とお笑い系男子のコンビネーション、
良いでしょう?!

Commented by mamemogura at 2013-02-23 18:30
お父しゃん、義理でもこんなにもらえるなんてすごい!
そして、もらったチョコはお母しゃんのお腹の中へ?

マフィン、おいしそうですね。
私も適当にお菓子作ります。
だから毎回味が違います(笑)

ブーレちゃん、ネコになってもかわいい♪
でも↓の「良い人」がやっぱりお気に入りだわ〜。
(何度でも見ちゃう)
Commented by bourreesam at 2013-02-24 11:44
mamemogura様

いただくのは嬉しいのですが、
毎年、ホワイトデーのお返しに悩みます。

私、お菓子だけでなく、色々なことが適当なんです。
それで今まで大きな問題も無かったし、
このまま適当女でやっていきます。(笑)

気位の高いブーレ、
あんな恥ずかしい姿を世間にさらされていると知ったら、
おっこるだろうな~。(笑)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル