クレーマークレーマー

クレーム第1弾

家に帰ると、郵便受けに宅配便の不在連絡票が入っていた。
運転手さんに電話した。
「チッ!なんなんだよ~!
もしもし・・・」
と、応対された。
「もしもし」からしか、お客には聞こえないと思ったのだろう。
あまい!!!

このまま無罪放免では、癪に障る。
荷物を届けてくれた時に軽く文句を言う。
お兄ちゃん、
「テヘッ・・・」
と笑って帰ったぜ。

クレーム第二弾

家具屋さんで可愛い椅子に一目ぼれし、購入。
定価の半額以下の2万円。
帰宅後、自分がいかに良い買い物をしたのかを確認し、悦に入るために
ネットで検索。
が~ん!
9800円だって・・・。
しかも、定価2万円だって・・・。
お店に値段設定がおかしいと電話し、バーゲン品にも関わらず返品。
その後、ネットで買う。

d0161525_14414514.jpg




じゃ~ん!
ハリー ベルトイアのレプリカです。

若い頃は、絶対に言えなかった文句。
わが身の成長を感じるとともに、何かを失った気もする今日この頃。
ひょっとして、長い冬のストレスなのかな~。

でも、北海道にも、やっと春が来たようです。

d0161525_1445954.jpg


雪がゆるんで道路がぐちゃぐちゃ。
これから雪は黒くなり、めちゃめちゃ汚くなる。
これぞ、蝦夷の春。

d0161525_1405373.jpg



こんなに雪の残るホワイトデーは初めて。
まだ、窓の外は見えない。

d0161525_141334.jpg

今年は、10人前のクッキーを焼きました。
昨年はお父しゃんにスーパーマンに変身してもらいましたが、
今年は、アイフォンのラインカメラで作ったシールを貼る。

d0161525_14124375.jpg


拡大すると・・・

d0161525_14104841.jpg



あら!ブーレがフテ寝。
どうした?

d0161525_14133621.jpg




「わしゅれられてる。」

d0161525_1611413.jpg









忘れてないよ。
3月10日は、ブーレのお誕生日だもんね。

d0161525_14393042.jpg




お散歩の後の足湯がイヤでたまらないブーレ。

そして、

d0161525_14395814.jpg


お誕生日プレゼントのおやつを、喉に刺さりそうな勢いで食べるブーレ。

そんなブーレちゃんが大好きです。

d0161525_1415477.jpg


5年前、娘の家から遊びにきたサムをいじめるブーレ。
二人とも同じような大きさ。
可愛かったね~。

[PR]
by bourreesam | 2013-03-15 16:16 | 行事 | Comments(22)
Commented by カズの母 at 2013-03-15 17:51 x
ワ~! 分かります。
年と共に心臓に毛が生えてきて
逞しくなってきてしまいました。
怖いもん無しですわ。

おばちゃんパワー
交渉上手
計算だかい
自己防衛
値切り上手????

伊達に永いこと生きてきてへん。
我ながら、関心です。

サム君 ブーレ姫 共にお誕生日おめでとうさん。
元気で楽しそうですね。
おとうしゃんも若い。

ホワイトデーの手作りクッキー
さすが、愛で溢れてる。
理想のファミリーです。
これからも、楽しみにしています。
何時までもおげんきで。
Commented by bourreesam at 2013-03-15 18:58
カズママさん

カズママさんは、バリバリお仕事していらっしゃるから、
私なんて足もとにも及ばないほど
修羅場をくぐり、いくつもの戦を経験し、
勝利をおさめてきたのでしょうね。(笑)
逞しい女性に憧れます。
私なんて、まだまだ恐いものいっぱい!
いざとなったら、夫を矢面に・・・と、
考えている、あまい女です。

お父しゃん、毛が無いだけで、
相当、損しているんですよ。
気持ちは子ども。(笑)
夫婦でガキだから、
こんなことになってるんだわ~。

ウチは、子供達の方が大人なんです。(笑)
Commented by えこおばちゃん at 2013-03-15 19:59 x
サムちゃんブーレちゃんお誕生日オメデトウ!!!

サムちゃんいつもおとうしゃんと一緒に写っているんだね~
おとうしゃん大好きなんでしょうーーー!
うんうん~私にも分かるよ
ご主人優しそうだもんね。

ところでまだ雪いっぱい残っていますね~
こちらはチューリップ・水仙顔出し始まっていますよ~

早く暖かくなるといいですね!
Commented by ナナ at 2013-03-15 22:42 x
当たり前のことだと思っても、今は うるさいババアですから(≧∇≦)  言い過ぎたりすると 逆恨みされたり。。。
なんか 道徳っていうもの消えたのかしら  
今は 時間が 受験科目におされて 道徳を習う時間もない
これじゃ ダメだね。悲しい

ブーレちゃん お誕生日だったんですね。

(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

もうすぐ  春が そちらにも。 モモ子も元気です。
Commented by bourreesam at 2013-03-16 10:37
えこおばちゃん

ありがとう~!
もう、5歳です。
時の流れは速すぎる。
でも、冬は長い。(笑)

九州の方では、桜が咲きましたね。
つくしも完全に顔を出し、スイセンも咲いているようです。
えこおばちゃんのところも、そろそろですか・・・。
羨ましい~!!!
早く、窓の外の景色が見たい!!!
せめて、お向かいさんの家が見たい!!!(笑)

サムは、今日もお父しゃんからはなれません。
Commented by bourreesam at 2013-03-16 10:48
ナナさん

日本の将来が心配です。
まず、家庭で、お母さんが、ちゃんとごはん作る時代に
戻らなければいけません。

でも、専業主婦など珍しくて、
殆どの方が忙しく働いている今の時代、
難しいことなのかもしれませんね~。

困った時代だな~。
お互い、殺されないように気をつけましょうね。(笑)

モモ子・・・春にぴったりの名前ね。

Commented by タロママ at 2013-03-16 13:05 x
ブーレちゃん、お誕生日おめでとう♪
オヤツの食べ方が、斬新で憧れるわぁ~
そして、サムくんもおめでとうだったよね♪
遅れてごめんね~
ふたりとも5歳だね!!元気いっぱいのイケイケの年代!
その若いパワーを、タロママに下さい・・・
年を重ねるとさぁ、身体は自由がきかなくなるのに、口だけは
達者になるのよね~
私も、クレームや値引きを普通にできるおばちゃん街道をまっしぐらに進んでるわぁ~
Commented by bourreesam at 2013-03-16 16:21
タロママ様

憧れるの~?(笑)
じゃあ、真似してもいいよ。
特別に、タロ父も真似してもいいし・・・。

身体動かなくて口だけ達者な老人ってタチが悪いんだよね~。
そうはなりたくないと思っていても、なるんだろうな~。
そんなお年より相手に毎日働いているタロママは、エライ!!!

先輩達によろしくね。
Commented by たえ at 2013-03-16 23:58 x
(★´∀`)b*★*ブーレちゃんお誕生日おめでとー*★* d(´∀`★)

なんか一年経つのが早いですね!
もう5歳なんですねぇ…
ブーレちゃんも相変わらず可愛いわい♥
ふて寝中のブーレちゃん抱きしめたい!!
そしてブーレちゃんと同じ大きさのサムちゃんも超可愛いー♪二人とも真っ黒で
どっちがどっちだかわからない(*≧艸≦)
こんな写真は貴重ですよね‼
健康で楽しい一年となりますように♪

このイス可愛過ぎますねー!
ブーレママが好きそうなポップな赤とハート♥
でも価格設定は確かにおかしい!
それは私でも言ってしまいます!
電話の対応も大事にしないといけない
ですよね。顔が見えない分言葉が全てなのだから。。
でも返品出来て良かったですね!

プレゼントのおやつ喉詰まらせなかったかしら?
ブーレちゃんも食いしん坊ですねー(笑)

ブーレちゃん足湯嫌いなのですね(笑)
そりゃ嫌ですよねー(^◇^;)
コタロウは私が怖いのか諦めてる
だけなのです(* ̄m ̄)


Commented by bourreesam at 2013-03-17 12:20
たえさま

ありがとう~!
って、ワンコの誕生日と自分の誕生日は、あまり嬉しくないですね。
誕生日なんて、来ない方がいいわ~。(笑)
サム、ウソみたいに小さくてビックリ!
でも、来るたびに、驚くほどのスピードで成長してましたよ。

椅子、ハートのクッションは付いてないの。(笑)
娘が友達からもらったんだけど、
いらないと言って我が家に放置。
やっと日の目をみましたよ。
ピッタリでしょ?!!!
後で調べてわかったんだけど、
レプリカにも段階があるみたい。
ウチのは、きっと、最低ランク。
でも、家宝にするわけじゃなし、
可愛ければいいの。

ブーレ、過去に一度砂肝を詰まらせて
お父しゃんを大慌てさせたことがあります。
でも、それ以来、気をつけてるみたいよ。
もう、ベテランさ。(笑)

足湯より恐いたえさん。
うん!わかるわかる。(笑)
Commented by ゆぅ at 2013-03-17 15:08 x
まっくろくろすけのふたりがじゃれあってる姿が可愛いね~♪
ブーレちゃんとサムちゃん同じ歳なのね
しかも数日違いなんだ~
ブーレちゃんお誕生日おめでとう!

マリメッコのテーブルクロスやベルトイアのワイヤーチェア
好きなものに囲まれる暮らすっていいな~
ブーレママミュージアムね♪
Commented by bourreesam at 2013-03-18 12:20
ゆぅ様

小さい時のヨーキーって真っ黒だもんね~。
最近のピッカピカも好きだけど、
この時の顔も可愛かった!
娘が飼ったサムが可愛すぎて羨ましくて、
私も真似して買ったから、お誕生日が近いの。

新しい家や立派な家にお邪魔した時は、
そりゃ、羨ましくてたまらないけど、
私は、やっぱり自分の家が一番好き。
私の好きな物だらけだから・・・。(笑)
Commented by コロ&ジロ at 2013-03-18 13:36 x
ブーレちゃん、サムくん
お誕生日おめでとう!!
コロは5月5日に5歳になります。
小さい時のヨーキーちゃんって真っ黒なんですね?
ちっちゃい二人がかわいい☆
ジロも小さい時はとてもかわいかったなあ・・・・

サムくん、ジロも常に下の右キバでてますよ!
この間、しらないおっさんに
「ブサイク そのキバ抜いてあげようか?」
なんて失礼なこと言われていたそうです(-_-;)
Commented by bourreesam at 2013-03-18 22:14
コロ&ジロ様

5月5日に5歳って、ヤンキーの車のナンバーみたいな・・・。(笑)
盛大にお祝いしなくちゃいけませんね~。
サム連れて参加したいところです。

ヨーキーって、どんどん色が変わるんですよ~。
黒いワンコが好きで買ったのに、
どんどん明るい色になって・・・。
でも、惚れた弱みで、これもまた可愛いと思えるんです。

ジロ君、ほんと、可愛くて、夢中で見てました。

ちょっと~!そのオッサン、許せん!!!
総入れ歯にしたろか~?!!!
ついでに、毛も全部抜いたろか~?!!!

いけない!いけない!
このキャラが定着しちゃいそうだ。
Commented by mamemogura at 2013-03-18 23:05
北海道の春、想像してた春と違ったわ・・・・。
やっぱり雪国、春が来ても過酷なのね〜。

bourreesamさん、クッキー作り、お疲れさまでした。
しかもシールまで!すごい!

ブーレちゃん、
お誕生日、おめでと〜!!(^^)
ふて寝の顔が可愛すぎ♪

うちのコも子供の頃、真っ黒でした。
毛の色、コロコロ変わりますよね。
Commented by コロ&ジロ at 2013-03-19 09:01 x
bourreesamさん

ヤンキーの車のナンバー。。。
せめてフィーバーと言ってください。
コロの誕生日はこどもの日なので
ミニミニこいのぼり買っちゃいました。
頑張ってお祝いしてあげようと思います。

ジロのことかわいいって言ってくれてありがとうです。
飼い主だから親ばかで、かわいいと思っているけど
やっぱりぶさいくなのかなーー?と思ってたのです。

うちの母もその場にいたらそのおっさんに
「自分の顔を鏡で見てから言え!」と言ってやったのに!と憤慨してました。
Commented by bourreesam at 2013-03-19 13:17
mamemogura様

毎年、ホワイトデーが、恐ろしくもあり、楽しみでもあります。
性格は大雑把なのですが、
ちまちまと色々手作りするのは大好き。

ブーレ、本当に小さくて真っ黒で可愛かったんですよ~。
真っ赤なチェックのチョッキを着せられてペットショップにいました。
「ありゃま~!なんて可愛い!あんた、本当に生きてるの?」
という、何処かのおばあさんの一声で購入を決意しました。
ひょっとして、サクラだったのか?(笑)
Commented by bourreesam at 2013-03-19 13:29
コロ&ジロ様

むふふ・・・・・パチンコ、せんし・・・。( ̄ー ̄*)ニヤリッ

そうですね!コロちゃんのバースデーはこどもの日。
もう~!お誕生日まで可愛いってどういうこと?!(笑)
私には、ジロ君の方がイケメンに見えるわ。
でも、コロちゃんの、あの哀愁をおびたお顔も
たまらなく可愛い。
パグプーの良さ、皆に知ってもらいたい!!!

私は、公園の入り口で、どこかのジイサンに
「躾の悪い犬だッ!」
って言われて憤慨したことがあります。
サム、嬉しくて興奮して吠えていたんです。
確かに躾は悪いから反論はできませんでしたが・・・。

そんな言い方しなくてもね~。(`-´#)ムカ!
Commented by コロ&ジロ at 2013-03-21 09:15 x
bourreesam さま

さすがパグプーの通!ですね
コロの哀愁まで感じてくださるとは!
コロは大人の、ジロは子どものかわいさです。

確かにパグプーのかわいさ、良さを
皆に知ってもらいたいけど
人気になって悪ブリーダーに増殖されてもいやですね。

大丈夫ですよ!サムくんとブーレちゃんは
ブログを見てもお利口な躾がちゃんとしている
わんこだってわかります。
うちのチビ達はお客様が来ると私と2階に隔離されますよ(^_^;)
Commented by bourreesam at 2013-03-21 22:31
コロ&ジロ様

任せてください!
私、パグプー5段です。(笑)

確かに、悪いブリーダーに増殖されて
パグプーが辛い思いをするのは耐えられない。
勿論、どんなワンコだって、幸せになって欲しいけど。
繁殖もエサ作りも、本当にワンコが好きな人にやって欲しいものですね~。

(-_-;)(;-_-)いえいえ
ウチのワンコ、お客様が来ると歓迎会が派手すぎて
最初、ひかれます。
2階に隔離コースもあるんですよ~。(笑)
Commented by みきたん at 2013-03-22 19:27 x
遅れましたが・・・
ブーレちゃんお誕生日おめでとう♪
パピーの頃のブーレちゃんとサムくん、なんとも微笑ましい(^_^)

ホワイトデー、10人分のお返しですか!?
お父しゃんモテモテだなぁ~

クレーム第一弾、第二弾、そんなのかわいいもんですよ。
私なんかもう第何百弾ぐらいいったか覚えてないくらいです。
口調もヤクザになるし、関西弁だからドギツイのです。
周囲がいっきにシーンとなり、注目の的になります。
でも気にしない。
けど・・これでも若い頃はとっても大人しいお嬢だったのですよ。
信じてもらえないかな(#^.^#)


Commented by bourreesam at 2013-03-25 11:57
みきたん様

こちらこそ、お返事遅くなり、ごめんなさい。
パピーの写真は、動画から取って来ました。
じゃれあう様子、ホント、可愛いんです。

みきたんさ~ん!
何百弾ですか~?!(((((-ロ-;)ヒエェー
まわりが凍りつくほどに怒鳴り散らしているおばちゃん、
たまに見かけます。
あれがみきたんですか・・・。(笑)
恐いもの無いんだろうな~、なんて、羨ましく
眺めていますが、
自分がターゲットになることえを想像すると恐い・・・。

みきたん!弟子入りさせてください!!!
その迫力が欲しい!!!


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル