人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父しゃん、ハゲに困る

お父しゃん、ハゲに困る_d0161525_13574935.jpg




3月25日現在。
うしろの家の窓が、やっと見えるようになりました。

がんばれ~!春。

お父しゃん、ハゲに困る_d0161525_13525316.jpg
さて、ちょっと前のこと。
1羽丸ごとの鶏の胸を裂いて根菜を詰めて煮るという旨そうな料理を雑誌で見て、どうしても食べたくなる。
よし!今夜は、二人で贅沢しようぜ!
と思った金曜の夜・・・

お父しゃん、ハゲに困る_d0161525_13531812.jpg
突然やってくる孫。
人生とはそういうものだ。
美味しいものを分け合うと、2倍美味しくなると赤毛のアンも言ったことだし、
ま、いっか。

お父しゃん、ハゲに困る_d0161525_13534363.jpg




平穏な日々をおくるサムに突然やってくる災い。

お父しゃん、ハゲに困る_d0161525_13535313.jpg



ボクは、負けましぇん!

お父しゃん、ハゲに困る_d0161525_1354583.jpg
バレンタインデーに4歳になったポン太。
「やらせて!やらせて!」
と、ゆっくりながらもゴボウやニンジンを包丁で刻み、
バアチャンの指導のもと、きんぴらごぼうを作る。
娘が育てても、ちゃんと大きくなるのね~。

お父しゃん、ハゲに困る_d0161525_13552710.jpg


こちらは、私が育てても大きくなってきた野菜。

最近、スーパーには、あまり、買いたい野菜が無いので、
せめて簡単な葉物野菜だけでも自分で育ててみうと思いたち、
3段の赤い畑を購入。
ベビー小松菜やベビーほうれん草、ラディシュなど、プランターで育てられる野菜の種を買う。
3日後には発芽。
楽しい~!

お父しゃん、ハゲに困る_d0161525_13565948.jpg


10日ほどで、こんなに成長しました。
ちゃんと、刈り取り作業まで漕ぎつけるのかどうか心配。
すでに、ご臨終の兆しが見えるのはベビーロケット。
もう一回蒔いてみよう。


さて、ここに、刈り取り作業の失敗によって
不本意ながら、ちょっとしたMCハマーのようなってしまった1人の男がいる。
自然発生的不毛地帯は、全く恥ずかしくないと豪語する彼だが、
自らの失敗によって生み出されたハゲは許せないらしい。
職場では、なるべく右後頭部を人に見られぬよう、
他人の視線を意識した壁伝いのカニ歩きを心がけ、
どうしてもそれが難しい場合には、殆どかぶったことのない、仕事用の帽子を着用。
当然、不自然なふるまいを不審に思う人間が現れ、夫にどうしたことかと尋ねる。
仕方がなく事情を説明すると、
「自然にふるまってた方がいいですよ。それじゃあ、かえってバレます!」
と、ありがたいアドバイスをくださったそうだ。
今後は、バリカンの刃がきちんと装着されていることを確かめてから使おうと、心に誓ったお父しゃんなのでした~。

お父しゃん、ハゲに困る_d0161525_13584577.jpg

by bourreesam | 2013-03-25 21:46 |


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2023年春 東北⑤
at 2024-03-24 21:45
2023年春 東北④
at 2024-03-23 20:13
2023年 春 東北③
at 2024-03-21 21:53
2023年春 東北②
at 2024-03-19 21:28
2023年春 東北①
at 2024-03-18 21:22

タグ

検索

ブログジャンル