お父しゃん、ハゲに困る

d0161525_13574935.jpg




3月25日現在。
うしろの家の窓が、やっと見えるようになりました。

がんばれ~!春。

d0161525_13525316.jpg
さて、ちょっと前のこと。
1羽丸ごとの鶏の胸を裂いて根菜を詰めて煮るという旨そうな料理を雑誌で見て、どうしても食べたくなる。
よし!今夜は、二人で贅沢しようぜ!
と思った金曜の夜・・・

d0161525_13531812.jpg
突然やってくる孫。
人生とはそういうものだ。
美味しいものを分け合うと、2倍美味しくなると赤毛のアンも言ったことだし、
ま、いっか。

d0161525_13534363.jpg




平穏な日々をおくるサムに突然やってくる災い。

d0161525_13535313.jpg



ボクは、負けましぇん!

d0161525_1354583.jpg
バレンタインデーに4歳になったポン太。
「やらせて!やらせて!」
と、ゆっくりながらもゴボウやニンジンを包丁で刻み、
バアチャンの指導のもと、きんぴらごぼうを作る。
娘が育てても、ちゃんと大きくなるのね~。

d0161525_13552710.jpg


こちらは、私が育てても大きくなってきた野菜。

最近、スーパーには、あまり、買いたい野菜が無いので、
せめて簡単な葉物野菜だけでも自分で育ててみうと思いたち、
3段の赤い畑を購入。
ベビー小松菜やベビーほうれん草、ラディシュなど、プランターで育てられる野菜の種を買う。
3日後には発芽。
楽しい~!

d0161525_13565948.jpg


10日ほどで、こんなに成長しました。
ちゃんと、刈り取り作業まで漕ぎつけるのかどうか心配。
すでに、ご臨終の兆しが見えるのはベビーロケット。
もう一回蒔いてみよう。


さて、ここに、刈り取り作業の失敗によって
不本意ながら、ちょっとしたMCハマーのようなってしまった1人の男がいる。
自然発生的不毛地帯は、全く恥ずかしくないと豪語する彼だが、
自らの失敗によって生み出されたハゲは許せないらしい。
職場では、なるべく右後頭部を人に見られぬよう、
他人の視線を意識した壁伝いのカニ歩きを心がけ、
どうしてもそれが難しい場合には、殆どかぶったことのない、仕事用の帽子を着用。
当然、不自然なふるまいを不審に思う人間が現れ、夫にどうしたことかと尋ねる。
仕方がなく事情を説明すると、
「自然にふるまってた方がいいですよ。それじゃあ、かえってバレます!」
と、ありがたいアドバイスをくださったそうだ。
今後は、バリカンの刃がきちんと装着されていることを確かめてから使おうと、心に誓ったお父しゃんなのでした~。

d0161525_13584577.jpg

[PR]
by bourreesam | 2013-03-25 21:46 | | Comments(8)
Commented by 小次朗時凛 at 2013-03-26 02:43 x
バリカンのやつ、やったことあるわ。眉毛描くやつで塗った記憶がある。まぁ1週間後にもう一度刈ったら元通りさ。
Commented by bourreesam at 2013-03-26 10:07
小次朗時凛様

さすが、親子でんな!(笑)
そういえば、頭のついでにまゆ毛にまでライン入れられて
眉墨(こう称するのです)でライン埋めて高校に行った人もいたね。

お父しゃんは、4日目にもう1度毛刈り。
あと一歩です。
Commented by たえ at 2013-03-26 22:39 x
丸鶏を煮たもの美味しそう!!
参鶏湯かとおもいました〜♪
良いお出汁が出てそうだー!ジュルル。。

ポン太ちゃんもう4才なんですね〜!
月日が経つのは早いなぁ。。って
会ったことないのに私ったら。。(* ̄m ̄)

この赤い棚超可愛いー♡
葉物野菜自分で育てるの楽しいですよね♪
以前、バジルを育てたんだけど
虫がすごくついてしまってそれ以来
懲りて育てるのはやめました。。
今は豆苗のみです(笑)
楽しみですねー!

お父しゃん……(笑)
うちの父も同じ目に合いましたよ(笑)
うちの場合、まだ私が美容師だった頃
父の頭を練習台にして刈り上げした
時によく穴が空いてました(笑)
でも父に何も言わなかったので
お父しゃんみたく帽子で隠すとかいっさい
してなかったのでウケました(爆笑)

大丈夫!お父しゃんすぐ生えてきますよー(笑)

しかしサムちゃんは何されてもされるがままなのですねー!
コタロウもそうなって欲しいなぁ。。

Commented by mamemogura at 2013-03-26 23:00
おお〜、雪が溶け始めましたね。
春近し!
花が芽吹く明るい季節がそこまで来ていますね♪

サムくん、がんばれ!
ブーレちゃんは野菜の見張り番?

お父しゃん、ご自分でされるのですか?
すごいなぁ・・・。
Commented by bourreesam at 2013-03-27 10:41
たえ様

美味しそうでしょ?これ。
鶏のダシってたまらないよね~。
ワンコも大好き。(笑)
でも、モチ米とか甘栗とか入れて作る、いつものサムゲタン風の方が美味しかったから
次回は、これらを融合したものを作ってみようと思いました。

この棚、可愛いでしょ?
ネットで、3000円台で購入したのですが、
北海道だってことで、人一倍送料とられてガッカリ。
同じ日本なのにね~。(泣)
バジルも育ててるよ。
イタリアンパセリとかサンチュとか・・・。
室内だと、虫の管理も楽だろうと思っていたのですが、
どうやら、甘い考えのようですね~。

たえさん、美容師さんだったって初耳のような気がしてビックリ!
それとも、私が認知症で忘れただけかな~。
でも、お父様をそんな目にあわせていたところをみると、
カリスマではなかったようですね。(笑)

お父しゃんは、4日後に再び頭を刈り、
4畳半ハゲ(こう、命名してあげました)は、殆どわからなくなりました。
めでたしめでたし・・・。

サム、顔は悪いけど性格は良いの。
両方ダメだったらダメっしょ。
Commented by bourreesam at 2013-03-27 10:47
mamemogura様

雪は多いけど、日差しは春。
やっと、トンネルの出口が見えました。
ワクワク・・・!
ブーレも、懐かしい土の匂いに、
ついつい3段畑に近寄っていったのでしょう。
クンクンしてましたよ。

お父しゃん、今は、自分で刈ってますが、
髪がある時は、私が切っていました。
床屋さんに行くのを面倒がって・・・。
段が何段かついてクリスマスツリーみたいになっていましたが、
3日もしたら目立たなくなりました。(笑)
Commented by ナナ at 2013-03-27 20:08 x
アハハ(≧∇≦) お父さん 4畳半ハゲの 命名には・・

面白い ☆♪∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ブーレさんところ、なんでも ネタがありますね。

楽しい    虫とかこないのかな・・・ ちゃんと 芽吹いてる

私は枯らしそう。(≧∇≦)

今は 落ち着くまで 何も・・・ (´∀`*)ウフフ

ぷちトマト 難しいのかな・・・
Commented by bourreesam at 2013-03-28 11:47
ナナ様

3畳や6畳のように長くないし、
8畳ほど大きくないし・・・ってことで。(笑)

うち、本人は真面目なつもりなのに何故か・・・
ってタイプのお笑い芸人が揃っているので
助かってます。
でも、そろそろ、尽きてきたかな~?、ネタ。

植物に関しては、私も相当な前科者。
数多くの「殺し」をやってきました。
だって、とっても適当にやってたから・・・。(笑)
今回は、勉強のつもりで、
きちんと調べながらやってみてます。
私が飽きさえしなければ、育つはず・・・。

昨年は、庭でトマトを初めて育ててみましたが、
成功しましたよ。
虫も付かず、簡単でした。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル