たしかに春

d0161525_14144462.jpg


d0161525_14184057.jpg


d0161525_1419545.jpg


d0161525_14314618.jpg



そして、ここにも春が・・・。

3月31日、外はまだまだ冬景色。

ですが・・・


d0161525_14203425.jpg


d0161525_14204840.jpg


d0161525_1421430.jpg



緩んだ雪に足をとられて歩けません。



d0161525_14212232.jpg



ワンコは大丈夫そうだね。


d0161525_14401437.jpg

[PR]
by bourreesam | 2013-04-02 14:49 | ワンコ | Comments(14)
Commented by たえ at 2013-04-02 18:45 x
おっと~!
北海道も春の気配が感じられてきましたかー♪
蕾の下で寝てるブーレちゃん。。この絵いいですね~❤
一枚目のブーレちゃんの写真!!

しかし凄い雪景色・・こんなとこで自由に走り回れる
サムちゃんとブーレちゃんは幸せですね。
こちらもまだまだ寒い日が続いてますよ~!
ブーレママファミリーも体調崩さないように
してくださいね~♪

最後の写真・・本物の四葉のクローバー?
こんな風に立ってるのは初めて~!
Commented by bourreesam at 2013-04-02 21:36
たえ様

今年は、ホント、やっと、って感じであたたかくなってきました。
日差しが気持ち良かったのでしょうね~、
サンルームを久しぶりに開放してあげたら、
思いきりリラックスし始めたので
かわいい写真がたくさん撮れました。
ワンコも、冬の終わりを感じたんだろうな~。
本当は雪の上じゃなく、
土の上を思い切り走りたいんですよ~。

私も、このペーパーウェイトを見た時には
本物かと思ったのですが、
手元に届いてみると違いました。
そりゃ、そうですよね~。
本物が、硝子の高温の中、
真顔でいられるワケが無い。
ハハハ・・・。
Commented by eiko-genki at 2013-04-03 11:35
こんにちは~!
ワァーーー雪・・・こんなに残っているんですね!
もう~そろそろグチャグチャの雪になるんでしょうかね~

それにしても、素敵な公園???
広々で羨ましい

ところで・・・北海道のどこなんですか?
教えてもらったら~地図広げて見ます。
Commented by bourreesam at 2013-04-03 12:13
eiko-genki様

うちから車で10分ほどの、前田森林公園です。
雪が融けたら、もっとステキですよ~。
ど田舎に見えますが、かの有名な札幌市内です。(笑)
住宅街の大きな道路は、ほぼ、雪が消えて
スリップの心配なく車の運転も出来るようになりましたが、
公園は、まだまだ雪がドッサリで驚きました。
でも、これから春になる、っていう、今が一番嬉しいかも。


Commented by みきたん at 2013-04-03 21:43 x
ようやく北海道も春の兆しですか。
それでもこの雪景色!
私の住む地域はめったに雪が積もることはないので、こんな景色はスキー場にでも行かないと見れません。
こんな広々した雪野原を見たら、
「うわ~♪ 駆けっこしたい~雪合戦したい~♪」
って叫びたくなります。(子供かっ)
こんなに雪が積もるなんていいなぁって思うけど、
北海道の人たちにとってはもううんざりなのかな?

ブーレちゃんのあくびの瞬間や、サムくんと仲良くお昼寝中の写真かわいい♥
癒されますね☆
Commented by ナナ at 2013-04-04 16:58 x
二人▽・w・▽が 走ってる姿・・・たくましい。ポン子を思い出します。
よくにてるね。。。ヨーキーは  (≧∇≦)ちょっと、ポン子の方が

ブーでしたが。。。お父さんみたいに ズボって 入ったり(´∀`*)ウフフ
もう、春はそこまで・・・ほんと、北海道の人は 辛抱強いね。

ていうか、そんなもんだと、割り切ってるのかな。
Commented by タロママ at 2013-04-04 21:45 x
お庭の雪が、ずいぶん溶けたんじゃない?
ブーレちゃん、気持良さそうだねぇ~
このポカポカな感じは、眠気を誘うよね~
前田森林公園は、まだまだな感じだね・・・
よく、この中を歩きました(笑)
Commented by bourreesam at 2013-04-04 22:15
みきたん様

雪は、良い遊び相手にはなりますが、
一緒に生活するのは大変ですよ~。
でも、春が近い今なら
あたたかい気持ちで接してあげられます。

厳しい冬も、
こうして癒してくれる子供達がいるから
乗り切れました。
最近、気温が上がってきたので、
ベッドの中でのサムの態度が冷たくなってきて
寂しいわ~。
Commented by bourreesam at 2013-04-04 22:25
ナナ様

私だって脱北したいです。(笑)
でも、やっぱりここに骨を埋めることになるんだろうな~。

北海道から神奈川へ引越しした従姉妹達が
足しげく北海道に帰ってきます。
「やっぱり北海道が良い!」
と、言いますが、
私にはその気持ちがわかりません。
冬でもお花が咲いている本州、憧れるな~。

Commented by bourreesam at 2013-04-04 22:29
タロママ様

さすがの沢尻ブーレも、
春の陽気には勝てなかったみたいです。(笑)
最近は、いつも、陽だまりばかり選んで寝転んでいますよ。
さすが、ねずみを捕るワンコ。
猫みたい。

去年、森林公園に行った時には、
カンジキを買おうって決心したはずなんだけど、
今年行って歩いてみるまで思い出さなかったの。
来年も、また、同じことを思いそうです。(笑)
Commented by Hiro at 2013-04-06 17:18 x
わー、長い冬が終わったのですね。
お疲れ様でした〜。
でもブーレママ宅は冬も色々と面白三昧に見受けられましたけどね。
私は寒いのは大の苦手ですが、雪の中を元気に走るワンコたちの写真をみていると、家の奴らにもあのように走らせてあげたいと思ってしまいますわ。
これから暖かくなると北海道はアウトドアの季節ですね。
今年も楽しみにブログを拝見させていただきまーす!
Commented by パールママ at 2013-04-07 16:29 x
あ、ほんとだ、窓の外の雪が減ってる~~~

と、思ったら、外は普通に雪景色(笑)
パパさん、埋まってますね~~
その隣で、普通に「なにやってんの?」的にたたずむ
2わんが、ウケる(笑)

北海道の雪はいつまで残るのでしょう~~

Commented by bourreesam at 2013-04-07 21:18
Hiro様

とうとう、待ちに待った春になりました~!

でも、
「あと、半年もしたら、また、雪だね~。」
が、ご近所さんとの挨拶です。(笑)

また、意地汚く遊びますよ~!

今晩、あの3匹が
「めっちゃ、冷たいっちゃ!」
って、雪原を駆けている夢を見そうだわ~。(笑)
Commented by bourreesam at 2013-04-07 21:22
パールママ様

特にブーレが冷めた顔してるでしょ?(笑)

このところ、毎日雨で、ワンコもいきなりカッパ着せられてます。
おかげで、家のまわりの雪は、アッと言う間に消えました。
裏庭には、まだ少し残っていますが・・・。

これから、節操無いほど、
梅や桜やらいっぺんに花が咲き始めます。
楽しみだな~。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル