春が来た

d0161525_148034.jpg


d0161525_14113263.jpg



「サム君!大丈夫!!!
おねえさんが、直してあげますよ。」


「あ!その声は・・・
ボクのお嫁さん~!!!」
 

d0161525_14215650.jpg


d0161525_14315784.jpg



おねえしゃんは、お兄ちゃんを捨てて
ボクのところに来てくれました。
そして、三日間、ボクとブーレちゃんといっぱい遊んでくれました。
「サム3号」の脳みそもしまってくれました。
 

d0161525_14095.jpg
 

d0161525_140273.jpg



どうやら、サムのストレスも限界のようです。
「さ、サム、いよいよ、キャンピングカーの試運転に繰り出す時が来たよ!」

d0161525_14554442.jpg


行き先は、恵庭。
道の駅で野菜を買い、エコリン村で散歩。

d0161525_15372057.jpg
柵があるから、
自分よりも大きな牛にデカイ態度に出るサム。
そこに、巣作りの毛をもらうことで牛と平和条約を結んでいると思われるカラスが
口に毛をくわえながら、登場。
有事の際には攻撃も辞さない構えでサムとブーレの前に立ちはだかる。
d0161525_1424110.jpg


d0161525_15223727.jpg


北海道も、やっと春。
[PR]
by bourreesam | 2013-04-17 15:44 | お客様 | Comments(20)
Commented by えこおばちゃん at 2013-04-17 20:00 x
キャンピングカーとっても羨ましいです~
今からの季節活躍しますね~ちょこちょこ行くんですか~
そちこちに~

フキノトウ顔だしたんだぁ~春ですね
こちらは今日スゴクあったか~だったんだよ
明日は10度位下がるそうです
体ついていかない~大変ですわ~

そちらはまだまだ寒いんでしょ~

5月6月花の芽でるの楽しみですね~顔ニコニコになっているの
こっちから見えてるよ!
Commented by bourreesam at 2013-04-17 21:39
えこおばちゃん

地震速報、緊張しました。
まず、3匹のワンコのことを思っちゃったわ~。
何度も恐い思いをさせるのは、
本当にかわいそう。

地震恐いよ~。かんべんしてくれ~!!!

ふきのとうを見た時は、嬉しかった~!
桜と同じぐらい、テンションあがります。
半年経ったら、もう、冬ですから、
意地汚く楽しみますよ~!

え~!なんで、ニコニコ顔がばれたかな~。(笑)
Commented by Yuri at 2013-04-18 08:03 x
やっと、ドライブが楽しい季節になってきましたね!
半年たったらもう冬・・・
いっぱいあそばなきゃあ!!
ブーレちゃんとサム君、相変わらずのいい味キャラ出してますね(笑)
Commented by ナナ at 2013-04-18 11:12 x
いいですね。。。やっと、って感じ

明日  明後日と また寒くなるようです。。。


お父さん かっこいいね。キャンピングカー運転

サムちゃんも ブーレちゃんも、

これから アウトドア  美味しいもの 作って

お出かけ  お出かけ  おばちゃん 当分 引越しの

お片付けなんかで 足も・・・トホホ

何処かに行ったら それみて 楽しむよ。

楽しんでね +.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。
Commented by カズの母 at 2013-04-18 18:01 x
寒かった冬も過ぎ
楽しい、楽しい 季節到来

キャンピングカーで活動開始ですね。

サム君、 ブーレ姫も
嬉しそう
そして、
パパもママも
もっと嬉しそう

綺麗な景色や美味しい物

又、楽しみにしています。

アクティブに活動するお二人と2ワンズに

憧れます。人生、楽しまなあかん。

最近、年のせいか 感じます。

楽しんでくださいね。

Commented by bourreesam at 2013-04-18 18:59
Yuri様

お互い、たくさん楽しみましょうね~。
あ、Yuriさんは、もうすぐ、良いところに行くのよね。
羨ましいな~。

ブーレとサム、もはや、お笑いコンビでございます。(笑)
Commented by bourreesam at 2013-04-18 19:05
ナナ様

もう、ほんと!や~っと、って感じで春になりました。
今年の冬は、長くてきつかった~!!!
まだまだ寒いですけどね~。

私も、車の運転はしますが、
さすがにキャンピングカーは、まだ、一度も・・・。
お父しゃんの勇気と思いきりと、
動物的方向感覚は、本当に尊敬します。

今年も、色々な所に連れて行ってくれるかな~?!
Commented by bourreesam at 2013-04-18 19:11
カズ君のママ様

冬眠中は、閉ざされた世界の中で、
春になったらああしよう!
夏になったらあれやろう!
と、憧ればかりをつのらせて過ごしています。
雪が融けた時の喜びといったら!!!(笑)
私は、本当は、インドア派であまりアクティブな方ではないのですが、春と夏は、遊ばなきゃ損!って気になります。

ここぞとばかりに、ステキな春夏の北海道、
自慢しちゃいますよ~!
Commented by たえ at 2013-04-18 20:20 x
脳みそー(笑)
サムちゃんゾンビですか⁈
お嫁ちゃんに手当してもらって
良かったですね♪

北海道もいよいよ春!
キャンピングカーの出番ですね‼
牛大きー‼
のどかでいい風景ですね♪
ふきのとういいなー!
ふきのとうの天ぷらが食べたいー♪

今年もキャンピングカーの旅楽しみにしてまーす♪
Commented by みきたん at 2013-04-18 20:31 x
おお! これがふきのとうですね。
私が”天ぷら衣付き”しか見たことないやつ。
かわいらしい「北海道の春」ですね。
そして、いよいよキャンピングカーが活躍開始で楽しみな季節ですね。

またまたサムくんに笑っちゃいました(^O^)
運転手にエラそうに指示するサムくん。
自分より大きな相手にデカい態度をとるサムくん。
でも女の子には弱いサムくん。
性格まで全部ふうたとそっくりだ~~
Commented by パールママ at 2013-04-18 21:15 x
OH~~♪
キャンピングカー出動出来るくらい春めいたのですね(*^_^*)
サムくん、脳みそ出しちゃうくらい溜まっていたストレスは
発散できたかなぁ??

うちにも、お裁縫が出来て、旦那の実家を大事にしてくれる
お嫁さん来てくれるかなぁ・・・・(笑)
Commented by mamemogura at 2013-04-18 23:34
え?サムくんって脳みそ出すの?って
驚いてしまいましたわよ。
サム3号くんのことね。
あ〜、びっくりした〜。

ワンコとともにキャンピングカーでお出かけ、
いいですね♪
これからお出かけに最高な季節ですね♪
Commented by bourreesam at 2013-04-19 11:57
たえ様

勿論、本物のサムの方じゃありません。
脳みそ出たのは、ぬいぐるみの方のサムですよ~。

牛、大きいでしょう?
ここ、エコリン村のゴールデンウィークのイベントのお知らせの中に、
牛の丸焼き、ってのがありました。
この中の誰かなのかな~?

絶対に行かないぞ~!!!

ふきのとう、やっぱり、たえさんは食べる方ね。(笑)
Commented by bourreesam at 2013-04-19 12:01
みきたん様

そっかそっか?!
そちらでは、ふきのとうは見れないのか~。
東北の方の日記のは登場していたから、
日本全国の春の顔だとばかり思っていました。

出来れば、天ぷらで生えてて欲しいですね。(笑)

ふうた君、顔ばかりじゃなく、
ヤンキー体質までもサムと同じなのね。
いや~!他人(犬)とは思えない。(笑)

Commented by bourreesam at 2013-04-19 12:07
パールママ様

冬タイヤも無ければ、保険も切ってあるので、
キャンピングカーは、ふきのとうと一緒に世の中に出ることになっているのです。(笑)

今どき、お裁縫が出来て実家も大切にしてくれるお嫁さんなんて、
そうそういないんじゃないですか~?!
それもこれも、息子を大切に思ってくれるからこそと、
ありがたく思っています。
そして、息子には、なんでも手縫いで頑張るお嫁ちゃんに
ミシンを買ってあげて欲しいと思っています。
Commented by bourreesam at 2013-04-19 12:13
mamemogura様

いやいやいやいや・・・
サムが自由自在に脳みそ出したら、私も驚いちゃいますよ。(笑)
実は、サム2号も臀部からお肉がはみ出ています。
あれも、お裁縫上手なお嫁ちゃんに直してもらえば良かった。
サムは自分に似たものは、何故か、目の敵。
かじって、ぶん回して、すごいんです。

これから一緒にいっぱい遊んであげて、
次の冬眠に備えたいと思っています。
Commented by ゆぅ at 2013-04-20 13:41 x
脳みそ無くなる前にしまってもらってよかったね!
お兄ちゃんのお嫁ちゃんはサムちゃんにとっても優しい大切なお嫁ちゃんなのね♪


まだまだ足踏み状態の寒さだけど
道路から雪がなくなって行動しやすくなってウキウキするね~
そろそろわたしも冬眠から目覚めなきゃ♪
Commented by bourreesam at 2013-04-21 09:47
ゆぅ様

ホント、あちらこちらに飛び散って、
無くなりそうだったの。脳みそ。(笑)
お嫁さんにやってもらう前にオマエがやれ!って話ですが、
なにせ、不精なもので・・・。

お嫁ちゃんがワンコ好きで良かったです。

雪は無くなったけど、
毎日寒いですね~。
イマイチ、私も冬眠から覚めきらない。
Commented by koro&jiro at 2013-04-30 14:30 x
bourreesamさま

私もサムくんが脳みそ出した!?
→ 写真のサムくんのアゴのところがぬれている!
→ 何か吐いた??
と心配しました。

ジロもぬいぐるみの中綿出すのが得意で
先日買ったばかりのおもちゃをやられて
もったいなかったので綿以外の部分だけで
遊んでもらってますが、首無しになってしまい
「あぶないおもちゃ」になってしまいました・・・・
Commented by bourreesam at 2013-05-01 21:55
コロジロ様

いやいやいや!
脳みそ出されて吐かれた日にゃ、
私も暢気にブログなんて書いていられませんって。(笑)

ご心配ありがとうございました。(^_^)

脳みそどころの騒ぎじゃないですね、クビ無しとは・・・。
個性的なジロ君にピッタリの個性的なオモチャ。(笑)
破壊者の奴ら。
何を与えたって、あぶないおもちゃになちゃうんだよ~。(゚~゚)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル