備忘録その②

前回のブログの最後の写真のお父しゃんが
スターウォーズの金色のロボットC3POにそっくりであるという感想が寄せられた。
ピンとこなかったのでネットで調べた。
そっくりだった。041.gif


****************************

さて、ゴールデンウィーク初日、あいにくの天気の中、
我々は今年初のキャンプに出掛けた。
行き先は苫小牧。
昨年は函館に行ったのに、今年は、峠にまだ雪があるため断念。

d0161525_17273361.jpg



「お父しゃん!僕たち、やっとキャンプに行けるんだね?」 

d0161525_16363645.jpg



しかし、お天気悪くて、いまいち、気分が盛り上がらない。

d0161525_16373127.jpg



外へ出てみるが・・・

d0161525_16375799.jpg




寒すぎ。
キャンプ断念して帰宅。

d0161525_16385315.jpg


翌日、娘と孫がやって来る。
人間の子№2.と、ワンコ3匹もやって来る。

d0161525_16392978.jpg

お天気最悪なゴールデンウィークをいかにして楽しく過ごすか・・・。
ブーレを議長に話し合い。

d0161525_16395861.jpg



「わたくしが議長の沢尻ブーレでございましゅ。」 

こんな時は旨いもんを食おう!

意見がまとまり、
翌日の昼、回転ずしに行った。
お寿司が来たら、まず、ネタをはがし、噛み切ることなく口に押し込む2歳児ドキンちゃん。
その斬新な食べっぷりが何かに似ていると思った。
ご褒美のお魚をもらう水族館のアザラシ。
さすが海辺の子。
魚の食べ方が上手だ。


*****************************


そして、ゴールデンウィーク後半。
東京から雨女と雨男が揃ってやってきたので、
5月5日からはお天気回復するとの予報もむなしく悪天候。
ゴールデンウィーク全部雨なんて、ひどいよ~!!!007.gif

d0161525_16403481.jpg

「今日は、お兄しゃんとお姉しゃんも一緒にキャンプに行くらしいでしゅよ。」 

「どうせ、また、途中で帰ることになるんじゃね?!」


d0161525_1641294.jpg


d0161525_16414983.jpg


d0161525_17395281.jpg



姐御におののくブーレを乗せ、
キャンピングカーはニセコへと向かったのだった。

[PR]
by bourreesam | 2013-05-16 17:48 | キャンプ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル