備忘録完結編・・・かな?

修学旅行みた~い!

いつもは家族2人と2匹で眠る場所に、今回は、初めて3人と2匹。
やせっぽちの息子は、幅5センチもあれば足りるので大丈夫なのです。
お父しゃんは、いつも荷物を置くバンクベッドで、無理やり寝る。

d0161525_1583534.jpg



さて、寒い寒い一日をどう過ごしたか・・・。


d0161525_14493836.jpg
真狩村のお豆腐屋さんで、豆腐を大人買い。
さすがゴールデンウィークは、名物の試食コーナーがカラッポ。

これは、豆腐のチーズケーキ。
旨い!!!

d0161525_155566.jpg



日本一のパン屋と名高いJINで朝食用のパンを大人買い。

d0161525_14511097.jpg


寒空の下、長蛇の列に並び、やっと待望の蕎麦にありつく。
外にもストーブが置いてあったので、命拾いした。

d0161525_1733590.jpg
お腹はいっぱいだが、
茶がシバきたいとの意見が多かったので、
グラウビュンデンへ。

ケーキは別腹。
だけど、デカい!!! 

d0161525_1675760.jpg




食べ過ぎじゃね?!

d0161525_150014.jpg

と、いうわけで腹ごなしに散歩。
ニセコにはまだ、こ~んなに雪が!005.gif

とうに北海道を捨てた二人に、北国の寒さは身に染みる。

d0161525_1459251.jpg


皆で、ゆ~っくり温泉に浸かり、身体を温めた後は、
お腹すいてないけれど豆腐と野菜の夕食。

d0161525_14562561.jpg

とどめに夜食。
息子に
「タジン鍋お化け」
と、よばれながら鍋を振り回す。
中高年、ちょっと下からのアングルには弱い。 


さて、何が出来上がったか?!

d0161525_1457527.jpg


じゃ~ん!

北海道産、ポップコーンでございます!


こんだけ食べても、次の日は、ちゃんとお腹すくものなんだよね~。

d0161525_1502290.jpg





しっかり朝食をとる。

d0161525_1533566.jpg



ミルク工房でバイキングのランチもたくさん食べる。


「いや~!食ったね~!」


札幌への帰り道、
毛無山の頂上で、毛の無い人と語り合う二人。

d0161525_16591479.jpg



ちなみに、この日の夕食は、息子のおごりで回転ずしを食べました。
さすが、こどもの日。
五時半に行ったのに、一時間待ちでした。
六時半ごろ来た人達は、三時間待ちと言われてました。



番外編
d0161525_17345665.jpg

d0161525_17233493.jpg



こっちは、どうも、あんばい悪い 

d0161525_17425733.jpg


やっぱり、お姉さん気持ち良い

d0161525_17404820.jpg


ね!もっと撫でて

d0161525_17414135.jpg



ね!ってば

[PR]
by bourreesam | 2013-05-23 18:01 | キャンプ | Comments(13)
Commented by タロママ at 2013-05-24 00:29 x
お久しぶりです~
それにしても・・・よく食べたね(笑)
私が参加していても、こんなに食べれるべか?
いよいよキャンプシーズンだもんね~楽しそうだわぁ。
私も、グラウビュンデン行きたーい!!
Commented by チャチパパ at 2013-05-24 13:17 x
こんにちワン♪

ずいぶん、ご無沙汰していました。
この人、誰!って、思われてるかもしれませんね(^^;)

相変らず、アウトドアライフを満喫してて、
羨ましい限りです♪

やっと、ブログを再開する気が出てきて、少しずつ始めてます。
一度、ブログアップが止まってしまうと
無精な性格が出てしまい、なかなか、ブログに手がでませんでした。
スマホからも簡単にアップ出来る様に、思い切って
ブログサイトを変更しました。(前のブログも一応残ってます)
http://ameblo.jp/yoterrier-cyachi/

良かったら、覗いてみてください♪

PS.
昨年10月に長女が結婚し、今年の秋には
待望の子供が生まれ、おじいちゃんになる予定です。
Commented by たえ at 2013-05-24 21:15 x
こんばわー!

やっとコメント出来る~!

しっかし楽しそうな美味しそうな旅を満喫して
とっても羨ましい限りです~!
私も仲間にいーれーて~(笑)
お嫁っちのキャラがまたいいですね~♪
楽しそうな嫁姑で羨ましいですー!
そしてお嫁っちにでれーんと乗ってるサムちゃん(笑)
ブーレちゃんも相変わらず可愛すぎる❤


そうそう『茶がシバきたい』ってどういう意味でっか?
シバくってお仕置きの言葉しかしらない・・(笑)
北海道の言葉ですかね?

タジン鍋でポップコーンって最高~!

名高いパン屋さんも超気になる・・北海道はやっぱり
最高じゃないですか!!

そうそう“あの置いてけぼり”の靴だれのですか???
Commented by bourreesam at 2013-05-24 21:49
タロママさま

お久しぶりで~す!

グラウビュンデンって、サンドイッチが有名なんだけど、
二人で一つで丁度良いぐらいデカいの。
でも、隣のテーブルに座ってた、
私達ぐらいの年の両親と娘さん、
一人一個ずつ、
あたりまえのように食べてました。
あれには驚いた!

勝てるのはタロママしかいないッ!
是非、行って戦ってください。
Commented by bourreesam at 2013-05-24 21:55
チャチパパ様

チャチおじいさん、こんばんワン!
それは、楽しみですね~!
仲間だ、仲間だ!(笑)

ブログ、ちょっとサボると再開のタイミングが難しいですよね。
のちほど、なつかしきチャチ君に会いにいきますね~。
Commented by bourreesam at 2013-05-24 22:29
たえさま

な~んだか毎日忙しく、
ゆっくりブログを書く時間が持てませんでした。
遊びに行かせてもらうのが精いっぱい!(笑)
ほとんど日記化してるので、
出来事がたまってくると焦りますね。(笑)

茶をシバくって若者言葉かもしれません。
方言ではないと思うけど・・・。
私としたことが、いい年して、品の悪い言葉を・・・。(笑)

お嫁っちのキャラ、良いでしょう?
革ジャンにサングラスにロングヘアー。
かなり、好き勝手に遊ばせてもらいました。
怒らないのをいいことにね~。(笑)
お嫁っちがいたら、私は、ワンコにまるで人気がありません。
息子もワンコも、取られちゃったよ~!(泣)

たえさんも参加ですか?
無理です。
重量オーバーです。(笑)
Commented by bourreesam at 2013-05-24 23:13
たえさま

追伸です。
あの靴、どなたが、どのような理由であそこに片方置き去りにしたのか、
謎なのです。
Commented by Hiro at 2013-05-25 08:16 x
早くも北海道のキャンプを満喫してるのですね!
いやぁ〜、ブログを拝見してるだけもその場所に行った気分だけど、
実際みんなで行くキャンプは相当楽しいのでしょうね。
ワンコ連れのキャンプ憧れるな〜。
美味しいもの食べるだけツアーなら関東でもできそうだけど、、、
あのでかいケーキ、魅力的♥
豆腐のチーズケーキもいいですね〜。ワンコたちはあんなに美味しいそうなものを目の前にしていい子にしてるのですか?
家のやつらだったら目をギラギラさせてターゲットにとびつきますよ。
よふねは絶対にこそっとつまみ食いです。
サムくん、お嫁さんにべったりですね。お嫁さん、羨ましー。
Commented by bourreesam at 2013-05-25 16:28
Hiroさま

ワンコと一緒のキャンプ、楽しいですよ。
すごく嬉しそうにしていてテンション高いのを
見るのも幸せだし、なんといっても、
留守番させてる後ろめたさが無いのがいいのです。

ウチのわんこ達は、気が弱いので、
人間の食べ物は、欲しそうにはしますが、
略奪はしません。
よふねはワイルドだからな~。(笑)

日頃は甘いもの厳禁ですが、
キャンプの時だけはソフトクリームが当たります。
美味しそうに食べる姿には、本当に癒されます。

サムもブーレも、やはり、息子よりはお嫁ちゃんの方が
好きみたいですよ~。
人気爆発です。
Commented by パールママ at 2013-05-28 21:15 x
楽しそう~~~
そして、美味しそう~~~(笑)

いいですね、息子さん夫婦とキャンピング~♪
うちにもそういう日が来るかしら・・・

ふふふ、3人でネンネ。
ママさん、お邪魔虫?じゃないですか?(爆)(爆)
Commented by えこおばちゃん at 2013-05-29 20:47 x
食べ歩きのキャンピング~楽しかったようで~!!!
私もいろいろ食べてみたい~

あぁーーだけどこの頃お腹も年取ったせいか・・・PP
本当になんていう事でしょう~

あんなにいっぱい食べられて羨ましい~!!!
若いって素晴らしい・・・事ですね
Commented by bourreesam at 2013-05-29 21:51
パールママ様

本当は、どデカいキャンピングカーで、民族(一族)
大移動したいんですけどね~。

大きくなった息子の隣に寝ることになるなんて、
夢にも思いませんでした。(笑)
日頃は、二人でべったり過ごしているみたいだから、
たまにはいいんですよ~!邪魔しても。(笑)
Commented by bourreesam at 2013-05-29 21:55
えこおばちゃん

確かに、ちょっと油断すると、
すぐにお腹の調子が悪くなります。
それって、やっぱり、年のせいなの~?(泣)

いっぱい食べれて、楽しくて幸せでしたが、
調子に乗ってたら、しっかり太りました。
太るのは簡単だけど、
痩せるのは難しいですね~。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

食い意地
at 2017-04-26 18:14
卵料理
at 2017-04-25 14:39
サボリ
at 2017-04-24 11:57
ヤツのいぬ間に
at 2017-02-22 16:10
あてのない旅
at 2017-02-14 15:24

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル