マイブーム

d0161525_2092249.jpg





マリメッコの鉢。

d0161525_2094799.jpg




これもマリメッコ。


嘘。
庭の隅に積み重ねていた小汚い鉢を洗ってリメイク。

d0161525_2085613.jpg
自分の本当の実力は、この程度。
絵のボキャブラリー(?)が少ない。
だから、パクる。

d0161525_20101456.jpg


リバティ

d0161525_20103684.jpg
花柄は、私の着てるパジャマの柄。(笑)

今年は、野菜をたくさん作ってみたので、
虫よけに、ミントを入れて、庭のあちらこちらに配置。


さて、肝心の野菜は、ちゃんと出来るのか?!
初心者なので、不安。


**************************


さて、ここからは、そそっかしい家族の話。

その①

d0161525_20105980.jpg
お父しゃんのお祝いで、胡蝶蘭が2つ届く。
枝を切ると、再び花が咲くとの噂を聞いたので、
お花を楽しんだ後にカット。
まだ咲いているお花は、おちょこ蘭に。(笑)

d0161525_2011383.jpg
しかし!再び届く新たな胡蝶蘭。
今回は、ずいぶん軽い。
水が切れてるに違いない。
水をたっぷりやる。

そして気づく。

造花だ。005.gif


その②

ゴールデンウィーク最終日、友人の結婚式に出席し夜中に帰宅した息子夫婦。
家の鍵を忘れて、近所のラブホテルに泊まった。
翌朝帰宅した息子は、
水色の詩に結婚指輪の忘れ物を取りに行ってきま~す!」
と、朗らかにホテルに戻る。

息子よ!簡便してくれ!オーナーは、顔見知りだ。

d0161525_20122254.jpg
 

その③

恥を親に残して東京に帰った息子が、またまた、友人の結婚式のために帰ってくる。
今回の結婚式は、昼。
夕方には終わるというので、会場で落ち合い、二男の初めてのライブに一緒に参戦する。
ライブ会場で、一人、蝶ネクタイを締めて正装で決めてる浮きまくりの長男。
二男は、聞かれもしないのに、友人に、
「結婚式の帰りだから・・・」
と、弁明している。
二人で前の方に席を陣取り、ビデオカメラを準備。
「ちょっと重くても、これを持っていった方が楽だよ。」
と、お父しゃんが持たせてくれた三脚を出す。
普通、ネジが付いている部分は、キャンパス地。
足は、引張っても伸びない。
お父しゃんが持たせてくれたのは、キャンプ用の簡易椅子だった。
息子と代わる代わる、手を震わせながら録画した。

d0161525_2012553.jpg


d0161525_20131944.jpg


観客が待ってるから、僕たち
ワンワンクッションもライブしようか?! 


d0161525_2014566.jpg




「私と花」060.gif 

d0161525_20143130.jpg



「いぬり」060.gif 

いのり?でしょ?

d0161525_2015127.jpg


では、最後の曲です。
日本中のペットショップにいるワンコ達の気持ちを歌います。
「家族になろうよ」060.gif

[PR]
by bourreesam | 2013-06-12 22:50 | 手芸 | Comments(20)
Commented by メイママ at 2013-06-13 02:52 x
今回も笑わせていただきました(..◜ᴗ◝..)

リメイクの鉢、とっても素敵です♡
欲しくなっちゃうほど、どれも凄ーく可愛い( *´艸`)
美味しい野菜が出来るといいですね!!
その記事もまた楽しみにしてます♪





Commented by 子龍 at 2013-06-13 09:25 x
ボクも1昨日、黄色のハイビスカスを衝動買いしました!

ほんまにマリメッコておもいました(笑

あれー? 植木鉢なんかあったっけ?て
Commented by bourreesam at 2013-06-13 12:37
メイママ様

コメントありがとうございます。

リメイク、とっても楽しくて、はまっちゃいました。
20年ほど前にトールペイントにのめりこんでいた時期があり、
その時の絵の具もどっさり余っていたので、
それで描きました。
古くなっても使えるもんです!
物が生まれ変わるって嬉しいものですね。
鉢は、遠くから見るものだから、
適当な作業で十分だし・・・私向き。(笑)
Commented by bourreesam at 2013-06-13 12:40
子龍様

昔は、花になんか見向きもしなかったのに、
ま、まさか、野菜を作ることにまでなるなんて・・・。
年とるって恐ろしい~!

アハハ!
まさかとは思いましたが、
きれいに騙されてくれてありがとうございます!(笑)
Commented by カズの母 at 2013-06-13 17:57 x
やっぱり、天才ですね。楽しいすぎるわ・・・・
リメイクの鉢、素敵です。センス最高。可愛いわ・・・
お野菜楽しみですね。


全部で何回笑ったかしら?
感動と笑いの連続です。
おとうしゃんも出番は無いのにしっかり最高。
閉めの 家族になろうよ で心まで最高。

有難うございました。楽しくて最高な一日を。

Commented by えこおばちゃん at 2013-06-13 18:44 x
ワァー素敵
花達もきっと喜んでいると思うよ~!!!
なんでも上手に出来るbourreesamさん羨ましいです。

暖かくなり毎日忙しく動き回っているんでしょうね~
私も毎日いろいろ追われています

疲れない程度に・・・ね・・・頑張って!
Commented by かん at 2013-06-13 19:37 x
れいこ姫☆あなたは色々と色んな意味で天才だと思うのです。
Commented by パールママ at 2013-06-13 20:22 x
やだーー!
マリメッコ、信じちゃってました
家にあるコーヒーカップと似てる似てる~~って(笑)
「嘘」って言葉に、「え?嘘?ウッソー!」って(笑)

ラブホテル、オーナー顔みしりに爆笑~~~

そして、正装してライブにまた爆笑~

bourreesam一家は、どうしてそんなにお笑い系なの?(爆)
Commented by bourreesam at 2013-06-13 21:43
カズ君のママ様

そんなにそんなに褒めていただいて、どうしましょう?!(笑)

プロのデザイナーって、やっぱりすごいですね~。
下手なりに真似してみて初めて、出来栄えの違いに、
その偉大さがわかりました。

センス、欲しいです!!!(笑)
Commented by bourreesam at 2013-06-13 21:48
えこおばちゃん

ほどほどが出来ないのよ~。(笑)
やっと暖かくなったから嬉しくて・・・。

何でもやり始めたら止まらず・・・。
水も飲まず、一日中、庭仕事してしまいます。
鉢も、家にあったの、全部塗っちゃいました。
こうなると病気です。(笑)
Commented by bourreesam at 2013-06-13 22:03
かん君

お?お?お~?!
コメントありがとう。
あと5年で還暦の姫☆感激!

ムフフ、今回は、ちょっと危ない橋を渡ってしまいました。
わかる人だけ、わかる。(笑)

最近、ホットなニュースが流れてきたよ。(笑)
秋、楽しみにしてます!
Commented by bourreesam at 2013-06-13 22:09
パールママ様

そんなにきれいに引っかっちゃうなんて、
可愛いな~!パールママ。(笑)

ラブホテルのオーナーは、互いに顔は知ってるけれど
一度も言葉を交わしたことがないという、
一番、厄介なタイプの顔見知り。

言い訳もできやしねぇ~!(笑)
Commented by たえ at 2013-06-13 22:26 x
こんばんわー♪

出たー‼マリモッコリ(笑)
リメイクした鉢可愛いー♪
ブーレママは本当マメですよね。
あたしも見習わなきゃなぁ。。

しかし…胡蝶蘭の造花に水をあげるなんて(笑)

ラブホのオーナーお知り合いなんですかー(* ̄m ̄)さすがっっ!

ブーレちゃんカット変わりました?
可愛いー❤

Commented by みきたん at 2013-06-14 10:19 x
さすがブーレママ、芸術家!
「嘘」っていう文字を見るまで、マリメッコって信じちゃいました!
”パクリ”方の技術が素晴らしいです。

そして、「そそっかしい家族」話、めちゃ笑いました。
楽しいご家族で、いつもコントのネタが絶えませんね。
ブーレママの作品の色使いにも、明るい家族の雰囲気が出ています。
Commented by bourreesam at 2013-06-14 10:34
たえ様

マリモッコリブーム、個人的には、まだ続いています。(笑)

はい!近所のラブホは、よく利用するので顔見知りです。
ってことは、もちろん、無いです。(笑)
同じクラスになったことはありませんが、子供同士が同級生でした。
当然、息子の面も割れてるかと・・・。

造花に水をあげるなんてドジは、自分は絶対にしないと思っていたのに・・・。(泣)
だいたい、胡蝶蘭ってのが、もともと造花っぽい!(怒)
花が届くと、まず、お水あげるという習慣も災いしました。

カットは、頼みもしないのに、このスタイルになっていました。
あまり、私の好みでは無いので、次回は無しです。
Commented by bourreesam at 2013-06-14 10:46
みきたん様

マリメッコには、鉢は無いの。(笑)

芸術家って、私から一番遠いところにある言葉だわ。
センス無いので、パクリに賭けてます。
ど日本人だから、真似は得意ですよ~。(笑)
暗い北国育ちだから、明るい色が好きです。
マリメッコ模様の茶道のお道具とか欲しいわ~。
秀吉もビックリのド派手。

人並みに、ウチの家族にも色々と問題はありますが、
どうも、お笑いに転ぶ傾向があります。
飼ってるワンコの顔からして、可笑しいもの。(笑)
Commented by チャチパパ at 2013-06-21 23:29 x
お誕生日おめでとうございます♪(*^^*)

コタロウblogで、知りました(^-^)/
沢山のプレゼントがあったんでしようね♪
多分、blogに載せると思うので、楽しみにしています。

植木鉢 可愛いですね♪
普通は、そんな所までやって使わない
ですよね、我が家だけの話かな?(^_^;)
柄がつくと、イメージ変わりますよね(^-^)

それにしても、作り物に水なんて
スミマセンが、笑ってしまいました♪

笑ってる、私も間違えるかも、しれません(^_^;)
Commented by bourreesam at 2013-06-23 20:26
チャチパパ様

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
今年は、ちょっとした嬉しい出来事があり、
誕生日どころじゃなくなりました。
家の中はお花であふれているので、
誕生日の花は省略(されました)。 笑
プレゼントは、息子夫から一つだけ・・・。
そんなもんですよ~。 笑

植木鉢、可愛いでしょ?
どうして思いついたのか、自分でもよく覚えていませんが、
鉢は、長年、庭の隅に積み重ねていたもので、
汚いのも欠けてるのも見て見ぬふり。
そのうち、捨てようなんて思っていたものです。
たぶん、世間一般の扱い。笑

造花に水をやる日がくるなんて、情けない・・・。
条件反射もありましたが、
胡蝶蘭とアンスリウムは、
もともと造花っぽいので騙されます。
チャチパパさんも気を付けてくださいね~!
Commented by Hiro at 2013-06-25 15:05 x
ぅわ〜。すごい。You are the artist!!
恥ずかしながらマリメッコというブランドを存じ上げません。
が、何だっていいじゃありませんか〜、素敵なら。
売れますよ、それ。近かったら買いに行きたい。
学生時代、図工や美術が大の苦手だった私から言わせると、
天才ですね、ブーレママ。
今後も手づくりグッズ、楽しみにしてます。
Commented by bourreesam at 2013-06-25 22:44
Hiro様

いやいや!
私も、図画工作の類は苦手だった方で・・・。(汗)
下手くそな模倣が精一杯です。
売ったら逮捕されます。(笑)
マリメッコは、フィンランドのブランドです。
昨年の秋、フィンランドを訪れ、
ますますマリメッコが好きになりました。
年とるほどに派手好みになるのはなんでだろう~?


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル