ああ、それなのに・・・

d0161525_1121389.jpg
一年を通し、やはりイチゴジャムが一番人気なので、
今の時期は、安い北海道産イチゴを見つけるとジャム作り。
この日は、8パックの収穫。こぼれないか?大丈夫か?!

d0161525_1131945.jpg



翌日、火を入れると、ちゃんとカサが減りました。

d0161525_1174866.jpg
お庭だって、今年は結構頑張ってる。
昨年、トマトからスタートした野菜作り。
今年は、こちらにズッキーニとパプリカとシシトウ、いんげん。
憧れのイチジクの木も買っちゃった!

d0161525_1195751.jpg

こちら側は、トマト、コーン、えだまめ、レタス、スイスチャード、ハーブ類。
気になっていたレモンマートルも手に入れた。

d0161525_1112529.jpg

野菜のために植えたコンパニオンプランツが彩を添えてくれて、なかなか良い感じ。
アッ!
私の大事な野菜畑に侵入者が!
網で覆ったりもしてみたけど無理。

d0161525_11134749.jpg

シシトウ、チョコレートパプリカ経由でズッキーニ方面へ。
でも、意外とイタズラはしないのでひと安心。

d0161525_1154017.jpg



「ボクも、野菜にはオシッコかけないよ。」 

d0161525_11163688.jpg


さてブーレ!遊んでばかりいないで、ちょっと、見張りのお仕事してきてよ。

d0161525_11183646.jpg



玄関脇で、お客様を
ジ~ッ 

d0161525_11334431.jpg


忙しくても、こんなことはしたくなる。
今回は、のぞき魔シリーズ。
庭にあった石にも描いてみました。

d0161525_11211313.jpg


ホラ!見張りの褒美だよ。
大好きなアスパラ。


d0161525_1123239.jpg

「人間の食べ物って美味しそうだな~。」 

ワンコのご飯だって美味しく作ってあげてるのに・・・。
だし汁を取った後のカツオぶしと鶏手羽元でだしを取り、玄米、鶏胸、キャベツなどを煮る。
先日、エサを作っている時に、お父さんが
「腹減った!何か食べるものある?」
というので、
「今、ワンコのエサを作っているけど。」
と答えると、それでいいという。

お父しゃん、旨いうまいと喜んで食べる。
「人間としては、ちょっとお醤油入れたいんですけど
いいでしょうか?」
と、言いつつお代わりしてまで食べる。

d0161525_12362241.jpg


それなのに、
ブーレったら・・・。 
 
d0161525_11251925.jpg


d0161525_11262165.jpg


で、お父しゃんが食べさせてあげることになるのです。


[PR]
by bourreesam | 2013-07-14 12:44 | 手芸 | Comments(10)
Commented by えこおばちゃん at 2013-07-14 19:44 x
富良野の景色~そう『北の国から』で見た憧れの広い広い畑!
いいですね~

家庭菜園も頑張っているんですね~
私は野菜頂き物が多いので~薬味専用なんですよ~
それに植えても失敗ばかり・・・野菜下手なんです~
虫に食べられてばかり・・・ガッカリ~!
収穫楽しみ~にしてます!!!
Commented by パールママ at 2013-07-14 21:05 x
覗き魔シリーズ、うける!!
それにしても、センスありすぎ!

そして、ブーレちゃんと、パパさんの関係も
すてき(笑)

野菜お庭でとれていいね
アスパラ、大きいこと!!
Commented by bourreesam at 2013-07-15 12:09
えこおばちゃん

富良野も美瑛も、最近は、アジアからの観光客でごった返しています。人が多すぎるな~。広いから、まだいいけど・・・。

家庭菜園、昨年、トマトだけをおっかなびっくり育ててみました。
意外と上手にできたことに味をしめ、
今年は調子こいて手を広げてみました。
やっぱり、私には、花より野菜が合ってるわ。(笑)

今、キャンプからの帰り。
昨夜は、初収穫したぴかぴかのズッキーニを2本
、バーベキューでいただきました。
特別、美味しかったような気がしました。(笑)
Commented by bourreesam at 2013-07-15 12:14
パールママ様

野菜は、大きくなるのが本当に楽しみでワクワクします。
採れたてが美味しいコーンとか枝豆に挑戦しましたが、
はたして、食べられるものができるのかな~。
アスパラにも挑戦したいのですが、
アスパラができるようになるまで、最初は、3年かかるのだそうです。
急がないと死んじゃう。(笑)

のぞき魔シリーズ、我ながら気に入ってます。
Commented by ナナ at 2013-07-15 13:10 x
覗きの ペイント お上手

ヽ(●´ε`●)ノ ホスィぐらい  (´∀`*)ウフフ

可愛い  

でも、お父さんほんと、優しいね

羨ましい (≧∇≦)
Commented by bourreesam at 2013-07-15 13:39
ナナ様

サムの顔は、描きやすいのですが、
ブーレは、可愛すぎて難しい〜!(^○^)
鉢ペイント、適当な作業でも可愛くなるので、私向き。
図画工作は、面倒で嫌いでした。

お父しゃん、ブーレのためなら、たとえ火のかな水のなか!溺愛してます。
うらやましい。^_^
Commented by たえ at 2013-07-17 18:05 x
遅れてすみませんー(>_<)

イチゴジャム食べてみたいなー♪
こんなにでっかいお鍋で大盛りのいちご!
美味しそう♪

広いお庭があるといいですね♪
私もハーブやお野菜やらお花やら沢山育ててみたいですー!
毎年近所にりっぱなズッキーニがなるんですよー!私はズッキーニ大好きなんで
羨ましい♡
ズッキーニやイチヂク楽しみですね!
出来たらUPしてくださいね♪

しかしブーレママは本当にマメですね!
お絵描きの鉢植え可愛い(笑)
サムちゃんやブーレちゃんの
ご飯いつも手作りなのですか⁈
私は面倒くさがりだからコタロウに
作ったとしても栄養が偏って
ダメだろう。。( ̄▽ ̄)って
作る気もないんですけどね(笑)
ささみを茹でるので精一杯〜アハハー…
ま、いっか。。
Commented by bourreesam at 2013-07-17 21:53
たえ様

マーマレードを作る時にお酒を入れると美味しいと叔父に教えてもらい、真似してみたら旨い!
なので、イチゴジャムには白ワインを入れてみました。
なんか、グレードアップしたような気がします。
イチゴ、そろそろ無くなっちゃうから、今のうちにもっと作らないと・・・。

ズッキーニ、私もお父しゃんも大好き!
毎年、山のように購入するので、
今年は自分で植えてみました。
でも、2株じゃ足りなかったかも・・・
すでに、2本収穫して食べました。

ささみ茹でるだけでも上等じゃないですか?!
大好きですよね~!ささみ。
コタロウの一番の楽しみなんだろうな~。
嬉しそうに食べる姿、目に浮かびます。(笑)
Commented by Hiro at 2013-07-30 11:34 x
え〜っ!! なにこの「覗き魔シリーズ」って!
めっちゃかわいい!!! すごーい、すごーい!!
この前、ペットショップの前で、ワンコの似顔絵描きますっていう
コーナーがあったけど、、、こっちの石の方がいい!
ブーレママもペットショップの前でビジネスできますよ。
ブーレ、サム邸に住んでたら楽しそうだな〜。
キッチンもとっっても素敵。赤、いいですよね。
Commented by bourreesam at 2013-08-03 14:20
Hiro様

ぎゃ~!ごめんなさい!
今、コメントをいただいていることに気づきました。

覗き魔シリーズ、可愛いでしょう?
絵が苦手な私だけど、サムなら描ける。(笑)
Hiroさんもあの3匹ならイケるはずです。
ブーレとモンチッチは難しいけどね~。
可愛すぎて・・・。(爆)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル