本日二つ目のブログ

「皆様お久しぶりです。
毎度おなじみ、サムでございます。」
d0161525_15345864.jpg


「え?何かおかしい?!
気のせいです。」
d0161525_15352498.jpg


これも気のせい?
「そうです。」
d0161525_1541644.jpg



では、ここでいったんCMへ。

d0161525_15482790.jpg


市販のコバエ取りにイマイチ満足のいかない友人に教えてもらったコバエホイホイ。
① ペットボトルの底に特濃酢を2センチほど入れる。
② 日本酒(私は、安い料理用を使用)を同量入れる。
③ はちみつを適当に投入。
④ よく混ぜてから、ペットボトルの上部に穴をあける。

これが、取れるんです!

d0161525_15571999.jpg




ほらね。


CM終わり。

ここからは、ブログを長いことサボった時の、恒例の備忘録。


d0161525_1620137.jpg


七月、鎌倉の従妹が彼氏を連れて札幌に来た。

d0161525_16351621.jpg

最近のマイブームである、イチゴジャムを作った後のシロップを利用したイチゴチーズケーキが好評だった。

d0161525_16443827.jpg


飲み物は、リクエストにお応えし、冷たい抹茶を。
だけど、氷が、歯型のこれしか無かった。

従妹に怒られた。

d0161525_16484219.jpg



7月21日、小さなプリンセス達と一緒に夏休み前最後の大仕事を終える。

d0161525_16494113.jpg


その日の夕方から私の夏休みは、始まり、はじまり~!
岩見沢のロックイベントへ、ゴー!

d0161525_1650683.jpg


今年は、お父しゃんも一緒。
お仕事でやって来たお嫁ッチと嬉しそうなツーショット!

数日滞在したお嫁ッチと私は、シャガール展に行ったり、二人ともまだ行ったことがない森彦三号店に行ったり、楽しいデートを楽しみました。
先日、お嫁ッチと息子が二人で行った四国旅行の話なんかも聞いて大笑い。
美味しいと評判のイチゴのスムージーを抱えて、四国から本州に渡るフェリーに乗り込んだ息子。
何かの気配を感じ、ふと振り向くと、息子の背中に張り付いていたカマキリも息子の顔を覗き込み・・・
後は、推して知るべし!
スムージーは、むなしく宙に舞ったそうな。
d0161525_1911719.jpg



七月後半はお父しゃんも夏休みを取り、日高&十勝ガーデンめぐりへ。

[PR]
by bourreesam | 2013-08-08 19:26 | お出かけ | Comments(12)
Commented by ナナ at 2013-08-09 20:35 x
あの 入れ歯の氷 (≧∇≦) よく見つけましたね・・

常に ユーモアが  ただし、気心知れた人でないと・・

アウチかな・・・ジョークの通じない人とかには・・

お孫さん  賑やかだね・・・ ▽・w・▽たち 困ってる(≧∇≦)

この写真も あとから したのかな。。。面白いね

ご主人 痩せたら こんな顔 プッ(≧∇≦)

怒られます。楽しい (´∀`*)ウフフ
Commented by パールママ at 2013-08-09 21:48 x
もー、のっけから、びっくりしましたよー
サムくんが、オラウータンのお化けになっちゃったかと思いました。
おまけに、パパさんまで、妖怪みたい(笑)

毎回、ママさんには、笑わせられたり、びっくりさせられたり
騙されたり(笑)

bourreesam家は、あいかわらずにぎやかで、楽しそう
Commented by タロママ at 2013-08-10 06:48 x
充実した日々ねっ♪
どきんちゃんとポン太ちゃん、益々パワーアップだね。
元気が一番だよ(笑)
夏は、お出掛けに忙しいけど、暑過ぎるよね~
今日も、朝からミンミンとセミの大合唱だよ・・・。
そしてね、タロ家地区マイマイガが大発生してるの~
そのペットボトルでもダメだよね~
塀にへばりついているガを撮ってみたけど、UPするのに躊躇
するわぁ~
Commented by えこおばちゃん at 2013-08-10 19:59 x
CMのコバエとり、震災の時流行りましたよ~
うちでも3個くらい作ってかけておきました

ペットボトルに次から次へ~あの時は大量にハエが発生したので役にたちました
その後・・・ほとんど見かけなくなりました・・・と言うより
ハエが少なくなったので使っていません
2年前の事~これを見て思い出しました~
あの時の事、悪い夢を見てるような気がする私です~(^-^)
Commented by bourreesam at 2013-08-10 20:31
ナナ様

次男が、昔、ソニープラザで見つけて買ってきてくれました。
お父しゃんのお仕事が「歯」関係なので、
仕事仲間には大うけ。
タイミングが悪いと、冷凍庫にはこれしか無いことがたまにあります。(笑)

写真はiPadのphoto Boothです。
鏡の機能で撮りました。
ブーレは、おとなしくしてくれないので、
上手に撮れません。
でも、楽しいですよ~。(笑)
Commented by bourreesam at 2013-08-10 20:35
パールママ様

「ハリーとヘンダーソン一家」みたいでしょ?
サムって、やっぱり、ちょっとしたことでサルっぽくなっちゃう。(笑)
くだらないことに、すぐに夢中になっちゃう、年甲斐もないワタクシ。
いつになったら落ち着いた大人になれるのか・・・。
Commented by bourreesam at 2013-08-10 20:41
タロママ様

え?!マイマイ蛾?気持ち悪~!
蛾、大嫌いなの。
タロママ地区に住めないわ~。
蛾~好きの鳥でも雇わなきゃダメだね。

あの孫のパワーに、昔の婆ちゃんは、どう対処していたのかと思います。
今のおばあちゃんは皆若く、私も若いつもりなのに、
疲れてつかれて・・・。
帰った後は寝込む勢いです。
Commented by bourreesam at 2013-08-10 20:48
えこおばちゃん

え~?!そうなんですか?
悪いことを思い出させてしまってごめんなさい。
震災は、本当に悪夢ですよね。
最近は、雨もひどいし、地球がおかしい。

でも、このコバエ取り、役に立ちますよね。
今日も、新しいのを一つ作ってしまいました。
昔の人の知恵なのかしら・・・。
Commented by たえ at 2013-08-11 12:43 x
ポン太ちゃんにドキンちゃん相変わらず
元気そうですね~!
チビッコは元気が一番♪
ブーレちゃんのリードを2本にしてるとこは
笑いましたよ~(笑)

しかしこのサムちゃんとお父しゃん・・・
お父しゃんはともかくサムちゃん怖い~(笑)
だって目が一つなんだもん。
これ小さい時よくやったなぁ・・ほーら浮いてるよ~って
手をフワフワさせるの(笑)

CMのコバエとり凄いですね~!
こんなやり方があったとは!!!
でもうちはあんまりいないから役に立たないか(^_^;)
実家は開けっぱなしだから今度教えてあげよう!
きっと母が喜びます!
そしてケーキとお抹茶・・せっかく美味しそうなのに
入れ歯が浸かってるみたいで・・食欲わきませんって~(爆)
でも私なら喜んで写真バシバシとってこの氷を口に
入れて写真撮ると思いますが(笑)

ロックイベントいいな~!
やっぱりライブっていいですよね♪
ブーレママの息子さんはかまきりにたまげて
スムージーが宙に舞ってしまったんですか(笑)
かまきりもビックリですね~!
蛇じゃなくて良かったですね・・・ぷッ

それにしても最後のドーナツとラテ?
美味しそう~♪オッサレーですね♪
Commented by bourreesam at 2013-08-12 15:05
たえ様

ブーレには脱走癖があるので、
ガキンチョだけで散歩は心配なのです。
サムは、リードが離れると立ち止まってくれるのですが・・・。

たえさん!(笑)
入れ歯氷を口に入れて写真!
今まで、誰ひとりとしてやった方がいません。
さすがたえさん!
素晴らしい思いつき。(笑)
やらせてみたい!誰かに。

お嫁ッチが少し遅れてフェリーに乗り込んだ時、
息子はカマキリをオンブしたまま、
自分が持っていたTシャツで床拭きしていたそうです。
クーラーは無く、フェリーは満員。
ぶちまけたスムージーの匂いはいつまでも消えず、
二人で、とても肩身の狭い思いをしたそうです。(笑)

森彦
札幌のオシャレ女子はハズせないお店です。(笑)
Commented by メイママ at 2013-08-13 09:44 x
ブーレママのブログって、ドラマを見てるみたい!!
情景が次々と浮かんできます♪
今回も期待を裏切らない面白さ!!
ブーレママ一家の幸せのおすそ分け♡
頂きました(..◜ᴗ◝..)

ポン太ちゃんとドキンちゃん♡
スクスクと育ってますねー♪
ブーレちゃんには少し災難だったようですが(^◇^;)
でも、賑やかで楽しい時間で素敵です!

サムくんとパパの写真を見て、志村けんのバカ殿様を思い出しました!
あんなのありましたよね!?
楽しい♪

コバエ取り、威力は凄いです!!
あれって、臭わないのですか??

お父しゃん、お嫁っちとの2ショット写真。
とても幸せそうなお顔♡
一緒にロックフェスティバルなんて、いいなー。+゚(人''v`*)☆゚+。

Commented by bourreesam at 2013-08-13 18:15
メイママ様

ありがとうございます。
相変わらず、にぎやかに暮らしています。
ブログにアップできるのはほんの少し。
色々あんのよ~!(笑)
メイママさん、孫は大変です!!!
子育てって、若かったから出来たのね~って、つくづく思うわ。

バカ殿!(爆)
ありましたね!鏡でね。
思い出した。(笑)

コバエ取り、近くに行くと酢の匂いがしますが、
部屋が匂うことはありません。
毎日、死体を数えるのが楽しみです。(笑)

自慢の嫁とのツーショットですから、
お父しゃんの鼻の下も長くなるってもんです。
この日は、お嫁ッチのママと弟さんも一緒。
ビニールシートの上で、
皆で芋ケンピ食べながらライブ観ました。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル