夏休み終了

めちゃくちゃ忙しい夏休みが終わった。
ゆったり過ごすことは出来なかったけれど、
お嫁ッチ一家に始まり、お父しゃんのお仲間が3組もご飯に来てくださったし、
孫もやってきたし、最後の週末にはワンコの孫も3匹来てお泊りした。
いっぱい働いて、いっぱい遊んでいっぱいおしゃべりした賑やかな夏休みでした。

************************************
d0161525_14273454.jpg

お客様用の夏コーディネート。
5月に、アウトレットで購入した青いお皿が、やっと日の目をみる。
なんと、全部、500円なり~!
銀色のボウルは、先日、ファクトリーで半額以下でゲット。
長年眠っていた、スウェーデン土産のブルーのキャンドルホルダーも、
「いつ起きるの?」
「今でしょ!」
ってことで登場の時がきた。
偶然、写真にウツった外のタライまでブルー。
我ながら抜かりがない。
と、いうことでヨロシク・・・。

d0161525_1535320.jpg

ワンコ5匹の散歩は、まるで鵜飼。
誰も何も捕ってこないけど・・・。

皆、好き勝手な方向へ行くので、歩くにあるけない。

d0161525_1544023.jpg



ご飯やオヤツの度に襲われるお父しゃん。

d0161525_1551259.jpg



日頃はのんびり過ごすサムとブーレも
ウカウカしていると強奪事件に巻き込まれるので必死。

d0161525_1554269.jpg

皆が帰った後は寝込む。

「疲れるんだよね~。」

「もう、動きたくないね~。」 
 

***************************
さて、時を前後し、前回のブログの続き。
様似に住むお父しゃんのお友達にバーベキューに誘われたので、十勝&日高旅行を計画しました。

d0161525_14232146.jpg

出発の日は大雨~!
道の駅で食糧を調達し、中札内の道の駅へ。
キャンピングカーでまったり過ごす。


d0161525_1424745.jpg

翌日も、朝、起きると雨でガッカリ。
でも、お山を一つ越えて様似に向かうと、なんと晴れ~!
テンション上がり、世界陸上も近いということで、ボルト、またまた登場!!!


この後、お父しゃんのお友達、S氏の家に行き、二十数年ぶりに一緒にバーベキュー。
子供が小さい頃は、S氏夫妻にすべてお膳立てしていただき、
札幌から数家族が押しかけて、皆で毎年のように様似の海でキャンプしていたのです。
楽しかったな~。
この日の焼き物は、霜降りの牛肉や、一人一匹ずつの大きいキンキ。
「ひえ~!!!」
と驚き、写真撮るのも忘れてガッつきました。
夜は、軒先をお借りして一泊。
美味しい朝食までいただき、十勝ガーデンめぐりに出発。
d0161525_17322818.jpg


[PR]
by bourreesam | 2013-08-21 17:55 | ワンコ | Comments(4)
Commented by えこおばちゃん at 2013-08-21 21:35 x
まぁ~素敵な食器が500円~!
いいよいいよ~夏にピッタリ!!!最高!!!

いいわね~お出かけ~
砂浜がキレイ~なんか~銅像がありましたよね~アハハハ~
やんちゃな・・・・・お・か・た!!!

十勝ガーデンめぐり最高に楽しみ~!!!
Commented by bourreesam at 2013-08-22 07:42
えこおばちゃん

ステキでしょ~?青いお皿。
アウトレット2か所まわって、
大と小を4枚ずつ購入しました。
もっと枚数が欲しかったのに、もう、ありませんでした。
お客さん、二人までの時しか使えない・・・。(泣)

お父しゃん、隙あらばまわりを見渡して
人がいないのを確認してからボルトポーズ。
足、遅いのに・・・。(笑)
Commented by たえ at 2013-08-23 11:23 x
夏休みお疲れ様でしたー!
忙しいけど楽しそうでしたね♪

そしてブルーのたらい素敵ー!
あ…間違えた食器食器(*≧艸≦)
キャンドルも本当に可愛い♡
オサレなレストランみたいです!

しかし5匹のお散歩大変そうー(^_^;)
お友達にヨーキー5匹飼われてる方と
6匹飼われてる方いるけど2回や3回
にお散歩分けてると聞きました。
でもお父しゃんが5匹連れて歩いてる
姿なんかいいですね(笑)
うおさお感が伝わってウケる(*≧艸≦)
みんなが帰った後のサムちゃんのポケーっとしたお顔とブーレちゃんのやれやれ感いいですね(笑)

えぇーっっ⁉
霜降りの牛肉にキンキ⁈
ってか写真見たかったー‼
でもがっついて写真忘れるのは
わたしもよくあるのでわかります(笑)
晴れて良かったですね!

十勝楽しみにしてまーす(๑′ᴗ‵๑)
Commented by bourreesam at 2013-08-23 21:25
たえ様

たらいかい?!(笑)

夏は、きれいなブルーに惹かれます。
でも、居間のテーブルクロスは赤だから、
サンルームでしか使えません。

ヨーキー、5匹と6匹ですか?
小さいから量で勝負?(笑)
私は、お散歩、一日一回で精一杯なのに、
毎日数回に分けて散歩って想像しただけで大変だな~。

きんきって、スーパーじゃ、1匹3000円近くしますよね~。
「今日のメインは、このキンキだから・・・」
なんて言われると、
霜降りより高いんかい?!
庶民の私はぶったまげ、
カメラ放り投げてがっつきましたよ。(笑)
おもてなしって、インパクトが大切だと、つくづく感じました。


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル