十勝ガーデンめぐり(長編)

北海道ガーデン街道

庭にはまったく興味のないお父しゃんだが、過去に旭川の上野ファームと富良野の風のガーデンは訪れたので、7つのガーデンを制覇するという行為には魅力を感じるらしく、「却下マン」の異名をとるお父しゃんも
意義を唱えることはなく、すんなりとガーデンをめぐる運びとなった。

六花の森

d0161525_1773479.jpg


六花の森は、ワンコNGなのが残念。

一目散に向かったのはレストラン。

d0161525_1440418.jpg


ランチは勿論、六花亭ブランド。
品数少ないけど、景色がご馳走。

d0161525_14403546.jpg


点在する美術館を見ながらのんびり散歩。
お父しゃんは
百瀬智宏さんに、
私は
真野正美さんに感動。

紫竹ガーデン

お花がたくさん乗っかった帽子に派手な花柄の洋服を着たお金持ちそうなおばあちゃんに
「こっちおいで!」
と、サムとブーレが呼びつけられる。
「リードを、はずしなさい!」
お父しゃん、命令されてギョッとする。

派手なおばあさんの等身大の看板が入り口にあったことを思い出す。

彼女は、紫竹ガーデンのキャラクター、
じゃなくて、オーナーさんらしい。

「ウチの犬は(特にブーレ)、どこにいくかわからないのではずせません。」

それ以降、おばあちゃん、ちょっと冷たくなったし・・・。015.gif

d0161525_14434581.jpg

ここのガーデンのワンコ達は放し飼い。
ワンコもお庭も、自然に近い姿でのびのび育てたいんだろうな~と感じさせるガーデン。

d0161525_17564830.jpg


d0161525_14431863.jpg


d0161525_14425225.jpg


「アッ!大変!
ファンにみちゅかった!」

外国人に囲まれ、記念撮影をせがまれるサムとブーレ。
「サインは、お断りしましゅ。」
d0161525_14442146.jpg


十勝ヒルズ

d0161525_10424467.jpg


ヒルズってだけあって、眺めの良いガーデン。

d0161525_10414943.jpg

ここにも、2匹の看板犬が・・・。
サム、ブーレと、ちょっと過激な挨拶をかわす。

d0161525_10431723.jpg


すっきりと整備されたちょっとオシャレなガーデンでした。

「あ~!疲れた」

d0161525_14571036.jpg

どこのガーデンも、とてつもなく広い。
さすがの
「お散歩命」のサムもグッタリ。

d0161525_1458018.jpg


「ボク、何時間歩いたんだろう・・・」

「もう、ダメだ・・・」 
d0161525_14574134.jpg


一夜明けて。

d0161525_1459672.jpg


「お父しゃん!
おはようございます!」


d0161525_14583725.jpg



「今日も、残り二つのガーデンがんばりますッ!」

昨日の、それぞれのガーデンの入場料は一人500円。
今日訪れる予定の真鍋庭園は800円で、
千年の森にいたっては、
ローズフェスティバル期間中ということで、1300円。
お金と体力勝負のガーデンめぐりなのであ~る。 

真鍋庭園

d0161525_14595586.jpg


d0161525_1502869.jpg

「ここ、イヤでしゅ。」
おっと、ブーレに試練が・・・。

d0161525_1531896.jpg

お父しゃんに助けられ、
「イエイ!やってやったじぇ!060.gif

d0161525_151395.jpg


d0161525_1512987.jpg


d0161525_1515291.jpg


d0161525_12252727.jpg


d0161525_152361.jpg
突如現れた河童の像と勝負。
お父しゃんの圧勝!

ガーデンというよりは、
山歩きでした。
一番好きかも~。

千年の森 

d0161525_12272028.jpg


d0161525_12285626.jpg


とどめとはいえ、 ここ、広すぎ~!
いつものように、人がいないのを確かめてからお父しゃんが遠くへ行き、待つ。
サムとブーレが、一目散に駆けていくはず。

あれ?
ブーレは? 

d0161525_12294127.jpg


d0161525_155698.jpg



「もう、ちゅかれた。
こーしゃん!」 


[PR]
by bourreesam | 2013-08-24 13:09 | キャンプ | Comments(10)
Commented by えこおばちゃん at 2013-08-24 20:06 x
サスガー北海道のガーデンですね
てっきり、ガーデンと聞いていたので
一般の家よりは広いけど~今日見たとこよりは狭い所だと思っていましたよ^^

私もbourreesamさんがこ『1番いいかも~』と言った所が
いいかも~

でもやっぱり北海道はスケールが違いますね~
緑がキレイ~アジサイがキレイ~バラがキレイ~!!!
Commented by 子龍 at 2013-08-24 21:49 x
ターシャチューダーの庭が好きなので、あんなのをどこにつくるかを夢想したことがありました。

関西には適地がどうもないです。どこの田舎いっても電信柱と送電線が眼に入ります。田んぼや畑もあって。道路があって・・・人の気配がします。

北海道ならできるな、ておもいました。写真で見ると英国のスコッツウォルズの庭園もこんなに広いところはないような。もっとチマチマしていますよね。

冬は閉ざされるけれもども・・・・
Commented by bourreesam at 2013-08-24 21:57
えこおばちゃん

土地だけはありますからね~、北海道。

30分コースとか1時間コースとか、
ルートが選べて、ほとんどハイキングでした。
どこもカラスがいなかったのが良かったな~。(笑)

山アジサイがとっても素敵でした。
Commented by bourreesam at 2013-08-24 22:15
子龍様

ターシャのお庭、良いですよね~。
紫竹ガーデンが一番近いかも・・・。

夫の故郷である宮津、景色がとてもステキだと思います。
でも、思い切りジャパン。
ターシャのお庭が出来そうなところはありませんね。(笑)

北海道も、イギリスのようにフットパスが充実したらいいな~。
道民としては、安全に旅が出来るサイクリングロードも欲しいな~。
Commented by ナナ at 2013-08-25 13:58 x
広そうですね・・・
最後のプーレちゃんの顔  可愛い♥ ポン子を思い出しました。

ゴルフの ラウンドしたぐらいに 歩きましたね。

でも、 気持ちよさそうなところです。
Commented by パールママ at 2013-08-25 15:22 x
さすが、北海道!
どこもかしこも、とてつもなく広そう~~~~
ママさんもパパさんも元気ね~
うちのパパなら拒否するわ(笑)

サムくんもブーレちゃんも、がんばったね~

ママさん、今年の夏も、色んなたくさんの出来事があって
あっという間だったのでは?
Commented by bourreesam at 2013-08-25 20:24
ナナ様

ヨーキー、たまらないですよね~。
毎日、何回、
「可愛いね~。」
って言ってるかな~。(笑)

ゴルフは、パークゴルフしかしたことがありませんが、
そりゃ、もう、歩きました。
私、歩くのが大好きなので、もう、満足、まんぞく。
ブーレには、ちょっと過酷でしたが、
抱っこと言わなかったので、楽しかったのでしょう。(笑)



Commented by bourreesam at 2013-08-25 20:33
パールママ様

私は、歩くのが速いし、大好きなんです。
子供が小さい時にも容赦ないスピードで
連れまわしていたと、よく、文句を言われます。

パパは、ワンコのために仕方がな~く歩いてます。(笑)

年々、時が経つスピードが速くなるように思いますが、
この夏は、あったのかな~、ってぐらい、
「アッ!」
という間でした。

楽しかったってことなのかな。(笑)
Commented by たえ at 2013-08-26 00:21 x
わー!
素敵なガーデン羨ましー!
こんなとこでコタロウとリード外して
走り回りたい!
でも。。コタロウもどこいくか
わからないので怖い。。
でもここまで広ければ離してしまうかも♪

どれも素敵な景色の写真ばかりで本当にいいいないいなー!!

しかし。六花亭のランチがきになる。。
あの六花亭ですよね?

しかしお父さんとサムちゃんは
仲が良いですねー(๑′ᴗ‵๑)
素敵な相棒って感じ♡

河童と勝負しちゃうお父しゃん
おちゃめ(*≧艸≦)

サムちゃんもブーレちゃんも
外国人の方達にちゃんとご挨拶出来て
いいこだなぁ。。
コタロウはこの前中国人の方に可愛いと
言われたのに唸る始末。。

いつかコタロウ連れて北海道行って
ガーデンでサムちゃんやブーレちゃんと
走らせたいですー♪
Commented by bourreesam at 2013-08-26 21:15
たえ様

六花亭のランチ、若干、さびしいです。
2、3種類しかなかったような・・・。
デザートは、あの、お店で売っている
蓋付きカップ入りの、
コーヒーゼリーか、オレンジゼリー。
お盆をカウンターに持っていって盛り付けてもらうタイプ。
建物と景色が良いだけに残念!!!

ヨーキーちゃん、唸ると怖い顔になりますよね~。
ブーレは、ワンコと小さい子には
鬼みたいな顔で唸りますが、
私やお父しゃんが覗き込むと
何事もなかったかのような顔に戻ります。

コタちゃんは、日本語じゃない言葉が気に入らなかったのね、きっと。

ワンコも一緒に気軽に旅行できたらいいのにね~。
ひざの上に抱いて飛行機のりたい!!!

ステキな景色、もうすぐ真っ白い雪で覆われると思うと悲しいわ~。

夫が河童に勝つ、って複雑でございます。(笑)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル