イナカフェ

d0161525_1448195.jpg





じいちゃんの家でっか?

d0161525_14485560.jpg




ちゃいます!
茶~しばいてます。

d0161525_14493148.jpg



チーズケーキを頼んだら、
こんな可愛いのが来ちゃった!

ここは、雨竜のイナカフェ「豆」。
田んぼのど真ん中にある。
当然、目立った目印というものは無く、なかなかお店が見つけられない。
「電話して聞いたところで、わかるわけないっしょ!」
と、お父しゃんはゴネるが、一応、私が電話してみる。
お店の方が出たところで、素早く、運転手のお父しゃんにバトンタ~ッチ!
お父しゃん、慌てつつも、諦め、軽くお母しゃんを睨みつつ、仕方が無く携帯を受け取る。
ハハハ・・・後は任せたぞ。
頑張れ!お父しゃん!!!

「はいはい!山の方に向かって・・・
はいはい!ドラム缶が積んである○○さんのお宅を左ですね?」

d0161525_14502226.jpg



ギリギリの目印で、やっとたどり着く。
お店の窓からの景色がこれ。
のどかだねぇ~。

お店は、私たちよりも、ちょっと年上とお見受けするご夫婦と、息子さん夫婦と、たまに、高校生のお孫さんがお手伝いし、家族3代で営んでいるという。
実にアットホームな雰囲気。
コーヒーとケーキを呼ばれて帰ろうとすると、
「もう一杯、どうですか!」
と、ご主人が、カウンターに、また、コーヒーを出してくださる。
色々とお話していると、ここのお宅では、
以前、パグを飼っていたことが判明。
「ウチには、パグとトイプードルのミックスがいます。」
と、言った途端、それまで静かに働いていた奥さまとお嫁さんの目も
キラキラと輝きだして
「見た~い!」

d0161525_14511114.jpg





で、こんなことになりました。

d0161525_14515310.jpg



お客さんを放り出して、
全員、出てきちゃっていいんですか?

d0161525_14543986.jpg



サムの、くるっと丸まったしっぽ、
すぐにひっくり返る耳、
そんなところに愛犬の面影を見ているようでした。

d0161525_14561016.jpg


さ!次は、君たちのオヤツの時間。

お父しゃんは、さっき、道の駅でこれを買っちゃったんだよ~!

d0161525_14565150.jpg




ブーレの、
心のこもったお座り。

d0161525_14573662.jpg



お代わりをくれるというお父しゃんのために、
もっともっと、心のこもったお座り。
この際、本の上だろうが、関係ない。

d0161525_14584278.jpg




食べた後は、ダイエット

d0161525_14595290.jpg




ダイエット、ダイエット。

d0161525_1615861.jpg



あ~!ちゅかれた。

寝るのも食べるのもテーブルの上と決めてるブーレなのでした~。

[PR]
by bourreesam | 2014-06-11 17:24 | キャンプ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル