出た

8月11日の健診で
先生がお腹の赤ちゃんを見て、
「やる気ねぇ顔してるわ。」
と、笑ったそうだ。
しかし、顔だけで判断するのは誤りである。
8月12日、朝4時。
「産んでくるわ。」
と、娘が自分で車を運転して病院に行った。
病院は、近所とはいえ、ヒドイ親である。
前日、お酒も飲んでいないくせに、
まだお酒が抜けてない・・・
と、寝ぼけたせいだ。
翌朝、車を取りに行こうと、
反省しながら歩いている途中で
「産まれた。」
と、娘からメールがある。
入院後、4時間。
スルッと生まれたように思ったが、
赤ちゃんは、3866gと、予想以上に大きくて苦労したようだ。

間もなく、新冠から娘の夫がやって来て。
「もう少しで松井(3900g)と同じ体重だったのにな・・・」
の、のん気発言。
娘が怒る。

プロ野球選手の夢を息子に託すべく、
「俺が行くまで、何も握らせるな!」
と、名前入りの野球ボールを持ってくる。
よっぽど、来る前に、そっとペンでも持たせてやろうかと思ったが、
さすがにやめておいた。

d0161525_1512985.jpg


d0161525_1531795.jpg

さてさて、いよいよ、孫のお守りの始まりはじまり。
新冠でお仕事のあるパパが帰る時には少し泣いたが、
すぐに、二人で遊び始める。
これは、入院ごっこだって。037.gif
d0161525_1428121.jpg




運良く(?)、孫のお守りとお盆休みが重なったお父しゃんは
孫達の気分を盛り上げるのに必死。
d0161525_13425345.jpg



庭にタープまで張る。

d0161525_15381494.jpg

「ちょっとお邪魔しましゅよ。」

孫を楽しませるつもりが、ワンコ達まで喜んだのにはビックリ!
テンション上がりまくりでタープの中を駆け回る。

d0161525_15462264.jpg


お昼ご飯は、大好きなウドンをタープの中で。
一人100gじゃ、とても足りない大喰らいの孫達。
d0161525_15462663.jpg




そして、ここにもウドン好きな奴が・・・。
d0161525_1547461.jpg


ちょっと!ドキンちゃん!
ブーレちゃんにもくだしゃいよ。


d0161525_15485396.jpg


「はい!
ブーレちゃんのも、ちゃんとあるよ。」

サムは、ウドンなど、一ミリも欲しくない。
d0161525_15523078.jpg

夕飯も、外で食べたいと言うので、
お弁当を作る。


お水は、必ず、「アナと雪の女王」のペットボトルで飲む二人。
d0161525_1557173.jpg

お散歩行く時も、お父しゃんのリュックには、ワンコのお水の他に「アナと雪の女王」のペットボトル。

d0161525_15571846.jpg

d0161525_1603115.jpg

お仕事で札幌に来た長男のお嫁ちゃんと一緒にバーベキューした時には、
「アナと雪の女王」の歌を、二人で熱唱。

d0161525_161245.jpg


そうそう!
この日は、オラフもバーベキューに来ました。
d0161525_1604185.jpg

オラフ似の人間の子№2一家も加わり、孫、全員集合。


じいちゃんとばあちゃんは、
気が遠くなりそうです。

[PR]
by bourreesam | 2014-08-22 14:31 |


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル