ル パン コティディアン

d0161525_16203378.jpg


d0161525_16212230.jpg

わお!
スケルトン?
こんなバス、初めて見た。

乗ってみたかったわ~。

d0161525_15405235.jpg
日曜日の繁華街。
殆どのお店は休み。
これでいいの!これで。
お休みは、皆でゆっくりしましょう!

ちなみに、翌日は月曜日だけれど、国鉄がストライキ。
どっこも行けません。
皆、慣れっこだから、文句も言わず何とかします。

d0161525_15433380.jpg


日曜日、皆はどこで遊ぶのかというと、ヘベレーの日曜市。
金曜市とは違う場所で開催されます。

d0161525_1556230.jpg


あ!まだ、ワッフルを食ってなかった!
と、宿題をこなす夫。
外側カリカリ、中、ふんわり。
やっぱり、美味い!

d0161525_15443834.jpg

お昼ご飯も日曜市で買い、ホテルに戻ると、
レストランのおばさんに呼び止められ、
「内緒ね。」
と、コーヒーをポットに入れて持たせてくれる。
やった~!

d0161525_15454526.jpg

チキンを見ると、また、欲しくなり、
そこで売っていたパエリアも購入。
肉も魚介類もたっぷりで、予想以上に美味。

d0161525_15463318.jpg


さて、今回の旅では


ベルギービールも飲んだし、

d0161525_15472447.jpg




ムール貝も食べた。
一人分がこの量。

d0161525_1631840.jpg
そしてそして、カフェコティディアンの、懐かしのドーム型のチョコレートケーキも
一切れ買ってきて食べた。
夫が
「ロイズの生チョコを10個ぐらい固めて食ってるみたいだ。」
と・・・。
それほど濃厚。

d0161525_165523.jpg

ホテルから近かったこともあり、コティディアンには、今回、大変お世話になりました。
帰国の日も、通勤通学ラッシュの中、未練たらしく朝の七時半に行ってみる。

d0161525_1662616.jpg


さすがに、お客さんが少ない・・・と、思っていたら、この後、瞬く間に満員に。
人気あるのね~。

d0161525_167329.jpg


ここのパンとバターが忘れられなくなりそう。

d0161525_16512.jpg
コティディアンは、オーガニックにこだわったお店だが、
もう一つ、オーガニックにこだわったファストフード店EXKI(エクスキ)も、ベルギーから世界に進出している。
スーパーのチョコ売り場には、パームオイルフリーという文字があったし(パームオイルのとり過ぎが身体に悪いなんて知らなかった)、そういう意味での意識は、とても高い国だと思う。
d0161525_16122222.jpg



ルーベンのクリスマス市は、私達が帰った翌日から開催される。
お決まりの、メリーゴーランド設営中。

d0161525_16133447.jpg



街の中の華やかさも増してきて・・・

d0161525_1614297.jpg

d0161525_1685421.jpg


d0161525_1695129.jpg


d0161525_16182960.jpg



何とも、去りがたし・・・。

後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたルーベン。

でも、年末に東京から帰ってきたお嫁ッチのお土産に狂喜乱舞!
コティディアンの料理本!おまけに、ジャムとパンも!
クロワッサンの大きさは違うけど、東京のル パン コティディアンも、かなり優秀。
朝も、七時半から開いてるみたいだし・・・。
今度、東京へ行ったら、絶対に行くぞ! 
d0161525_16223512.jpg


[PR]
by bourreesam | 2015-01-08 13:54 | ベルギー


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル