お正月2015

d0161525_13354836.jpg


おやおや、サム君とブーレちゃん!
「北海道の犬、苦労してます」
の、アピールですか?

d0161525_13362732.jpg


違いましゅ。
「大寒も終わりましたよ。
ぼやぼやしていていいんですか?」
の、アピールでしゅ。


そうだね~!
「お正月、大変でした」
の、アピールもまだしてないものね。


d0161525_1337610.jpg
はい!我が家のお正月。
人間12人と犬4匹。
心臓で数えると16・・・じゃないんだ!これが。
な、な、なんと、17個。003.gif
060.gifなんでだろ~なんでだろ~、なんでだなんでだろ~060.gif

人間がこれだけいると、ご飯も大変だけど、お風呂がキビシイ。
お父しゃんは、カラスと競うほどお風呂は短いので、最初の方にパパっと入っちゃうが、お母しゃんは、最後。
元旦の夜、12時半頃に、やっと私の番がきたと思ったら、
「お風呂、おふろ!」
と、2階から娘が降りてきてが~ん!
まだ、おまえがおったか?!
ちなみに、お父しゃんは、短いお風呂の中でも、しっかりと頭は洗います。
何故だか、シャンプーも使います。
リンスはいらないそうです。

d0161525_1346558.jpg


孫の手も借りたいお正月。
孫1号と2号は、お餅を丸めるお手伝いが出来るようになり、大助かり。

d0161525_13511652.jpg




孫2号、お年玉でお姫様セットを買いました。
キャラじゃないな~と思っていたら
    ↓

d0161525_13532474.jpg


しっかり「あけみちゃん」のお面も買ってました。

ダメよ、ダメダメ!

d0161525_152138.jpg

さて、ここからは、サムの相変わらず素晴らしい子守りっぷりを。
まず、赤ちゃんと顔の高さを合わせます。

d0161525_1523085.jpg




ほらね!

d0161525_1525239.jpg




ほらね!

d0161525_15243421.jpg




そして、毛を引っ張られても我慢します。

d0161525_14301450.jpg


「俺たち、マブダチだもんな!」
と、肩を組まれたら
「おう!」
と、応えてあげます。

d0161525_15255512.jpg

赤ちゃん大好きな孫2号は、孫3号を可愛がり、サムは、孫4号担当。
孫1号と、ブーレは、ちょっと離れたところにいます。

d0161525_1440899.jpg



皆が帰った後は、お父しゃんとマッタリ。


さて、最後は
クイズ「たっけちゃんを探せ!」


d0161525_14353651.jpg

孫1号が自宅で保健所ごっこ。
中に、たっけちゃんが混じっています。

ど~こだ?

[PR]
by bourreesam | 2015-01-30 17:13 |


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル