人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーンズのリメイク

愛犬に加え、この夏は、突如、我が家の住人となったエチゴヤも一緒に色々な場所に行った。

ジーンズのリメイク_d0161525_12184465.jpg


ジーンズのリメイク_d0161525_1219439.jpg


ジーンズのリメイク_d0161525_1220479.jpg


大泉洋が、唯一の夫婦共通の趣味?であることから
ぶどうのなみだのロケ地を訪れ、ここで、素敵なものに出会う。

ジーンズのリメイク_d0161525_12264431.jpg





宝水ワイナリーのビンで作ったペンダントランプ。
最後の一個だった。

ジーンズのリメイク_d0161525_151149100.jpg
気に入ったので、もう一つオーダーし、札幌にあるボトルコさんの工房で受け取る。
今、我が家の食卓テーブルの上には、ワインのビンが2本ぶら下がっているんだぜえ。
ワイルドだろう〜?
古いです。ハイ。

ボトルコさんの工房がとても楽しくてワクワク。
健康ドリンクかなにかの空き瓶で作った可愛い一輪挿しも購入し、好きなデザインと色で、さらにオーダー。
ト音記号や八分音符のホルダーに、グランドピアノやギターや、音符模様。
まんまとハマりました。


ジーンズのリメイク_d0161525_1256990.jpg
ジーンズのリメイク_d0161525_12563983.jpg


手作り、リメイク、良いな〜!

実は、私も、娘に頼まれて作ったのがキッカケで、ジーンズのリメイクが目下のブーム。

ジーンズのリメイク_d0161525_13311684.jpg

ジーンズのリメイクは、お尻との戦い。
いかに、ケツっぽさを消すか!

その①
ポケットを斜めにしてみる。

ジーンズのリメイク_d0161525_1363916.jpg



その②
ポケットを増やしてみる。

ジーンズのリメイク_d0161525_1351459.jpg



その③
うーんと小さく作る。

ジーンズのリメイク_d0161525_13384090.jpg



その④
ポケットだけ、別の布にする。

(未完成)

あれこれ考えるのは楽しい。

ジーンズのリメイク_d0161525_142359.jpg




裏地は、ド派手。

ジーンズのリメイク_d0161525_13594877.jpg


さて、ジーンズの足の部分では、エプロンを作り・・・

ジーンズのリメイク_d0161525_14125139.jpg

さらに余った布は、クレージーキルトからヒントを得てクレイジーにツギハギ。
糸の色もこだわらず、余った糸をとにかく始末。

ただのボロになっちまったぜ。

ジーンズのリメイク_d0161525_14213871.jpg

お母しゃん!
僕が力になりましょう!



え?!
どうやって?

ジーンズのリメイク_d0161525_137528.jpg

お〜!
良い仕事するね〜、サム。
可愛いお座布団になったよ。
ありがとう。

ブーレは、え〜っと・・・

あ!いいわ。なんでもありません。

ジーンズのリメイク_d0161525_1428309.jpg


パーツの格好良さ、穴も汚れも受け入れる懐の広さ、解くのに苦労する、しっかりとした縫製。
ジーンズは偉大です!
by bourreesam | 2015-08-26 14:50 | シーンズ リメイク


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2023年春 東北⑤
at 2024-03-24 21:45
2023年春 東北④
at 2024-03-23 20:13
2023年 春 東北③
at 2024-03-21 21:53
2023年春 東北②
at 2024-03-19 21:28
2023年春 東北①
at 2024-03-18 21:22

タグ

検索

ブログジャンル