人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク

ぎゃ〜!
こんな可愛いミニトマトの育て方、見た事ない!


シルバーウィーク_d0161525_114415100.jpg
思わず、一度通り過ぎた平田豆腐店に戻る。
お豆腐屋さんのおばあちゃんが、廃材で仕立てたそうだ。
ちなみに、これは、ミニトマトではなく、花ナスだって!

シルバーウィーク_d0161525_1148954.jpg


レジの横には顔を描いた花ナス。
面白〜い!
これも、おばあちゃんの仕業。

シルバーウィーク_d0161525_1151821.jpg

ガーデニングのセンス抜群のおばあちゃんが作るお豆腐。
美味しくないわけがない!
東川町の道の駅の人気商品です。

シルバーウィーク_d0161525_1119640.jpg


やっぱり好きだな〜、東川町。

シルバーウィーク_d0161525_141047.jpg




お散歩も楽ちぃ〜!

シルバーウィーク_d0161525_14153122.jpg

お散歩の後は、まめやさんで翌朝のパンを買い、
ラクダカフェでひと休み。

シルバーウィーク_d0161525_1433675.jpg


この、ラクダカフェのあるグリーンビレッジが、まあ、ステキ!

シルバーウィーク_d0161525_14163960.jpg


美しい景観を保つための決まりごとは多いみたいだけど、
田舎とは思えぬ、洗練された住宅街。

シルバーウィーク_d0161525_1434743.jpg


オシャレなお宅と広い空。
いいなぁ〜。
土地代も魅力的。

シルバーウィーク_d0161525_13401629.jpg



土地購入後、4年以内には家を建てなければならないので、
土地だけ買ってキャンピングカーを家代わりにするという夢は敗れる。

シルバーウィーク_d0161525_11195866.jpg



お茶の後は、道の駅に行き、車の中でまったり。

シルバーウィーク_d0161525_1120293.jpg



べったり。

シルバーウィーク_d0161525_11205333.jpg

父ちゃんと母ちゃんが近所の焼鳥屋で東川町のお酒飲んで、良い気分で帰ってきた後もまったり。

お土産の砂肝、美味かったぜ!

シルバーウィーク_d0161525_11212082.jpg


べったり。

コケコッコー!

シルバーウィーク_d0161525_1419824.jpg


年寄りの朝は早い。
朝食食べて、散歩して、お昼前にはお腹がすく。
開店前に、お店の横で待機。
東川町は、カフェめぐりが楽しいなぁ〜。

シルバーウィーク_d0161525_14193626.jpg


キッチュな雰囲気が魅力的な、
田んぼの中のCafeヒノデ商店

シルバーウィーク_d0161525_14201041.jpg



パパは、ランチセットで、私はパンケーキ。

シルバーウィーク_d0161525_1555523.jpg


そして、また、散歩して、お風呂行って、すぐに夕食。
かぼちゃにチーズ乗せたものや、トウモロコシ、万願寺唐辛子を蒸したものと、焼肉とスナップえんどうで盛り上がる。

シルバーウィーク_d0161525_1564487.jpg



俺も盛り上がる。

シルバーウィーク_d0161525_15111616.jpg



沢尻先生にはもれなくトウモロコシがあたり、

シルバーウィーク_d0161525_15113892.jpg


食後はマンションに戻り、お休みになる。

コケコッコー!

シルバーウィーク_d0161525_1684325.jpg



おはようごさいましゅ。

今日は、旭川の
食べマルシェ
にいきましゅ。


シルバーウィーク_d0161525_12452815.jpg

と、思ったけれど、駐車場がどこも満車。
諦めて散歩して札幌に帰る。

あ〜!東川町!
旭川空港も車ですぐだし、旭川市も近い。
旭川の、この駅付近の公園も素晴らしい。

シルバーウィーク_d0161525_12464423.jpg


旭川駅は、お父しゃんが指差している所です。
端っこの、白い建物。

シルバーウィーク_d0161525_1339881.jpg



ファンサービス

アイドルはちゅらい。

お父しゃんの退職後は、東川町民になるのが
by bourreesam | 2015-10-06 13:54 | キャンプ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

東北①
at 2024-03-18 21:22
遅ればせながら2023年春
at 2024-03-17 20:51
8月
at 2018-09-23 16:21
7月
at 2018-09-20 21:49
6月
at 2018-09-14 12:08

タグ

検索

ブログジャンル